記事内に広告を含む場合があります。

プラスメイト 里見恭一郎ネタバレ〜出会い編〜憂いを帯びたカレ

プラスメイト 里見恭一郎 ゲーム
この記事では
広告でよく出てくるチャット型ゲームPLUS MATE。里見恭一郎さんとの会話(出会い編)の全てを記載します。
完全にネタバレなため、ゲームをまだやっていない方、ゲーム途中の方で、ご自身でゲームを進めたい方は閲覧にご注意ください。
スポンサーリンク

プラスメイト 里見恭一郎さんについて

プラスメイトをお楽しみのみなさま、どうもこんにちは。

プラスメイトを1度でも遊んだことがある、あるいは、youtubeなどで実況動画を見たことがある場合、職業が【普通じゃないカレ】との出会いがあることは承知なのではないかと思われますが

今回出会うカレも、その普通じゃない組に分類されるでしょう。

プラスメイト 里見恭一郎2PLUS MATE

公式のプロフィールの職業をご覧ください・・・

名前:里見恭一郎(さとみ きょういちろう)
関係:闇医者と家無し
職業:闇医者
身長:183cm
体重:75kg

( ̄ー ̄ )闇医者…??(何?怖い系?)

カレとのヒストリー:
悪徳業者に騙されて、家を失ってしまった貴方…。
行く当てもなく、フラフラと彷徨い続けたどり着いたのはとある廃病院でした。
廃病院から出てきたカレに、このまま帰すわけにはいかないと言われて…?

・・・以下省略

出会い方も、まぁまぁ普通じゃない設定となっておりますw

ゲームですから、普通とかけはなれたドラマチックが用意されていた方が面白いんでしょうw

さっそく闇医者攻略٩( ‘ω’ )و
してみた備忘録(会話の全記録)です。

PLUS MATE 里見恭一郎さんの出会い編ネタバレ、いってみましょう。

〜ご注意ください〜
現在、ゲームをまだやったことがない方、ゲーム途中でネタバレNGな方はここで閲覧をおやめいただきます様お願い申し上げます。
ぜひ、ご自身のペース、ご自身の言葉で会話のやりとりをお楽しみくださいね!

プラスメイト 里見恭一郎の出会い編

ピンク色は私(擬似あなた様)の声
水色は里見恭一郎さんの声となります

※なるべくゲームの世界観を壊さない様、また里見恭一郎さんを困らせない様に
【私の声部分】はごく普通の返し(特にヒネったり、ウケ狙ったりしていません)となります。
おそらく、普通に進めたら普通にこういう展開になるであろう模範?じゃないかなと個人的には思います。
(返答に個性は多少出ているかもしれませんが、多めに見ていただければと思いますw)

それではスタート〜٩( ‘ω’ )و

里見恭一郎 出会い編〜人嫌い?〜

さとみ
さとみ
【街外れの廃病院】…あぁ、待ってました。…今度はどこに撃たれ、……って…あなた…何?んー…、……あ、そうか。迷子かな?どう見てもカタギの人間だし。…全く…ここは表の人間が来るような普通の病院じゃないんだけど…でもここに来てしまった以上、ただ帰す訳にはいかないな。

悪徳不動産に騙され家を失った貴方。行く当てもなく彷徨い辿り着いたのは、とある廃病院でした……。

(え?カタギ⁇)あ、あの…道を訪ねたかったんですけど…帰してもらえないとは、どういぅ…??
さとみ
さとみ
ふふ、そんなに怯えないでいいよ…まぁ落ち着きな?まぁ貴方が何処の誰でも俺には関係ないけどさ。かと言って、ここの噂でも流されちゃたまったもんじゃない。はぁ…面倒なことになった…どうするかな。ああ、とりあえず自己紹介しないとね。俺は里見恭一郎(さとみきょういちろう)。貴女の名前は?
アタシは、○○○と申します。里見さん、すみません状況がよくわかっていないのですが、何かご迷惑をおかけしてしまった様で…すみません…。

※〇〇〇にはあなたのお名前を入れてお読みいただければと思います。

さとみ
さとみ
○○○、ね。よろしく。ここの説明もしといた方がいいかな。ここは俺が一人で切り盛りしてる診療所。来る人間は大抵が普通の病院には行けない訳アリの患者ばっかりなんだよな。今日もこれから人が来るって連絡があったんだけど…

(血塗れの男達が入ってくる)

スポンサーリンク
うぞうむぞう
うぞう
ううっ…痛ぇ…痛ぇ…っすよぉ…!アイツ等絶対許さねぇ…
さとみ
さとみ
ああ、来た来た…
うぞうむぞう
むぞう
先生、居るか?さっき電話でも伝えたが…舎弟がヘマこいちまってよぉ。急で悪いが診てやってくれ…
訳あり…ブラックジャック先生ですかねw(患者さん到着にビックリ)うぁッ( ゚д゚)(唖然)え、ほんとうに?
さとみ
さとみ
○○○、少し落ち着いて。ああ、そうだ。折角だから手伝ってもらおうかな。
うぞうむぞう
うぞう
先生ェア!
さとみ
さとみ
はいはい、そこのベッドに寝かせて。今日はどこ撃たれたんですか?ふふ、今日はお尻かぁ…また変な場所撃たれましたねぇ…
うぞうむぞう
うぞう
笑ってる場合じゃないですよぉ…!
さとみ
さとみ
おっと失礼…まぁ落ち着いて下さいって。そんなに重症じゃありませんから…ああ、○○○、そこの包帯取ってくれる?
撃たれたって…そういう世界に首突っ込んじゃった??(仕方ない、包帯??)はい、先生!どうぞ!
さとみ
さとみ
そう、それ。ありがとう○○○。はぁい、それじゃあお尻出して~?……ああ…お尻の穴2つになっちゃってますねぇ。まぁ今から麻酔の注射打つから3つになるんですけどね。…少し痛いけど我慢して下さいね。すぐ終わりますから。ドスッ!
うぞうむぞう
うぞう
ぎゃあああああ!!!
さとみ
さとみ
ほら、暴れないで下さい…○○○、ちょっとこの人抑えててくれる?
(えっアタシが?恐る恐る…)こ…こうですかね?あの〜痛いと思うんですけど、頑張ってください〜麻酔すぐ効きますから〜(み、見れない…)
さとみ
さとみ
ありがとう…助かるよ。―――【1時間後】はい、こんなもんでしょう。暫くはお尻、安静にして下さいね。
うぞうむぞう
むぞう
完璧な処置だ。流石だな先生、いつも助かる。…治療費はいつもの口座に振り込んでおくからよ。
うぞうむぞう
うぞう
そこの別嬪さんも…あざした…ケツの恩人です…。もしかして先生のイロですかい?
先生のイロ???(何??)
さとみ
さとみ
…恋人という意味だよ。はぁ、違いますよ、たまたまここに居るだけです。
うぞうむぞう
うぞう
何だぁ、違うんスね…ボソッ…
うぞうむぞう
むぞう
おい、先生にも事情っつーモンがあんだろうが。あんま詮索してんじゃねぇよ。お互いに干渉しねぇのが俺達のルールだ。さっさと行くぞ。…それじゃあ先生、また何かあったら頼むぜ。
うぞうむぞう
うぞう
うっす!すんませんでした…!それじゃあ失礼します…!
さとみ
さとみ
はいはい、毎度どうも………ふぅ…○○○、結局色々手伝わせてしまったね。助かったよ。
(恋人…なるほど…)お大事にどうぞ…。全然お役に立てた気はしませんが…、むしろご迷惑かけてたかと思いますので…
さとみ
さとみ
いや、本当に助かったよ。…ここには今みたいな連中ばかりが来る。様々な理由で、普通の病院に行けば色々と面倒なことになる人達。…まぁさっきの人達はまだ良い方。こういう職業を長くやってると…人間の醜さを目の当たりにすることも多い。本当に…人の汚さを実感する。ウンザリするよ。
人の汚さ…ですか…。あの、それでも里見先生は、人の命を救ってらっしゃるんですよね。(なんだか複雑な経歴でもあるのでしょうか…)
さとみ
さとみ
ああ…それでも俺は続けるしかないんだ。ああ…これはただの愚痴だ。気にしないで。

里見恭一郎 出会い編〜信じられるもの〜

さとみ
さとみ
さて、ここの説明は終わり。っと、…危ない…アイツのことを忘れていたよ。…ちょっとごめんね。――…よしよし、いい子だね。(何かに話しかける里見)…おや、○○○…あぁ…付いて来たの?…んーっと…(背後に何か隠す)○○○、動物嫌いじゃない?
(アイツ?)里見先生、患者さんまだいらっしゃるんですか?…動物?大好きですけど?
さとみ
さとみ
へぇ、そうなんだ。じゃあ…見たい?女の子は苦手な子、多いと思うんだけど……っ!と、ちょっとちょろちょろ丸…!わ…っ!(何かがあなたの顔面に飛びつく)……あ、あれ……懐いてる…?…ちょろちょろ丸…、ふふ…そうか…。○○○、知ってるかい?…動物は人の心が聞こえる…。…だから、動物に好かれる人は…きっと凄く心が綺麗な人なんだなって…そう思うよ。って、ごめん、驚いた?(笑)
!(◎_◎;) あの…何かが顔にッ(前が見えない)え、なんですかこのコ‼︎ 可愛いー♡
さとみ
さとみ
ふふ、…貴方達、相性良さそうだ…。すまない、びっくりさせて。こいつはちょろちょろ丸、トカゲモドキって生き物。…餌の時間を過ぎていたから飛び出しちゃったのかな。よしよし。なんか…貴女の雰囲気って…凄く生き物を和ませますよね…動物だけでなく、俺も…なんか和んでる(笑)……さ、…戻って…、今後の話をしよう。今度は○○○、貴女の話を聞かせて欲しいんだけど。ここに来た経緯をね…。何やらワケ有りって感じだけど…。
ちょろちょろ丸、可愛い♡(なでなで)アタシの事、ですね…実は…悪徳不動産業者に捕まりまして…家を失い…路頭に迷っている最中でして…現実的逃避をしたくなってます…(泣)
さとみ
さとみ
―――はぁ…なるほどな…それは災難だったね。つくづく人ってのはどうしようもない…。……にしても、住む家が無いのは困ったね。んー……。あ、そうだ。良い事を思い付いたよ…さっきの○○○に手伝ってもらって、ふと思ったんだけど…俺の仕事…こう見えて結構忙しいときもあったりするからさ…雑用、手伝ってくれない?そうしたら養ってあげる。家付き、光熱費タダ、食費もタダ、少しならお小遣いも出すよ。…ね?悪くない話だろう?
えっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ そんな、願ったり叶ったりな事ってあります⁈ 本当に良いんですか⁈ 助かります‼︎
さとみ
さとみ
丁度人手が欲しいなって思ってたんだよね…ふふ…それじゃあ決定。これからよろしくね。ああ…別にそこまで難しいことをさせるつもりはないから安心して?そうだね…最初は受付とか、電話応対、お茶出し…あとは器具の整理とか薬の管理。一応、法に触れるようなことはさせない。さ、…そうと決まれば…仕事覚えて貰うよ。付いて来て。(勢いで言ったけど…面倒臭い事にならないといいな…。)
はいっ‼︎ 1度教わった事は2度言わせない様メモ取らせて頂きます٩( ‘ω’ )و あの、お掃除とかお洗濯とかも必要でしたら…やりますので。
さとみ
さとみ
ふふ、それはいい心掛けだね。ありがとう。それじゃあ、行くよ。

里見恭一郎 出会い編〜謎の面倒ないたずら〜

さとみ
さとみ
【数か月後】○○○、…○○○…。はぁ、居眠りか…。まぁ昨日は患者も多くて大変だったし…仕方ない…。(あんな形でここまでやってきたけど…何で俺はあの時この子を住まわせたんだろう。人間はあんなに嫌いだったはずなのに。この子は、…他の人間とはちが…いや、…人間は人間だ。どうせ…)ギシ…。…ねぇ、起きないなら…いたずら、しちゃうよ?
んぁ…(あれアタシ…寝てた…⁇)里見…セン…先生⁈ッ (近ッ///)ごめんなさい‼︎ 寝てました‼︎
さとみ
さとみ
あはは、…威勢がいいね…、まぁ、そういう子を組み敷くのも悪くない…。ん、…ちゅ…。(首筋に口付ける)○○○…、俺は…俺自身の獣の部分を抑えきれなくなる…知らなかった?男は…獣な部分があるんだよ?………、なーんてね。冗談だって。…そんな顔しないで、…大人のジョークだよ、ジョーク。…それとも…○○○は続き、シてほしかったかい…?♡
(焦ッッ)ビックリしたぁ…冗談にも程があります…(汗)どっと疲れました…
さとみ
さとみ
ふふ…そんなに顔赤くして…冗談だよ。というか。勤務中に居眠りしてたんだよ、悪いのは貴女だ。…上司で恩人であるこの俺に…よくもまぁそんな、…。はぁ、面倒面倒。こういうやり取りって本当に時間の無駄だから…おしまい。…ほら、そろそろ怪我人搬送されるよ。準備しておいて。さて、今日も忙しくなりそうだ…。はぁ、…休みたい…。
(面倒って…吹っかけてきたのはどっちッ⁈)…寝てたのはアタシか…ゴメンナサイ…m(_ _)m 準備してきます‼︎

里見恭一郎 出会い編〜感情を取り戻すきっかけ〜

さとみ
さとみ
えっと…、○○○の…?…
うぞうむぞう
うぞう
そうなんすよ!こないだうちのシマで好き勝手悪さしてた不動産屋の名簿見たら○○○さんのデータがありやして、偶然○○○さんの事騙したヤツら締めたとこだったんすよぉ!
さとみ
さとみ
…へぇ、…そうでしたか。すみません、うちのスタッフのためにわざわざ…。
うぞうむぞう
うぞう
いいんすいいんす!先生や○○○さんにはいつも世話になってますから!そんじゃ、失礼しやす!
さとみ
さとみ
ええ、また…。――…○○○、…そんなわけで貴女のお金が返ってきたよ。これで…元の生活に戻れるね。
え‼︎⁈ 本当ですか⁈ もぅ絶対返ってこないと諦めてたのに…凄い…ありがとうございました‼︎ 元の…生活…(かぁ…)里見先生あの…ここに助手って…もぅ必要無いですか…ね?
さとみ
さとみ
○○○?どうした、もっと喜んだらいいのに。ほら、荷物まとめておいで。……何ぼーっと突っ立ってるの。貴方は住む場所がないからここに居た。住む場所があるなら…もうここにいる必要はないんだよ。初めは貴女がどんな人間かもわからなかったから…ここの事を外部に漏らされない様にって繋ぎとめたけど…もうその必要はない。貴方は信用できる。
あ…なるほど…(繋ぎ止めておく必要があったってだけか…)えっと…ハィ…荷物…まとめて、きます。
さとみ
さとみ
うん、だから支度してきな。俺は人間が嫌いだ。信用できないし、…面倒だ。はぁ、…いいから早くここから出て行きなさい。貴方は今ならまだカタギに戻れる。これ以上俺には関わらないでくれ。奥で仕事をするから、……荷物纏め終わったら声を掛けて。見送りはちゃんとする。
そう…ですよねッ 里見先生、人が嫌いって以前も仰ってたんでした…。スミマセン、今までお世話になりっぱなしで。何かこの御恩がお返しできたら良いんですが…………(はぁ…なんか寂し…)
さとみ
さとみ
あぁ、早くね。――…はぁ、…これであのいつもの日々に戻る。そうだ、戻るだけだ…。○○○の居ない毎日に……。【数分後】あぁ、…終わった?思ったより荷物少ないんだね。…じゃあ鍵、返してもらえるかい?…どうも。…えーっと、…じゃあ短い間だったけど、手伝ってくれてありが…っわ…!ちょ、ちょろちょろ丸…。…あはは、○○○にそんな懐いて…。…ねぇ…、…○○○…?
ちょろちょろ丸…(なでなで)フフッ 今までありがと… 里見センセ…ありがとうございました‼︎(深々お辞儀 涙目)
さとみ
さとみ
えっと、…あの日、ここに来てくれて有難う。貴女はこんな…”世間の裏”に来たくはなかったかもしれないけど…、俺は貴女のお陰で自分の感情を少しだけ取り戻せた様に感じたんだ。…あまり伝わっていなかったと思うけど…貴女の存在は支えになっていた。…最後に聞いてもいいかい?…○○○、貴女は今…どんな気持ち?出て行きたいか、…それとも…。
里見先生アタシ…ッ このままここに(ヤバい…泣きそう)いちゃダメですか…ッご迷惑かけない様にッ…しますカラ…
さとみ
さとみ
そっか、…あはは、そうだよね。貴女といると俺は…凄く心を乱される…だけど…こう乱されるのも悪いもんじゃないと思ってるんだ…むしろもっと…、って…思っている自分がいるんだ。これはきっと、…ね?○○○も子供じゃないから…わかるよね…?あぁ、…面倒だからこういう関係は嫌いだったはずなのに…。俺はそれでもいいから、って貴女を求めてる。…告白…聞いてくれる?

【告白】へつづく

里見恭一郎さんの闇

告白の直前まで完全ネタバレでした。

【告白】以降の会話につきましては、
年齢認証が必須となりますので、こちらでは記載を控えさせていただきます。

里見さん、癒される空気感の方ですね。
なんか思ってたのと違った・:*+.\(( °ω° ))/.:+

闇医者の”闇”って「心に闇を抱えてる」の闇?
何に憂いてるの( ´Д`)
なんか気になる存在に…

ちょっと影がある、人生の何かを切なそうに諦めている、めんどくさそうにしてたけど、この出会いで感情を取り戻し始めた里見さんとの今後

気になった方は、PLUS MATEゲーム本編でお楽しみくださいね!

スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
ゲーム
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました