プラスメイト 佐々木淳平ネタバレ〜出会い編〜冗談NGな肩書きの彼

佐々木淳平 プラスメイト1 ゲーム
この記事では
広告でよく出てくるチャット型ゲームPLUS MATE。佐々木淳平さんとの会話(出会い編)の全てを記載します。
完全にネタバレなため、ゲームをまだやっていない方、ゲーム途中の方で、ご自身でゲームを進めたい方は閲覧にご注意ください。
スポンサーリンク

プラスメイト 佐々木淳平について

プラスメイトをお楽しみのみなさま、どうもこんにちは。
プラスメイトにて攻略対象となる多くのイケメン様の中では最も大人で落ち着きのある雰囲気の彼の職業は?

 

佐々木淳平 プラスメイト3プラスメイト

そうです、お医者様。

公式のプロフィールをちょっと拝見・・・

名前:佐々木淳平(ささきじゅんぺい)
関係:患者と医者
職業:医者(内科)
身長:181cm
体重:71.5kg

ヒストリー:
ある日突然貧血を起こし倒れてしまったあなた。
たまたま通りかかった医者である彼に助けられ、会話を重ねるうちに彼を知ることに。
病室であなたに見せた彼の涙の理由とは・・・・・以下省略

ん?
泣いちゃうのですか?
男泣きですね?どうされました?
私で良ければお話聞きますけれども??

普通に生活していたら、お医者様と恋仲なんてどうやったらなれるもんなのか詳細不明なので、ここ(ゲーム内)でお医者様と仲良くなってやろうじゃないですか!

さっそく攻略٩( ‘ω’ )و
してみた備忘録(会話の全記録)です。

PLUS MATE 佐々木淳平の出会い編ネタバレ、いってみましょう。

〜ご注意ください!〜
現在、ゲームをまだやったことがない方、ゲーム途中でネタバレNGな方はここで閲覧をおやめいただきます様お願い申し上げます。
ぜひ、ご自身のペース、ご自身の言葉で会話のやりとりをお楽しみくださいね!

プラスメイト 佐々木淳平の出会い編

ピンク色は私(擬似あなた様)の声
水色は佐々木淳平さんの声となります

※なるべくゲームの世界観を壊さない様、また佐々木淳平さんを困らせない様に
【私の声部分】はごく普通の返し(特にヒネったり、ウケ狙ったりしていません)となります。
おそらく、普通に進めたら普通にこういう展開になるであろう模範?じゃないかなと個人的には思います。
(返答に個性は多少出ているかもしれませんが、多めに見ていただければと思いますw)

佐々木淳平との出会い編 スタート

ササキ
ササキ
…さん……さん…聞こえますか…?やっと…少し意識がハッキリしてきたかな?ここは病院で、私は医師の佐々木と言います。私の顔が見えますか?声が聞こえていますか?聞こえていたらご自身のお名前を言ってみてください!
へ…あ…(病院??)〇〇〇、です。え?アタシなんで病院に??

※〇〇〇にはあなたのお名前を入れてお読みいただければと思います。

ササキ
ササキ
〇〇〇さん…ふぅ…意識がハッキリして良かった…病院の前で突然倒れられたので驚きましたよ。私はここで医師をしている佐々木淳平(ささきじゅんぺい)です。一通り検査しましたが特に異常はなかったのでひとまず安心してください。少しは落ち着いてきましたか?
倒れた…んですか?スミマセン(焦)ご迷惑おかけしました(;´д`)
ササキ
ササキ
いえいえ。大丈夫ですよ。先程のは、軽い貧血だと思います。大丈夫だとは思いますが、すぐ動くのは心配なので大事をとってここで少し休んでいってください。コーヒーと紅茶はどちらがお好きですか?
あ、ありがとうございます。えと、それじゃお言葉に甘えてちょっと休ませていただきます…。コーヒーか紅茶?(どっちも好きだな)ん~今は紅茶気分です。
ササキ
ササキ
良かった…ちょうど良い葉を入手したんです。今美味しい紅茶を、私が淹れますから。一緒にお薬も処方しておきましょう!お薬と言っても『チョコレート』です!かつては本当に薬として使われており、鉄分を多く含んでいるので貧血改善には効果的ですから!遠慮なさらずにどうぞ!
お薬がチョコレート!!大好きなので嬉しいですw紅茶…良い香り♡ 遠慮なく…いただきます(*‘∀‘)
ササキ
ササキ
ふふふ…特別ですよ。これから、私もちょうど他の患者さんが帰られて少し休むところだったのでご一緒させてください。…そうだ!今、付き合ってる方はいらっしゃいますか?
病院でお茶とかwちょっと背徳感がww あ、どうぞどうぞ!!ご休憩されてください。へ?あ彼氏がいるかってことですか?残念ながらいませんね~w
ササキ
ササキ
そうでしたか…唐突にすみません。もしも…大事な方がいるなら連絡を!と思いましてね。今回は大事に至っていないので、連絡しなくて大丈夫ですが…〇〇〇さんも、もし自分の大事な人に何かがあった時はすぐに連絡が欲しいと思いませんか?
うん、そうですね。大事な人に何かあったら…連絡欲しいです。

佐々木淳平との出会い編 涙の理由…から二人だけの秘密

ササキ
ササキ
そうですよね。大事な人の大変な時に…一緒にいれないというのは凄く辛いですからね。自分の知らない間に大切な誰かを失っていたなんて……もう後悔はしたくないんです。恋人でも家族でも…必ず力になれる様に………。

〜涙を流す佐々木淳平〜

スポンサーリンク
え…(なにっ??泣いてる?)先生?(どーされました!?)あの…(大切な人を失ったことあるのかな…)大丈夫、ですか??
ササキ
ササキ
家族ですが…付き添えなかったのは…おっと…すみません。恥ずかしい所をお見せしました。普段人前で涙なんて、絶対流さないんですけど…〇〇〇さんといたら少し気が緩んでしまいました男が人前で涙を流すなんて恥ずかしいですよね
いえ…家族思いなんですね。今は休憩中ですから、気が緩んだっていいんです!!人前だからって泣いちゃダメってことないと思いますよ(*´ω`)大丈夫です。
ササキ
ササキ
優しい方ですね…そう言って頂けて良かった…『男の子は泣いたら駄目だよ』といつも子供の患者に私が言ってるのに『泣き虫先生』なんてあだ名がついてしまわない様に私が涙したことは…2人だけの秘密でお願いしますね!
優しいのは先生ですよ(*´ω`) あ、はい!もちろん。誰にも言いません。
ササキ
ササキ
ありがとう…優しい人ですね。まぁ…恥ずかしい所を見せてしまったのは私だけではないですけどね…さっきまで意識がなかった〇〇〇さんは………ふふっ……だからおあいこということで!私も黙っておきますよ?
えッ(◎_◎;)アタシ…(焦)意識ない間、何かやらかしてましたかっ??
ササキ
ササキ
気になりますか?…〇〇〇さんの今日の下着は……って嘘です///冗談です…倒れて運んだのは私ですが、検査はちゃんと女性看護師の方がやりましたので!〇〇〇さんを見ていたらつい意地悪をしたくなってしまってすみません///何も見ていないので安心してくださいね///
あ…(///なるほど、そういう事ね)い…意地悪ですね~ww あ~びっくりした~///

佐々木淳平との出会い編 占いとか運命とか

ササキ
ササキ
私も冗談の一つや二つ心得ていますよ///これでもちゃんとした医者ですけどね?それにしても、〇〇〇さんは会ってすぐなのにとても話しやすい方ですよね!運命…って本当にあるんですかね?前世では恋人同士だったり…?〇〇〇さんは運命を感じる相手に巡り合ったことはありますか?
お医者さんが言うと、肩書上冗談通じませんからっビックリしますって/// でも先生、今休憩中だから何してもいいのかw 運命ですか…ん~運命と思っても外れることばかりですね(苦笑)
ササキ
ササキ
難しいですよね。私も…正直そんな経験はありませんので分かりませんが、今この場に〇〇〇さんがいて、私と一緒に話をしているこの状況は、偶然ではなく必然なのかな?と感じています。というかそう思う理由があるんです…///
えっ?「そう思う理由」??何ですか??
ササキ
ササキ
本当にたまたまなのですが…今朝見た占いに『水瓶座の人は運命の相手に会う予感』って書いてありまして…///ついさっきまで忘れていたのですが〇〇〇さんに出逢って思い出しました///〇〇〇さんは、占いは信じたりしない方ですか?
あ、なるほど占いですか! ん~…占いは…はじめっからチェックしない派っていうのが本音なんですけど、見たら見たで信じちゃう部分が大いにありますねw
ササキ
ササキ
そうなんですね!私も良いことだけを信じるってありだと思っています。まぁ…自分に都合が良いとそう思ってしまうのが人間かなと…あっこの雑誌…占いが載ってますよ…血液型恋愛占いですが、試しに私が占ってあげますよ!〇〇〇さんの血液型は何型ですか?
△型です(‘ω’)ノ
ササキ
ササキ
その血液型は…えーっと…ラッキーカラーは白で、ラッキーアイテムは暖かい飲み物……えっと…恋愛スポットは……と……病院!?……いやぁ…ははっ…ここまで来ると出来過ぎですよねまぁ占いですから……ね?
えっ??(◎_◎;) ほ、本当ですか?? ほんとに書いてます??w
ササキ
ササキ
占いって不思議なものですよね///なんだか楽しくてついつい話過ぎてしまいました。〇〇〇さんと居れてとても楽しかったです。素敵な時間をありがとう。何かあればいつでも言ってくださいね?出口まで…案内します!さぁ…。
今日は、本当にご迷惑おかけしてスミマセンでした。美味しいお茶とお薬wご馳走様です!
ササキ
ササキ
(ふいに手を掴む)ギュッ……すみませんこんな行動をとってる自分は初めてで、自分でも驚いてます…不思議な気分だ…貴女をこのまま帰したくない……こんな事を患者さんに言うのは病院的に、まずい……ですよね?
(え??///)あの…冗談は…お医者さんの場合、通じないってさっきアタシ言いました…よね…
ササキ
ササキ
ふふっ…すみません…では…口止め料としてご飯でも奢らせてもらおうかな///?近くに美味しい料理を出してくれる評判のお店があるんです!これは口止め料でもあるんですから…遠慮はいりませんので是非付き合ってください。
えっと~…(遠慮というか…なんというか…)は…はい…///
ササキ
ササキ
ありがとう…そう言ってもらえて嬉しいな///どちらにせよ、このまま…と言う訳にはいきませんので。病院を閉め、白衣から着替えて行きますね!〇〇〇さんの心の準備が出来たら私に声をかけてください!待ってますからね?

佐々木淳平との出会い編 夕食を御馳走になってみる

(心に何の準備が必要ですかー!??///)先生、準備が整いました(w)
ササキ
ササキ
――お待たせ致しました!なんだか普段着で会うとまた違う雰囲気になりますね///普段着といっても女性とデート出来る様な服装がスーツしかなくてすみません変じゃないです…かね?
(デート///)あ、いえ全然変じゃないです!!むしろ、アタシの方が普段着すぎて…恥ずかしいくらいなんですけど(;´д`)
ササキ
ササキ
ありがとうございます///〇〇〇さんも…とても素敵ですよ///こんな素敵な女性の隣を歩けるなんて凄く幸せです!仕事ばかりの日々でしたが、今まで頑張ったご褒美を神様がくれたんですかね///?
いや、とんでもないアクシデントに巻き込まれてしまった!の間違いでは?アタシご迷惑しかかけていない気がしますし…ご馳走にまでなってしまって…
ササキ
ササキ
ふふ、恥ずかしい事を言ってしまってすみません。でも私にとっては本当にご褒美ですよ///それではお店に向かいましょう。すぐ着きますからね!おっっと!あまり離れると危ないですよ!どうぞ…手を貸しましょう。
(紳士…)ありがとうございます(佐々木の手を取る)
ササキ
ササキ
凄く…照れますね。先日、学会で100人程がいる会場で発表をしたのですが、緊張度で言えばそれを超えるくらい今の方が緊張してます〇〇〇さんは料理は『和・洋・中』だったらどれがお好みですか?
先生に緊張されると、こっちまで緊張するんですがっ///和洋中…迷いますね…和食ですかね~
ササキ
ササキ
日本人ならやっぱり和ですよね!けど… 本当にごめんなさい。これから行くお店は和食ではないんです。だけどもし良ければ今度私がザ・日本の朝ごはん!を作らせてください!一人暮らしが長かったので料理は結構するんです!
えっ(◎_◎;)先生、料理されるんですか??(ってか朝ごはん作ってくれるのどういう状況?)あ、良い意味でビックリです。お仕事忙しいでしょうに凄いなって(‘ω’)ノ
ササキ
ササキ
手料理といっても簡単なものしか作れませんけどね///……こちらです!さぁ中へどうぞ!横隣にカウンターで座るみたいですね!女性はあまり食べてる姿を見られたくないから正面に座るよりも隣同士で座る形式の方が好きと聞きますが、〇〇〇さんはどちらが良いですか?
素敵なお店ですね(*‘∀‘)あ~…食べてる姿、見られるの恥ずかしいのは確かです。先生女性の生態に詳しいですねw気遣いのプロですかw
ササキ
ササキ
ふふ…それなら初めてがこのお店で良かったです。評判なお店なのでお好みで色々料理持ってきてもらいましょう。私は結構お酒が好きで飲むのですが〇〇〇さんは結構飲まれますか?1人で飲むのも寂しいので1杯だけでも付き合って欲しいな///
お酒は…弱くて(;´д`)ほとんど飲まないのですが、1杯だけなら…お付き合いします。あまり飲むとまた介抱が必要になってしまうかもしれないのでw
ササキ
ササキ
ありがとう!最初の乾杯だけでも特別なワインで!こんな事を言うのは照れますが…///〇〇〇さんと巡り合わせてくれた奇跡に……乾杯♡ゴクゴク…うーん!美味しい!お酒は結構強い方ですが……今日は雰囲気に飲まれてしまいそうです〇〇〇さんは…大丈夫ですか?
ははっ♡先生口がうますぎです!アタシは…普段ワインほとんど飲まないんですけど、これ美味しいですね。気持ちよくなってきちゃいましたw(ふわふわする…)
ササキ
ササキ
酔ってもちゃんと私が送りますからね!少し顔が熱いみたいですが……私の方を見てください……私実は聴診器がなくても人の鼓動を感じる事が出来るんですよ…?〇〇〇さんの鼓動……凄く早くなってますよ…♡?
え、心音聞こえてます??なんか…見透かされてるみたいで…恥ずかしいですね…///(照)
ササキ
ササキ
ふふっ。聴診器が無くても、っていうのは冗談ですよ?だけど…大変な事に…自分の鼓動が早まってるのは感じます…これはお酒によるものではない…ですね…〇〇〇さん…貴女といるからです。このまま…このまま少しでも時が止まればいいのに……。
ははっなんだ!冗談ですかっ!!…えッ??どこまで冗談で、どこからが本気…なんですかね…///(しどろもどろ)
ササキ
ササキ
――楽しい時間はアッという間ですよね。名残惜しいのですがお店もそろそろ終わりなので出ましょう。タクシーを拾ったので近くまで送りますよ!1人で帰す訳にはいかないし…ここでお別れというのは寂しいのでさぁ行きましょう。
あ…ありがとうございます(ふわふわ)ちょっと足元ふらつくので、助かります。つい飲みすぎちゃったかもしれません。
ササキ
ササキ
…この辺りで大丈夫かな…ぎゅっ…!……〇〇〇さん………突然抱きしめてしまってごめん…でも〇〇〇さんが運命の相手だって私は信じてる。酔った勢いではなく改めて〇〇〇さんに気持ちを伝えさせて欲しい!〇〇〇さんも心の準備が出来たら返事をくれるかい?それでは…また///♡

【告白】につづく

佐々木淳平さんは終始…口説いてくるねw

告白の直前まで完全ネタバレ記述させていただきました。

お医者様ってさ…
言っちゃいけないジョークってあると思うんですけど(私だけ?)
診察していただいたお医者様に言われたくないワードNo.1

ササキ
ササキ
今日の下着は

( ゚д゚)ダメでしょ!
(個人の感想です。)

ゲッ…ゲームですから!
ゲームですけど。。。
ね。

終始、口説いていただきましてありがとうございます!

私はですが、佐々木淳平さんに言われて一番テンションが上がったワードは

ササキ
ササキ
一緒にお薬も処方しておきましょう!お薬と言っても『チョコレート』です!

でしたw
それだけ言い続けてもらえれば、そのうち私から好きになるかも?しれないレベルでw

【告白】以降の会話につきましては、
年齢認証が必須となりますので、こちらでは記載を控えさせていただきます。

ご興味ある方は、佐々木淳平さんとのその後をゲーム本編でご堪能されてみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
ゲーム
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました