記事内に広告を含む場合があります。

リンツアウトレット店へGO!リンドールの価格と量り売りの買い方

リンドール 量り売り 買い方 グルメ

私が大好きなチョコレートのブランド、リンツ。

大好きとはいえ、スーパーやコンビニには置いていませんので、そう簡単に入手できないちょっとした高嶺の花のリンツ、リンドールチョコレートですが

なな
なな
先日、初めてリンツのアウトレット店へ行ってきました。
この記事では
リンツのアウトレット店舗にて、チョコレートはどれだけお得になっているのか?
グラム単位で購入する、味が選べるバラ売りリンドールの購入方法についてお伝えしていきます。
スポンサーリンク

リンツ アウトレット店に行ってみた

リンツ リンドール アウトレット店舗

私が訪れたのは
【軽井沢プリンスショッピングプラザ】内にあるリンツショコラカフェです。

なな
なな
軽井沢駅前に広がる、広大なアウトレットモールの中にリンツショコラカフェがありました。

2月でバレンタイン間近ということもあってか、多くの女性客や、お買い物中の休憩にとチョコレートドリンクを頼んでいるカップルさんなどで賑わっていました。

円状の店内のど真ん中に、リンドールのばら売り(量り売り)がドンっと置いてあり(これがメインです感が半端なかったですw)
壁際の陳列棚にはプレゼント用に綺麗に梱包されているものから、訳あり商品?なのか、リンドール(300グラム入り)が最大で50%Offで袋詰めされている商品も置いてありました。

なな
なな
リンドールチョコのフレーバーがなんでもいいのなら、この袋詰め50%Offは即買いじゃないですか?

どうやら、50%Offとなっているのは賞味期限が迫っている品物の様子でしたが(とはいっても賞味期限まではあと1カ月以上あるもの)アウトレット店で手に入る激安のリンドール、かなりお値打ちですよね。

ひとまず、それはおいといて・・

私の本日のお目当てはバラ売りのリンドールで、アウトレット店ならではの商品価格設定が気になります・・

リンツ リンドールのアウトレット価格とは

リンツアウトレット 価格表

アウトレットで購入できるリンドールのPick & Mix
自分の好きなお味を、好きなだけ袋詰めして、グラム数を計量して購入するバラ売りタイプです。

早速チェックしてみると

なな
なな
購入できる最短のグラム数は100グラムからなんですね。

100グラム通常価格
781円→742円へ(5%Off)

200グラム通常価格
1562円→1406円へ(10%Off)

300グラム通常価格
2343円→1992円へ(15%Off)

400グラム
3124円→2499円へ(20%Off)

という様に
購入するグラムが多くなれば多くなるほど割引率が高くなっていきます。

大好きなリンドールだし
そうそう店舗に来ることなんてないし
自分の好きな味が選び放題だし
買えば買うほどお得だし?

なな
なな
もう買うしかないですよねw

買わない理由が見当たらないのです。

スポンサーリンク

リンドール1粒の重さについて

なな
なな
リンドールって1粒何グラム?

まるで、宝石!の様なリンドールの量り売りを目の前にして、あまりにも大量に制限なく買い込むとさすがにヤバイのでw

ちょっと冷静に考えてみることにしました。

実際に測ってみると、リンドールは1粒13グラム。

お値段表にも記載があったのですが
100グラムの購入なら、リンドールは8〜9粒を目安にピックアップします。

お財布と相談しながら
血糖値と相談しながら

ダイエット中の罪悪感と葛藤しながら、許せる範囲でピックアップしてみることにしました。

リンドール量り売りの買い方 手順

1:リンドールの量り売り棚の手前に手袋が置いてあるので、利き手に装着します
リンドール購入 手袋をする

2:透明の袋を1枚取ります
リンドール バラ売り袋

3:好きなお味のリンドールを選んで、好きなだけ袋に入れていきます(手袋をしている方の手で取りましょう)

数を数えながら入れていくもよし、とにかく好きな味を探すことに集中して入れていくもよし・・

4:重さを測ります
リンドール 量り売り 計量設置されている計量計りに袋ごと乗せると、現在何グラム分のリンドールが入っているのかがわかるので、お値段の目安になります。

5:選び終えたら、装着した手袋を捨てて(近くに手袋を捨てるクズかごがありました)レジに並びましょう

難しいことは何も無いですが
とにかく、味の種類があまりにも豊富なので、どの味にしようか・・とリンドールバラ売りの場所をグルグルと何周も回ってしまいましたw

そして、レジにて会計をする時も、レジに設置された測りにて店員さんが重さのチェックをしてくださるのですが

重さがもし中途半端だったりすると

「あと一つお選びいただいた方がお安くなりますよ」

などと声かけしてくださいます。

なな
なな
自分で几帳面に測りで計測しながら袋に詰めていなかったとしても、親切な店員さんが教えてくださいます。

そうして私は
自分で選ぶリンドールのPick & Mixが400グラム、賞味期限が近くて50%OffになっていたPick & Mix300グラムを購入し
全部合わせて3670円のリンドールにただいままみれています。
リンドール 安く購入
なんという贅沢!
1日1粒の幸せを噛み締めて、明日の活力といたしましょう!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました