プラスメイト全キャラネタバレ完全版!31人攻略の果て…

プラスメイト キャラ紹介広告 ゲーム
この記事では
二次元イケメンと、思い思いの会話を繰り広げながら恋愛ストーリーを楽しむことができるチャット型ゲームPLUS MATE、総勢31キャラ出会い編のネタバレ、全キャラ攻略後のレビューと、その行く末についてお伝えしています。

プラスメイトをお楽しみのみなさま、こんにちは!
現在、総勢31名のキャラクターが登場しているプラスメイトですが、その全キャラクターの出会い編を完全攻略してきました。

ということで、ここに
その全てをギュッとまとめますので、お時間よろしければ、ゆるゆるとお楽しみください。

スポンサーリンク

プラスメイト全キャラ紹介

まずはPLUS MATEに登場する個性あふれるカレ等について、お伝えします。
(※順不同)

31名いらっしゃるため、長くなりますが…気になるカレがいらっしゃいましたら、そのタイミングでカレのネタバレ詳細記事へ移動してお楽しみいただければ幸いです。

ネタバレNGな方、ご自身の言葉で会話を楽しみたい方は、ネタバレ詳細記事を観覧されない様お願い致します。

西園寺 晴

プラスメイト 西園寺晴2PLUS MATE

25歳にしてカフェオーナーを務める、元気でドジなカレ。
カフェの前を通りかかったワタシに声をかけてきて…

北条 連

プラスメイト 北条蓮3PLUS MATE

初めて行った美容室で担当してくださった店長さん。
ワタシをベタ褒めして、自己肯定感を高めてくれる…

佐々木 淳平

佐々木淳平 プラスメイト3PLUS MATE

優しくて包容力のあるお医者様です。
ワタシが貧血で倒れてしまった所をすかさず救出してくれて…

柳瀬 瑞樹

柳瀬瑞樹 プラスメイト2PLUS MATE

天才発明家、家出少年です。
自身が開発した発明品にて、ワタシをずっと探していた?

高野瀬 明

高野瀬明 プラスメイト2PLUS MATE

有名企業の副社長です。
自動販売機の使い方を知らないほどの御曹司なので、教えてあげることに。

志杏 依奈津

志杏依奈津 プラスメイト4PLUS MATE

とある団体の教祖的存在のカレに心酔しているワタシ。
命の危機を救ってくれるカレに、猛アタック!できるでしょうかw

棗 京麻

棗京麻 プラスメイト3PLUS MATE

老舗旅館の高価なツボを派手に壊したワタシ。
旅館の後継であるカレが、弁償の代わりに提示してきた要求とは?

三島 修也

プラスメイト 三島修也2PLUS MATE

夜のお店の経営者。
繁華街にて助けられたのかカモられたのか?ワタシの行く末は?

結城 慶

結城慶 プラスメイト1PLUS MATE

超がつくほどの人懐っこさで女子の心に侵入してくるカレ。
その甘いマスクと行動に、例外なく翻弄されっぱなしのワタシ?

八馬 道慈

プラスメイト 八馬道慈2PLUS MATE

稼ぎの良い仕事を探して面接を受けた先の面接官。
ワタシの運命はカレに託された…

里見 恭一郎

プラスメイト 里見恭一郎2PLUS MATE

悪徳不動産にだまされ、途方にくれていたワタシ。
たどり着いた廃病院で出会った闇医者のカレの手伝いをすることに…

氷堂 悟

プラスメイト 氷堂悟2PLUS MATE

街中でぶつかってしまったカレ。
よく見たら…ファンに追われて逃げている途中のアイドルさんでした…

工藤 雅志

プラスメイト 工藤雅志PLUS MATE

付近に出没するという不審人物を追う刑事さん。
事件解決のためにワタシが捜査協力をすることに!?

瀬良 奏

プラスメイト 瀬良奏2PLUS MATE

雨宿り中に傘をかしてくれた中学校の音楽教師。
気づいたら通勤仲間になって…

朝比奈 皐月

プラスメイト 朝比奈皐月2PLUS MATE

ドイツ帰りの幼馴染。
昔は泣き虫、現在探偵。名推理に期待!

香坂 晴斗

プラスメイト 香坂晴斗3PLUS MATE

甘いものに目がない保育士さん。
自転車でぶつかってしまったお詫びに、スイーツでもご馳走しようかな…

高嶺 千弘

プラスメイト 高嶺千弘2PLUS MATE

セクシーを愛し、セクシーに愛された男。カリスマAV男優。
笑顔の裏の人には言えない秘密に手を差し伸べたくなる…

柊 魁明

プラスメイト 柊魁明2PLUS MATE

新入社員として入社した雑誌編集社の編集長。
できる上司No.1!でも実生活は干物…らしいw

芥川 英士

プラスメイト 芥川瑛士2PLUS MATE

他人に無関心な官能小説家。
新幹線で隣の席になったことがきっかけで旅のお供に…

スポンサーリンク

金城 要

プラスメイト 金城要2PLUS MATE

ファッションデザイナーのカレ。
モデルの依頼を引き受けたワタシ。まさかの、酔った勢いでカレの部屋に??

片桐 光輝

プラスメイト 片桐光輝2PLUS MATE

仕事に疲れて訪れたバーのバーテンダー。
乙女心をわかっている(?)会話に、次第に癒される…

矢ヶ崎 真

プラスメイト 矢ヶ崎真2PLUS MATE

コミュ障だけど、動物と会話が得意な獣医さん。
お仕事の休憩中に人との関わり方の相談にのってあげます。

北虎 源巳

北虎源巳 プラスメイト2PLUS MATE

校内で名の知れたヤンキーの先輩。
階段から落ちたワタシを受け止めて、軽く怪我をさせてしまいました…

九条 響

プラスメイト 九条響2PLUS MATE

ワタシが大好きなロックミュージシャンのカレ。
カレのライブで大盛り上がりの最中、ぶっ飛んできたギターがワタシに命中!!

桐ケ谷 涼介

プラスメイト 桐ヶ谷涼介2PLUS MATE

マンツーマンで指導してくれるジムの専属トレーナーのカレ。
筋トレの事となると超ストイック!ただし女性には不器用w

榛名 頼

プラスメイト 榛名頼2PLUS MATE

2次元をこよなく愛し、3次元相手には適当なカレ。
オタク用語の連発に、容赦なくタメ語でツッコミを入れまくるワタシw

時雨 橙碁

時雨橙碁 プラスメイト3PLUS MATE

養父の遺言で尋ねた先で出会ったカレ。
一冊のスケッチブックが織りなす血のつながらない家族の愛の物語。

早乙女 蒼

プラスメイト 早乙女蒼2PLUS MATE

まるで少女の様な風貌の舞台俳優なカレ。
ワタシの推しであるカレが、街中でナンパされて困っているところを救出せよ!

小鳥遊 聖

プラスメイト 小鳥遊聖2PLUS MATE

職場の後輩であるカレ。
教育を担当し、立派に育ったカレがワタシにシッポを降っている様に見える(気がするw)

榊木 庵

プラスメイト 榊木庵2PLUS MATE

子供の頃よく遊んでもらっていた近所のお兄さんだったカレ。
大学生になったワタシに、自身の歪んだ愛を打ち明ける…

神宮司 真玄

プラスメイト 神宮司真玄2PLUS MATE

超エリートが集う学園で出会った高貴なボンボンのカレ。
後輩であるカレに、なぜかワタシが目をつけられて…?

プラスメイト レビュー!!ワタシの脳内分析

PLUS MATEにどハマりする女子、ツマラナイと憤慨する女子、色々感じることもあるこちらのゲームについて、31人のカレを渡り歩いてきた(w)ワタシが赤裸々に語らせていただきます。

プラスメイト 良かった点とか…考えてみる

この手のゲームに求めることって、突き詰めて言うと【ときめきたい】とか【愛されてると感じたい】とかだと思うんですよ、恋愛ゲームなので。

で…

正直、自分がどんなタイプのカレに何を言われたり、何をされたらときめくのか?とか自分のことですが、あまり熟知はしていなかったので

⁄(⁄ ⁄^⁄ᗨ⁄^⁄ ⁄)⁄こんな人にときめくんだな〜

とか

( ¯·ω·¯ )こういう人は、引くな〜

とか

自分の好みを知る=自分を知る、きっかけになりました。
(特に、人にされたら嫌だと感じることは本当に勉強になったw)

とはいえ、とはいえ
31人攻略していかないと、ワタシの様な感想(成果)は得られないかと思いますので本来のゲームの趣旨からはきっと外れた楽しみ方であろうなと…自分で思いますwはい

だってプラスメイトでストーリーを進めようと思ったら、課金ってどうしたって必要となってくるというか…その額も、積もり積もればなかなかのもんじゃないですか?

そこまでこのゲームに課金をする価値ってなんだろう?と、ふと考察してみることにしました。

ときめきたいなら恋愛漫画読んだり、恋愛アニメ観た方が早いし安い(あるいは無料)なのに、なんでだろうと。

ワタシが思うに、プラスメイトにハマる(?)要因は
「会話をする」(チャット型)
という所にあると思います。

自分の言葉でストーリーが進んでいく。
自分ごととして巻き込まれる感覚というか、話しかけられたら応えないといけない様な気になっちゃうというか(ワタシ主体なゲームなのに…なぜか気を使っちゃうみたいなw)

そういうとこ、良くも悪くものめり込むのもわかる気がします。

プラスメイト 赤裸々酷評

課金のお話が出た所で、酷評をちょっと言わせていただくと

「ここまで支払っておいて話が噛み合わないというのはどういうことだ!」

と、うまく会話が成り立たないなと思わされることは、まぁまぁありました。

プラスメイトの返信システムがどうなのか?
AIなの?
中の人いるの?
どちらにしても、支払い額に対して提供されたモノが【ソレ】では気が済まない、満たしたかった欲求が満たされないことに対して憤慨される方が多くいらっしゃるのもわかります。

ワタシは、送ったメッセージに対しての返信が噛み合っていないということよりも、出会い編のストーリー(シナリオ)に物申したい部分があると思いましたけどねw

(꒪ꇴ꒪ ;)その恋いつから始まった?

知らないうちに好きになられて告られるとか、ワタシが知らないうちに好きになってなきゃいけなかったとか。
ワタシの感情が少しも揺さぶられないうちに出会い編が終わる…というパターンに残念感を覚えることがしばしば…。
感情の落とし所は?と…ツッコミたくなりました。

(。☉∆☉)話の展開が早い!

運営さんの狙いは、出会い編よりも先に進んだ恋人編にあるんだろうけれども(プレイヤーの求めているものも、そっちの欲求も大きいんだろうけれども…)それでも、出会い編で何かしら感情が動かされていなければ、その先にまで進んでみようと思わないというのが、ワタシの正直な感想で…出会い編のストーリーがあっさりしていたり、唐突すぎる展開なのが気になりました。
なんなら出会いの部分が一番大事であり、ときめくポイント多いのでは?と思うのはワタシの個人的なフェチか何かなのかもしれませんけれどもw
カレとの出会い方、好きになる過程が最も重要だと思うのはワタシだけですかね?

あ、ちゃんと出会いから恋に発展するまでのストーリーが描かれていたカレも中にはいますので、全部が全部ではないのですけどね?
運営さんの今後のストーリの作り込みに期待したいところです。

プラスメイト全キャラ攻略後の末路

総勢31名ものカレと会話をし、自分の好みもわかってきたところで…結局行き着く先は

ლ(‘꒪д꒪’)ლ
ワタシにときめきをもっとくれや!

なんですねw

かといって…
恋人編に進んであわわ♡な展開の会話をチャットでやりとりすることには(やってみたんですけど)戸惑うというか。ときめきとはなんか違うんです。
↑これはもう、好み趣向の領域ですね…。

結局ワタシは出会い(の物語)が好きなんだと。
好きになってく過程を味わいたいんだなと。

新たな出会いを求めて(w)

↓こっちに手を出してしまいましたよ。

ニジカレニジカレ

運営会社さんがPLUS MATEと一緒なので、操作性とかゲームの進行の仕方とかわかってるので無料で楽しめる範囲までと…やってみたところ…

良いカレ見つけてしまった…感♡大アリでw

もしかして運営さん、プラスメイトで酷評分析学習してきて、さっそくニジカレで反映されてます?
お遊び、時間潰し感覚でやってみたニジカレの出会い編で、沼りそうなんですが…。

ニジカレ、まだやってらっしゃらない方で、ハマっちゃうのが怖い方は手を出さない方が良いですよw(個人の感想です)

ニジカレについては、またの機会にお話できれば…と思います。
ニジカレ記事がアップされはじめたら、こいつマジで沼ったんだなと思っていただければ幸いですw

スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
ゲーム
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました