プラスメイト 高野瀬明ネタバレ〜出会い編〜常識知らずな副社長の彼

高野瀬明 プラスメイト1 ゲーム
この記事では
広告でよく出てくるチャット型ゲームPLUS MATE。高野瀬明くんとの会話(出会い編)の全てを記載します。
完全にネタバレなため、ゲームをまだやっていない方、ゲーム途中の方で、ご自身でゲームを進めたい方は閲覧にご注意ください。
スポンサーリンク

プラスメイト 高野瀬明について

プラスメイトを様々な形でお楽しみのみなさま、どうもこんにちは。
たまのこし(女性がお金持ちの男性と結婚し、自分も裕福な身分となること)って興味ありますか?

もし、「あぁお金持ちな殿方に一目置かれて、愛されてみたい」という夢のまた夢をお持ちの場合、それを叶えてくれそうな彼が現れました。

高野瀬明 プラスメイト2プラスメイト

ブラックスーツのよく似合う、御曹司で副社長の彼です。

公式のプロフィールをちょっと拝見・・・

名前:高野瀬明(たかのせあきら)
関係:世間知らずと常識人
職業:副社長
身長:177cm
体重:65kg

ヒストリー:
自販機の前で困ったように唸るイケメン…自販機の使い方がわからない様で、貴方に助けてもらいます。
後日再会し、カレがあの有名企業高野瀬グループの御曹司だったことが発覚!・・・・・以下省略

私自身は正直、たまのこしに興味がない側なのですが(高級車・ブランド・宝石などに興味無いんです。ま、それとこれとは別として)世間知らずといわれる彼の、世間知らずさ加減が気になってw

さっそく攻略٩( ‘ω’ )و
してみた備忘録(会話の全記録)です。

PLUS MATE 高野瀬明くんの出会い編ネタバレ、いってみましょう。

〜ご注意ください〜
現在、ゲームをまだやったことがない方、ゲーム途中でネタバレNGな方はここで閲覧をおやめいただきます様お願い申し上げます。
ぜひ、ご自身のペース、ご自身の言葉で会話のやりとりをお楽しみくださいね!

プラスメイト 高野瀬明の出会い編

ピンク色は私(擬似あなた様)の声
水色は高野瀬明くんの声となります

※なるべくゲームの世界観を壊さない様、また高野瀬明くんを困らせない様に
【私の声部分】はごく普通の返し(特にヒネったり、ウケ狙ったりしていません)となります。
おそらく、普通に進めたら普通にこういう展開になるであろう模範?じゃないかなと個人的には思います。
(返答に個性は多少出ているかもしれませんが、多めに見ていただければと思いますw)

高野瀬明との出会い編 世間知らず

アキラ
アキラ
ん…?なんだ…これ…どうやって買うんだ…?あ、丁度いいところに。ちょっといいかな?ちょっと聞きたいんだが…。この自動販売機?って物…どうやったら飲み物を買えるのかな…さっきから試行錯誤しているんだけどね…。どうやってもブラックカードが入る場所がないんだ…。分かるかい?
ブラックカード…(って)クレジットカードは対応してないんですよ。この自動販売機は小銭が必要なんですけど…お持ちじゃない…ですかね?
アキラ
アキラ
カードが使えないのかい!?そうだったのか……ん…この縦長の穴は…なるほど、硬貨が必要になるのか。生憎今はカードしか持っていない…。打開策は…無いか…。一度会社に戻るか。キミ、教えてくれてありがとうね また出直してくるよ。それじゃあ、良い一日をタッタッタッ…。
あ、あの、私で良ければ(お支払いしますよ~)…って…足早いなw どこの御曹司さんなんだろうw 自販機を使ったことが無いとは…すごい人がいたもんだ。
アキラ
アキラ
【翌日】おや、これはこれはキミは昨日の…また会うなんて奇遇だね今日はね、ちゃんと硬貨を持ってきたんだ。自動販売機に再挑戦だねっと、そういえば自己紹介をしていなかったね。俺の名前は高野瀬 明(たかのせ あきら)。キミはなんて言う名前なんだい?
あ、どうもこんにちは。アタシは◯◯◯と申します。

※〇〇〇にはあなたのお名前を入れてお読みいただければと思います。

スポンサーリンク
アキラ
アキラ
◯◯◯か…良い名前だね。覚えておくよ さ、ともかく自動販売機だ。今日こそ買って見せる…。硬貨なんて久しく触れていなかったな…。チャリンチャリン…。ピッ。ガタンッ。…!!!…未だかつてない感動を感じたよ…。自動販売機…便利だ…。
ははっ高野瀬さんw あ、スミマセンw自動販売機に感動されてる方を見るのが初めてだったんでついw 便利ですよね~自動販売機。どこにでもあって24時間営業ですよ?

高野瀬明との出会い編 会社案内

アキラ
アキラ
……こんなのも知らないのかって思っただろう…?違うんだ…。今までは何も言わなくても執事達が飲み物を届けてくれていたからね…。自動販売機を利用したことがないんだ…。まぁ、コレも社会勉強の一環さ はい、キミの分のドクターピッパーねすぐ近くに俺の会社があるんだ。せっかくだから二人でテイスティングといこうか こっちだよ♪
え?アタシに?ありがとうございます!執事さんがいらっしゃるんですね。(やはりどっかの御曹司?)すぐ近くに会社、ですか?
アキラ
アキラ
――…さて着いた。ここだよ。「メイト社」。様々な事業を展開する会社なんだけどね、俺はここの副社長をやっているんだ。っとそんな話はいいか(笑)さ、ドクピが温くなってしまう…。フロアは広いからね、あまり離れないようにさ、入るよ?
え、あ、副社長さん!だったんですね。(ど~りで…。)会社、アタシも入っちゃって良いんですか?えと…失礼します。
アキラ
アキラ
大丈夫だよ…――おや、今日は随分と人が多いみたいだ。これだと落ち着かないな…。仕方ない…10階に応接室があるからそっちに行こうか 振り回して申し訳ないね…それにしても、このドクターピッパーを買えたのもキミのおかげさ。◯◯◯は俺の恩人ってわけだね、感謝してるよ
いえいえ!とんでもないですwこれくらいのことならアタシじゃなくてもお伝えできますからw それにしても…キレイなオフィスですね。眺めも良い~
アキラ
アキラ
大袈裟じゃないよ?あとそうそう、俺は育ちがアメリカでね、馴れ馴れしく感じてしまうかもしれないが…どうか引かないでやってくれ ◯◯◯と今日また再会したのも何かの縁だと思うんだ。是非交友を深めていきたいところだねっと、ほら、ここが応接室だ、遠慮なく入ってくれ
あ~帰国子女さんですね?フレンドリーで良いじゃないですか(*´▽`*)お話しやすくて嬉しいですよ?お邪魔します~
アキラ
アキラ
ふふ、テンション上がってるね♪ほら、座って?…よし、じゃあ…プシッ。お待ちかねのテイスティングタイムだ 準備はいいかい…?昨日見知らぬ俺に親切にしてくれた◯◯◯と…改めて出逢えたことに…乾杯っ!ごくごく…。
ははっwwかんぱ~い(*´▽`*)
アキラ
アキラ
ふぅ~!やっぱり美味しいねコレ♪こうやって◯◯◯と時間を共にしても…飲み物だけじゃ何か物足りない気がするな。…あ、そうだこのメイト社ではお菓子なんかも作っているんだ♪丁度明日発売するプリンがあるんだが…食べてみたいかい?
明日発売?え~要チェックですね!食べてみたいです( *´艸`)
アキラ
アキラ
お、気になるかい?じゃあちょっと待っててくれ…。…コトッ。コレさ。特別な製法で作ったなめらかなプリンに、自家製のブルーベリーソースを乗せたスペシャルな一品さ♪◯◯◯の率直な意見が聞いてみたいな。さ、どうぞ食べて…?
うわぁブルーベリーソースなんですね、珍しい(*´▽`*)いただきます。パクッ…… あ~この滑らかさ~!濃厚ですね~美味しい♡

高野瀬明との出会い編 強制入社

アキラ
アキラ
本当かい!?ふふ、嬉しいな…。実はこのプリンは俺が発案したものでね、結構自信作だったんだ♪◯◯◯の意見、かなり参考になったよ。ありがとう。…キミみたいな素直な意見を言える人は貴重だ。容姿も俺好み…◯◯◯、俺の直下で働かないかい?いや、今日から働いてもらうよ♪
えっ⁈働く⁇ あ、アタシ転職考えてたタイミングなので…うれしいですけど…でも、面接も無しでって…良いんですか??
アキラ
アキラ
ん、そんなに不安がらなくても大丈夫さ 手続きは俺の方でやっておくから安心してくれ♪それじゃあ今日からよろしく◯◯◯。ぎゅっっと(握手)、そうそう…。メイト社の社員の印をあげないとね?◯◯◯、ジッとしてて…。
(トントン拍子に職が決まるって良いなーw)え、社員の印?何ですか?
アキラ
アキラ
――パチッ。よしコレでOK メイト社のバッジを付けさせてもらったよ♪これでもう堂々歩けるよ…そうとなったらこのメイト社についてもっと知ってもらう必要があるな…。俺が案内しよう♪こっちだ、ついて来て?
社員証のバッジですね、ありがとうございます‼︎副社長自ら案内まで…良いんですか?お手数おかけします‼︎
アキラ
アキラ
ん、まずは俺がいつも仕事している部屋へ行こうか 難しいことをさせるつもりは無いから安心してほしいよ♪今の生活もあると思うが、あまり気にせず俺に任せて欲しい。…◯◯◯…?アレ?…あ、ごめんごめん、少し歩くのが速かったね(笑)善処するよ…。
いえ、アタシが辺りをキョロキョロしちゃったから。着いて行き損ねましたwごめんなさい‼︎ ちゃんと着いて行きます‼︎
アキラ
アキラ
ふふ、まだちょっと緊張気味かい?まぁ、こんなに早く話が進むと困っちゃうか(笑)でも俺、キミの事は手放したくないな。上手く説明できないけど…可能性というか、何か素晴らしい未来が見えるんだ キミにはなにか見える?
可能性…ですか?そう言ってもらえるの…凄く嬉しいです。未来はわからないですけど、切り開くものなので。
アキラ
アキラ
ふふ、嬉しい事を言ってくれるんだね♪…ココが俺の仕事部屋、兼自室さ 驚いたかい?帰る暇がない程い仕事が忙しい日もあったからね、もはや会社に住むようになったよね♪まぁ今は仕事も順調になってきたから結構余裕があるんだけどね 色々と用意してくるからそこのソファーでゆっくりしてもらって良いよ…
副社長さん自ら率先して動かれるんですね。見習います。(しかし、キレイな仕事部屋だな…キョロキョロ)
アキラ
アキラ
カタカタカタカタ…コトッ。あっ、危ない…粗相をするところだった…。紅茶で良かったかな?ちょっと緊張しちゃってさ手が震えたよ…。さっきよく考えてみたらさ…女性を自分の部屋に招くことなんて初めてで…◯◯◯結構かわいいし…。そう思ったら変に意識しちゃって。ごめんね(笑)
えッ?///いや、何ですか急にw そんな緊張する程の相手じゃないですよーアタシww (そんな事言われたら、こっちが緊張するんですけどッ)
アキラ
アキラ
…まぁ俺が女の人に縁がなかったのは…今までは仕事が忙しすぎてそんな暇なかったっていうのも一つの理由なんだけどね(笑)っと、仕事の説明だったね。…あ、肝心の書類を忘れてた直ぐにとってくるから待っててっ!タッタッ…。
(とても女性に縁遠いタイプには見えないんだけど…)なんか…楽しい副社長さんだなw
アキラ
アキラ
――ふぅ今度こそお待たせえぇーと、順を追って説明するのも難だから、単刀直入に言わせてもらうね?◯◯◯、俺の秘書になってくれ。難しい事なんかやらせないさ。ただ俺の傍にいて助言をして欲しいんだ。
秘書っ‼︎(◎_◎;) 本当に直属の部下にさせてくださるとは…。ちょっとアタシ、ちゃんと勉強します。(気を引き締める)学ばせて下さい(頭を下げる)

高野瀬明との出会い編 仕立てとセクハラ(笑)

アキラ
アキラ
ふふ、ありがとう◯◯◯。頼もしいよ 前にも言ったけど、◯◯◯と一緒なら色々な可能性を見出せそうなんだ。これは適当じゃなくて高野瀬の直感さ♪…秘書をやって貰うにあたってずっと私服ってわけにもいかないからね(笑)今から◯◯◯のスーツを仕立ててもらいに行こうか♪さ、行くよ下にガレージがあるんだ。
副社長の直感なら、きっと正しいですね。 アタシも期待に応えられる様最善の努力します‼︎٩( ‘ω’ )و スーツの仕立てですかっ?
アキラ
アキラ
これは必要経費だから◯◯◯は心配しなくても良いからね♪…ここがガレージさ どれも自慢の車♪今日はどれに乗っていこうか…。どーれーにーしよーかな♪コレ!…なんだ、普通のスーパーカーだ。ガチャッ。さぁ◯◯◯乗って?
普通のスーパーカーって…(普通じゃないのもあるのか…)なんだか至れり尽くせりで申し訳ないくらいです。失礼します(車に乗り込む)
アキラ
アキラ
パタンッ…。よいしょ。それじゃあオススメの仕立て屋へ向かうよ♪シートベルト忘れずにね?ブゥウン……スーツ…そうだな…◯◯◯は肌が綺麗だから少し露出多めでもいいかもしれない…。うん、◯◯◯ならきっと似合うよ♪
え?露出多めっ??副社長っ?そういうのがお好みですか??
アキラ
アキラ
っと、着いたよ♪待っててね~。ガチャッ。はいどうぞ?足元気を付けてね♪…~仕立て屋~…んっ、早速目についちゃったよ。このワインレッドのスーツなんかいいんじゃない?大人の落ち着きがありつつもセクシービューティーな…◯◯◯はどうだい??
セクシービューティーって…あの、秘書ってやっぱり、その…そういう路線?の方がいいものなんでしょうかね…露出高めなのは普段着ないので、抵抗があるんですが(苦笑)
アキラ
アキラ
気に入ってくれたかな??これに決めちゃおうか♪じゃあサイズ測っちゃうねバンザイしてもらえるかな?…ん?どうしたんだい??あぁ、◯◯◯は俺の秘書だからね♪とことん俺好みにさせてもらうよっ。さ、バンザイ
(ですよねー泣)副社長の秘書やるからには、副社長が上がる見た目も大事ってことですよね…(しまったなぁ…)ば…バンザーイ…(採寸まで副社長やるのかっ)
アキラ
アキラ
…ふむ…。ほうほう…。なるほど…シュルッ。大体わかったよ♪仕上がりが楽しみだね 手続きがあるみたいだから少し座って待っていようか♪あ、ちょっと待ってね?…サッ。コレ、メイト社製の「お尻が痛くならないクッション試作品4号」だよ どうぞ♪
メイト社って、ほんと色々やってるんですねw頑張って覚えなきゃ。試作品4号ありがとうございます。仕事柄ずっと座ってる方にとってこういうクッション大切ですよね~
アキラ
アキラ
ふかふかでしょ?ふふふ///なんか俺、凄く楽しんじゃってるな(笑)///なんだろう…◯◯◯と話してると不思議な気分だよ。ドキドキするって言うか…とにかくいつも以上にはしゃいじゃうね(笑)♪
ふかふかで気持ちいいですね(*‘∀‘)えっと…(なんて呼べばいいんだろう?)高野瀬副社長、今まで秘書がいらっしゃったことは無いんですか?一人じゃないとお買い物も雰囲気違いますよねw
アキラ
アキラ
ん、手続きが済んだみたいだ♪明日の夜に俺の会社に届くみたいだよ 今日は外に停まっている執事の車でお家に帰ってくれ。俺は今日まだ仕事が残っているから会社に戻る♪明日の夜にまた俺の部屋に来てもらえるかい?スーツの試着会と行こうじゃないか♪それじゃ、また明日
あ、はい。承知しました!頑張らせていただきます。明日もまた、よろしくお願いいたします!!お疲れ様ですm(_ _)m

高野瀬明との出会い編 ワガママ?

アキラ
アキラ
【翌日】…ん、来たみたいだね◯◯◯…。はい、ちゃんと届いてるよ。昨日のスーツね。早速着替えてもらえるかな?俺は隣の部屋で待っているから。着替え終わったら教えてくれ…。……
高野瀬副社長…(そろ~り)あの、着替えましたけど…どうでしょうか?アタシ普段、スーツ着慣れなくて…これで大丈夫ですか?
アキラ
アキラ
着替えれたかい?どれどれ…んっ///…はぁ…やっぱり…可愛い…。素敵だよ◯◯◯…。…っと、申し訳ない。今のは俺らしくなかったね。昨日ずっと考えていたんだよ…◯◯◯の事。おかげで仕事には手がつかなかったけどね(笑)でも、そのくらい考え込んでた。
え///何をそんなに考え込んでくださってたんですか?
アキラ
アキラ
◯◯◯といる時の俺の心情は…ただ楽しいとか、嬉しいって感情だけじゃなかったんだ。…俺は今までこんな感情に至ったことはない。何が言いたいか…分かるかい…?
…(少し考え込む)ぃぇ…分かりかねます…が?お聞きしても…??
アキラ
アキラ
俺は小さい頃から我儘でね?(笑)今も自分の気持ちに嘘を吐くつもりなんて毛頭無い。ここまで俺の心を揺るがせた人は…◯◯◯が初めてなんだ…。あっという間だったけど…◯◯◯、キミに、キミだけに伝えたい事がある。…聞いてくれ。

【告白】につづく

高野瀬明くん 温度差が開いてしまってごめんなさい

告白の直前まで完全ネタバレ記述させていただきました。
【告白】以降の会話につきましては、
年齢認証が必須となりますので、こちらでは記載を控えさせていただきます。

あの
高野瀬副社長!質問があります!!

どこで私を好きになってくださってたんでしょう?
もう最初からですかね?
ありがとうございます!!

なんか、雇っていただくことになった側として

「高野瀬副社長」
とか堅苦しい呼び方に急遽変更しちゃったり

直属の部下という立場に置かれて
いきなりへりくだる感じを出してしまったり

温度差開く対応をしてしまいました。
(ごめんなさい)

今思えば、ああそうか。
それがカレ特有の『世間知らず』って部分だったのかもしれない。
(っていうかそうなんでしょうね)

(・Д・)ノなんか、ほんとごめん高野瀬くん

と、反省しております。
ゲームに。

高野瀬明くんを攻略される方、どうかもっと上手に高野瀬明くんとの温度を縮めていただければと願わんばかりですw

スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
ゲーム
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました