記事内に広告を含む場合があります。

プラスメイト 西園寺晴ネタバレ〜出会い編〜突っ込みどころ満載の彼

プラスメイト 西園寺晴1 ゲーム
この記事では
広告でよく出てくるチャット型ゲームPLUS MATE。西園寺晴くんとの会話(出会い編)の全てを記載します。
見た目爽やか、超絶イケメン。
中身、犬系、おとぼけキャラ??
完全にネタバレなため、ゲームをまだやっていない方、ゲーム途中の方で、ご自身でゲームを進めたい方は閲覧にご注意ください。
スポンサーリンク

プラスメイト 西園寺晴について

プラスメイトをお楽しみのみなさま、どうもこんにちは。
こちらのゲーム、広告によく出てきますし、ゲーム実況系のYOUTUBERさんがプレイされているのも見たことありましたし。
私自身興味本意でついにプレイをしてみようとしたものの、キャラクターが多すぎて多すぎて・・

え?どの人とお話する?
攻略すると恋人になって、なんかすごいとこまで展開するんでしょ?
ん〜・・・

って20秒くらい迷ったあげくw
顔面とスタイルの好みで、この金髪ギャルソンな彼を選んでみました。
(ゲームですから、見た目と直感で選びます。)

プラスメイト 西園寺晴2PLUS MATE

公式のプロフィールをちょっと拝見・・・

名前:西園寺 晴さいおんじ はる
関係:店員とお客さん
職業:カフェオーナー
身長:177cm
体重:65kg

ヒストリー:
あなたがカフェの前を通りかかると、オーナーである彼が声を掛けます。
明るくて優しくてちょっぴりドジなカレですが、あなたに出会うまでに両親の他界・・・・・
以下省略

え・・・何それ、大丈夫?と心配になる
笑顔の裏には隠された事情というか、ツライ過去があるご様子のカレでした・・

それでもカレは名前の通り、曇りなく笑う事を心掛けているようです。

とのことで
キャラクターの設定見ただけで、私の中では結構気になる存在にw

さっそく会話スタート٩( ‘ω’ )و
してみた備忘録(会話の全記録)です。

PLUS MATE 西園寺晴の出会い編ネタバレ、いってみましょう。

〜ご注意ください〜
現在、ゲームをまだやったことがない方、ゲーム途中でネタバレNGな方はここで閲覧をおやめいただきます様お願い申し上げます。
ぜひ、ご自身のペース、ご自身の言葉で会話のやりとりをお楽しみください。

プラスメイト 西園寺晴の出会い編

ピンク色は私(擬似あなた様)の声
水色は西園寺晴くんの声となります

※なるべくゲームの世界観を壊さない様、また西園寺晴くんを困らせない様に
【私の声部分】はごく普通の返し(特にヒネったり、ウケ狙ったりしていません)となります。
おそらく、普通に進めたら普通にこういう展開になるであろう模範?じゃないかなと個人的には思います。
(返答に個性は多少出ているかもしれませんが、多めに見ていただければと思いますw)

西園寺晴との出会い編 1日目

ハル
ハル
んっ…そこのキミ…?いらっしゃい是非寄って行ってよ!今日は特別の特別なんだ。良いコーヒー豆あるよっ!さぁ入って入って!…1名様ご来店でーす!!…って、僕しかいないんだけどねー!へへへ、僕の名前は西園寺 晴(さいおんじはる)ハルって気軽に呼んでねキミはなんて言うのかな?
〇〇〇と申します。

※〇〇〇にはあなたのお名前を入れてお読みいただければと思います。

スポンサーリンク
ハル
ハル
〇〇〇かぁ…〇〇〇…。…うん、すごく良い名前だ…。まずは響き…。それにキミという人間性が相まって……あぁっ!分かったよ…〇〇〇の好みの豆がね…。僕は見た目や声、名前でその人の好きなコーヒーの味って言うのがなんとなく分かるんだそれじゃ、淹れてくるからゆっくりしててよ!へへっ!!!(スタスタ…)
ハルさん、只者では無い感…バリスタ意外にもきっと何かやられてますね?
ハル
ハル
…お待たせ~暇してなかった?…コトッ。はいこれ。品種名は「クリスタルマウンテン」。優しい甘みと上品な香りが特徴なんだ。きっと気に入ると思うよ。さぁ、飲んでみて…?
いただきます。あ・・・すっごく美味しい!
ハル
ハル
そうでしょ?へへ、僕にはちゃんと分かるんだよ…それにしても、平日のこんな時間に外に出ているなんて珍しいね?…あ、これサービスのチョコレートケーキねコトッ…。〇〇〇が一瞬ウチの店を見たとこ、僕は見逃さなかったよ嗚呼、こんな日のこんな時間に…この人はきっと豆が分かる人だ…。………って思ってね…あ、これサービスのクッキーだよ
パティシエの学校に行ってたので、コーヒーに興味あって。あの、サービス良過ぎません?(笑)
ハル
ハル
サービスのし過ぎも気を遣わせちゃうかな?あ、サービスに関しては遠慮しなくていいからね今日は全然お客さんが来ないから有り余っているんだ……。勿体ないしね…。…い、いつもはもっとお客さん入ってるんだよ!?本当なんぢゃお……噛んだ……。
わぁ〜美味しいですねー❤️ケーキもクッキーも。コーヒーに良く合います‼︎これだけ美味しいコーヒーとスイーツがあれば、ファンが多いのは分かりますよ(笑)私もまた来たいですもん。
ハル
ハル
ねぇ、…良かったら明日も来てよ!…へへ…明日はきっともっとお客さん入ってるし、このまま「凄く暇そうなカフェを経営している痛いヤツ」とかって印象のまま帰られたらつらいよ…!!!って言う事で、明日も絶対来てね!絶対だよ!ちゃんとサービスするからさっ!…へへ、それじゃ、今日のところは…ありがとうございましたー!
こちらこそ、声かけてもらってありがとうございました‼︎では、ハルさん、また明日〜(笑)

西園寺晴との出会い編 2日目

ハル
ハル
【翌日】んんんっ!///来てくれたんだねっ!いらっしゃーいカランコロンッ…。ふふ、見て見て、結構お客さんいるでしょ??でもキミを探してたからまだ誰にもコーヒー淹れていないんだほらみて、あそこのおじさんなんか大分ご立腹…「ギロッ」…へへっ……淹れてくるねぇ…
ハルさん、面白い(笑)ご自慢のコーヒーで、ご立腹を払拭してきて下さい(笑
ハル
ハル
…お待たせ~これ〇〇〇の分ね!今日は「マンデリン」にしてみたよ飲みやすいと思うよぉ~。…さっきのおじさん怒ってたからお詫びにショートケーキサービスしたら凄くにっこりしてたよ…。へへ…ちょろいね
ちょろいって(笑)真面目に仕事してー‼︎今日も私に合ったコーヒーですかね?いただきます!
ハル
ハル
へへっ…あ、そうそう、今日の〇〇〇へのサービスはこれね、コトッ。…まだ店では出してない試作段階なんだけど、チョコスコーン…///…見た目はちょっとアレだけど…味は結構自信作なんだ…初めて人に食べさせるんだ…正直な感想が欲しいところ…!!
試作?ありがとう(*´∀`*)見た目だってスコーンだからゴツゴツしてた方が美味しそうに見えてアタシ好きだけどな。お味は〜…なるほど、コーヒーに合う〜‼︎
ハル
ハル
えっ!ホント!?…良かったぁ…ホッ…。もう少し見た目や味も綺麗にして近いうちにお店で出そうかなへへ、そういえばさ、この前僕の友達が東京ネズミーランドっていう遊園地に行ったらしいんだ!結構有名なところらしいよねそれで…2時間ずっとその自慢さ…。彼女と行ったみたいでさ…。〇〇〇は行ったことある??ネズミーランド!
あー、夢の国ね。行ったことあるよ?詳しくないけど。
ハル
ハル
あるんだ!へぇー!今までほとんど興味なかったんだけど…なんだか最近凄く気になっちゃってねどんなところなんだろう…。〇〇〇はそういう遊園地とかって好きなの??
ジェットコースターとか、絶叫系は苦手だな(汗)でもネズミーランドは観るものも多いし、人気があるのも分かるよ(*´∀`*)​​
ハル
ハル
それは…好きなんだね!でも、いったら絶対楽しめるとかって良く聞くよねぇ…。って、もうこんな時間だこの後大学生の団体予約が入ってるんだよね僕から誘ったのにあんまり話せなくてごめん!…気が向いたらまた来て欲しいな…!あ、ちなみにだけど明日はお店を休業させるからよろしくね…それじゃあ今日も来てくれてありがとう
うん、こちらこそありがとう‼︎今日忙しい分、明日はゆっくり休んでね(*´∀`*)またねー!

西園寺晴との出会い編 数日後

ハル
ハル
【数日後】ガラガラガラガッシャーンッッ!!あぁ~…またやっちゃったよ…。…ん、あれ?〇〇〇!?来てくれたんだ…!!(目を輝かせ)…えぇ~っと…と、とりあえず今日は何を飲む…?///
ハルさん、こんにちは…その前に、大丈夫?アタシ手伝うよ
ハル
ハル
ううん、大丈夫だよ…待ってて……コト…。はいどうぞ…今日のサービスは2つあるんだ…。まずはこれ…当店自慢の「晴の日パンケーキ」!!…と、…あと一つは…これ、…ネズミーランドのペアチケット…。………………///
えっ?ネズミーランドのチケット???(ハルの目をポカンと見つめる)
ハル
ハル
うひゃー!恥ずかしい!!!///いや、あの、その…。一緒に…僕と…!僕と一緒に…!…ネズミーランドに行ってくれないかなぁ…っていう淡い期待を抱いて……ご用意させて頂いた次第で御座いまして候………。///
はははははっっっ(爆笑)は、ハルさん、ハルさん、面白すぎるって!アタシを誘ってくれるの?ありがとう‼︎嬉しいよ(ニヤニヤ)
ハル
ハル
いいいいいい行ってくれるんですかぁ!?!?!?!?…ホントに…?…尋常じゃない…くらいに…嬉しい…!!えっと、えっと、コレ、明日まで使えるチケットなんだ…!だから今日来てくれなかったらどうしようかと思ったよー!!!!!…嗚呼…なんか涙出てきた…。…明日…一緒に……????///
なんで泣くの⁉️え、アタシなんかした??大丈夫だよ、ちゃんと一緒に行くから(笑)
ハル
ハル
ごめんごめん…///…よっし!よっし!!!それじゃあ…明日…げ、現地で!!!ね!!…なんか人生ってすっごく楽しいねッ!!アハハッ!〇〇〇お腹空いてない!?今日は何でもサービスするよ!…って、そういえばパンケーキがあったね///…フフ…フフフフ……
ほんと、もぅサービス良すぎだって(笑)あ、チケット代、せめてアタシ自分の分は払うよ。アタシもハルさんと出かけられるの嬉しいから‼︎誘ってくれてありがと♡
ハル
ハル
お金なら気にしないで……~…じゃあ…〇〇〇…。明日…ね…!!…〇〇〇の私服…楽しみにしてるから…。って、あぁ、いや、別に今のは…変な意味じゃなく…。…とにかく…明日…ネズミーランドで…。またね…///カランコロン……
うん、分かった。今度お礼する( ´∀`)パンケーキも激ウマでした♡じゃ、、明日ね〜(手を振る)

西園寺晴との出会い編 デート当日

ハル
ハル
【翌日】ソロォ…ソロォ…あのぉ~……〇〇〇…?ですか…?んんっ///〇〇〇だっ!!…何その私服…何て…何て尊いんだ…。…ハッ!…おっとごめんごめん取り乱しちゃったね…///…僕の私服…変じゃないかな…?///
は?ハルさんwいちいち反応が面白すぎるってば(爆笑)ハルさん、バリスタ姿しか見た事ないから私服新鮮〜‼︎変じゃないよー
ハル
ハル
え、あ…ありがとう…///……それじゃあ…行こっか…///…まずはその…どこに行こう…???…あ…あそこの「イッツ・ア・相撲ワールド」なんてどう…?お客さんもまばらですぐに入れそうな感じ……って、あれ、僕もしかして選択ミスってる??もしかしてイッツ・ア・相撲ワールド嫌だ…!?
(爆笑)いや、嫌じゃない嫌じゃない。色々面白くてつい笑っちゃうwこんなにネズミーランド楽しいと思ったの初めてだ!ハルさんと一緒だからかな〜(笑)
ハル
ハル
ホッ…。そっか、よかった♪……「相撲が~つ~よい~♪相撲は~ア~ツい~♪」…〇〇〇…沢山お相撲さんがいるね…。…楽しめてる…?なんか〇〇〇顔引きつってない!?大丈夫!?…僕も今うまく笑えない状態だよ!!!…あ、終わった…。
いや、大丈夫(爆笑‼︎)ハルさん、大丈夫??
ハル
ハル
う…うん…はは…ははは…すごい世界観だったね…!!あっ、〇〇〇、お化け屋敷あるよ!「大量のお化けの屋敷」だって!…いこーよ!大丈夫、僕こう見えても結構怖がりなんだっ!だから一人で怖がるなんて事態にはならないよさ、いこうか!…スタスタ…
待って、お化け屋敷は無理‼︎一人で寝れなくなるし、トイレも行けなくなる‼︎ちょっと待って‼︎
ハル
ハル
大丈夫だって♪僕もこの自信がどこから湧いてくるのか分からないんだ……ワーオ…暗いねぇ…。ほとんど何も見えないや…。嗚呼…どうしよう!すごく怖くなってきた!!ああ怖い!!〇〇〇!〇〇〇は大丈夫…?…えっとあの…情けないけど…手、繋いじゃダメですか…?///
いや、むしろこっちから頼みたいっ‼︎手繋いでて‼︎って言うか、絶対離れないと約束して‼︎アタシ目開けるの無理だから‼︎
ハル
ハル
……ぎゅぅう♡…あぁ…ありがとう…///これで安心してお化け屋敷を堪能でき…「バァアアアア!!」………………………ハッッッッ…。いま立ったまま気を失っていたよ!!初めての経験だ…。さぁ、先に進もうか
ちょっとーー‼︎ハルさーーーん(泣)お願いしますよぉ( ´Д`)
ハル
ハル
んっ?どうしたの?♪いやぁ…やっぱりこういうところから出てくるんだよねぇ~?…くるよ~くるよ~…「ガオオォオオ!!!」………………………ハッッッ!…ハァハァ…びっくりしたぁ~…〇〇〇も大丈夫?♪
はぁ…無理…ハルさん、ここリタイヤって無いの⁉️お化け、お願いもぅ分かったから出てこないで(パニック)
ハル
ハル
ん?…リタイア?☆……~……ふぅ…凄く楽しかったね所々記憶が途切れてるんだけど…なんだか震えが止まらないや…。…ちょっと休憩しよっか…。〇〇〇、そこのベンチに座ってて♪
ごめんね、ハルさんにドサクサに紛れて思いっきりしがみついてた気がする(>人<;)休憩して落ち着こ…
ハル
ハル
そう?…気にしないで……お待たせぇ~~はい、これ〇〇〇のね。美味しそうなチュロスがあったからシナモン味だけど大丈夫?…パクッ… モグモグ…うーん…美味しすぎる。あ、そうそう、この遊園地で一番人気のジェットコースターが待ち時間5分だったよ!!こんなこと無いらしいんだ!行こう!?
シナモン大好きー‼︎ありがと。…ふぅもうこうなったら、ハルさんにとことん付き合うわ(腹をくくる)行ってやろうじゃないの絶叫系‼︎(←絶叫系苦手
ハル
ハル
ヤッタ♪チュロス食べながらいこーねー♪……着いたねぇ。あ、チュロスのゴミ捨てておくよ。…「スプラッタマウンテン」…なんか凄まじそうなコースターだね…!係員さん曰く普段は2時間待ちは当たり前くらいに混んでるんだって!運が良かった~♪
スプラッ…(笑)そいや、カップルでネズミーランド来ると別れるっていわれがあるのは、その長い待ち時間にあるんだとか?
ハル
ハル
へぇそうなんだ…友達から聞いたんだけど、このコースターは上がって落ちるだけのシンプルなコースターらしいよ!ただ、その落下があまりにも長くて大恐怖☆ってことで有名らしいんだ!気を失う人沢山いるんだってー☆あ、順番来たよ。さ、乗ろっか♪
う、落下が長い…気を失う…私、失神したらごめん。先に謝っとく。
ハル
ハル
えぇえ!大丈夫だって!ただの噂だよ!?ガシャコン。…ウゥウウン…。あ、上がっていくね…。……〇〇〇、今日は一緒に来てくれてありがとう…。…不思議だよね、ついこの前まで〇〇〇は普通のお客さんで、僕はただの店員だったのに…。
(あー恐怖でハルさんの話が全然入ってこないっ)うん?うん、そだね?
ハル
ハル
へへ…すごく楽しかったよ…。一生〇〇〇とこんな風に楽しんでいられればいいのに………っあ…。いぃいぃいぃや違うよ!?…今のは聞かなかったことにして…へへ…///
いや、完全に聞こえてたし。今のは聞き逃さないし。ハルさんのおかげで苦手にチャレンジしてるし。ハルさんって不思議な人だな。
ハル
ハル
えっ?…そうかな…///…でもまた、こうやって一緒に遊んで欲しいよやっぱり好きな人と一緒にいられるのは幸せだしねっ!♪…あれ…今僕…。あ、いや///えっと///あの…///あっ…コースターが落ちる…!!!!…〇〇〇…!聞いてくれ…!!!

【告白】へつづく。

西園寺晴くんの天然っぷりには笑いが込み上げるw

告白の直前まで完全ネタバレ記述させていただきました。

ちょっと、突っ込みどころが多い様な気もしますがw
ゲームですからねwゲーム。
ドン引きせずに、その世界に浸かりながら楽しんだもん勝ちです。

【告白】以降の会話につきましては、
年齢認証が必須となりますので、こちらでは記載を控えさせていただきますが

西園寺晴くんの過去の事情が本人から語られたり
恋人同士の深い関係にグイグイひっぱられたり
ってことになってきます。

ご興味ある方は、ぜひ
西園寺晴くんのその後をPLUS MATEゲーム本編でご堪能されてみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
ゲーム
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました