記事内に広告を含む場合があります。

プラスメイト 桐ケ谷涼介ネタバレ〜出会い編〜底抜けに明るい筋肉マン

プラスメイト 桐ヶ谷涼介 ゲーム
この記事では
広告でよく出てくるチャット型ゲームPLUS MATE。桐ケ谷涼介さんとの会話(出会い編)の全てを記載します。
完全にネタバレなため、ゲームをまだやっていない方、ゲーム途中の方で、ご自身でゲームを進めたい方は閲覧にご注意ください。
スポンサーリンク

プラスメイト 桐ケ谷涼介さんについて

プラスメイトをお楽しみのみなさま、どうもこんにちは。

自分の体型に満足してますか?
痩せたいとか、綺麗になりたいとか、健康のためにとか…ジムに通ったりされてる方いらっしゃいますか?

運動は習慣化するまで「ツライ」と感じる方が多いと思いますが、明るく元気に励ましてくれる、こんなジムトレーナーにマンツーで教わることができたなら、きっと頑張れるはず。

プラスメイト 桐ヶ谷涼介2PLUS MATE

名前:桐ケ谷涼介(きりがや りょうすけ)
関係:お客さんとジムトレーナー
職業:ジムトレーナー

ヒストリー:
運動不足解消のため、あなたが通いだすジムの専属トレーナー。
明るくて話しやすく、筋肉に関してはストイックなカレ。励まし合ってボディメイクをしながらカレと親しくなり…♡

以下省略

ボディメイクの専門家なカレの登場です。

自分の身体を預ける系(ジムトレーナーとか、整体師とか、美容師とか)の職業の人って…なんかわかんないけど心を許して惚れちゃいがちだったりしません?
(私だけだろうか…w)

今回のカレも、まんまと惚れちゃったりするんだろうか…
検証すべく、さっそく攻略٩( ‘ω’ )و
してみた備忘録(会話の全記録)です。

PLUS MATE 桐ケ谷涼介さんの出会い編ネタバレ、いってみましょう。

〜ご注意ください〜
現在、ゲームをまだやったことがない方、ゲーム途中でネタバレNGな方はここで閲覧をおやめいただきます様お願い申し上げます。
ぜひ、ご自身のペース、ご自身の言葉で会話のやりとりをお楽しみくださいね!

プラスメイト 桐ケ谷涼介の出会い編

ピンク色は私(擬似あなた様)の声
水色は桐ケ谷涼介さんの声となります

※なるべくゲームの世界観を壊さない様、また桐ケ谷涼介さんを困らせない様に
【私の声部分】はごく普通の返し(特にヒネったり、ウケ狙ったりしていません)となります。
おそらく、普通に進めたら普通にこういう展開になるであろう模範?じゃないかなと個人的には思います。
(返答に個性は多少出ているかもしれませんが、多めに見ていただければと思いますw)

それではスタート〜٩( ‘ω’ )و

桐ケ谷涼介 出会い編〜キンニクマン〜

涼介
涼介
初めまして。ご新規さんですね?先ずはこちらに名前を記入いただいて宜しいですか?…書きながらで結構ですので、自己紹介をさせて下さい。俺の名前は桐ケ谷 涼介(きりがや りょうすけ)。ここでトレーナーをやらせてもらってます。キミの名前は…〇〇〇さん…でいいのかな??

※〇〇〇にはあなたのお名前を入れてお読みいただければと思います。

はい、〇〇〇です。よろしくお願いします。
涼介
涼介
うん、それじゃあ〇〇〇くん宜しくね。これから俺がキミの担当をさせてもらうよ。マンツーマントレーニングで輝く、引き締まったカラダにしていこう!あぁ、呼び方なんだけど涼介でも、キンニクマンでも好きなように呼んでくれ。
キンニクマンw って(筋肉増強するのが好きな人はそう呼ばれるの嬉しいのかなw) えっと、じゃあ…涼介さん、お願いします!!
涼介
涼介
うん頑張ろうね☆じゃあ早速始めていこうか。ストレッチからだね。まずは怪我をしない体を作っていこう。しっかりサポートさせてもらうから安心してくれ。俺の真似をしてゆっくり体を動かすんだぞ☆ほらこうやって…グググ…
はいぃぃ…(痛たたた…)ストレッチも久々にやったので…明日筋肉痛確定です(苦笑)
涼介
涼介
筋肉痛は効いている証拠!むしろご褒美じゃないか☆ほら、身体が解れていくのを感じるんだ…はぁ~気持ちよくなってきたぁ!それじゃあ今度は股関節の柔軟だ!ここが固まっているままだと危険だぞ?さぁ俺がゆっくり背中を押していくから、足を開いて座ってくれ。
(さすがはキンニクマン…筋肉痛がご褒美とか言うw)ストレッチの時って呼吸大事ですね。頑張りますッ
涼介
涼介
おっ、よくわかっているな!その通り、呼吸は大事だぞ☆おっし!失礼するな?ゆっくりいくからなぁ~?ググッ…おぉ、思ったより身体が柔らかいじゃないか!☆っと、テンションが上がりすぎてしまった…。キミの柔軟に集中しなくてはな。痛くないか~?
学生の頃は部活でストレッチやってたんですけどね…もう過去の栄光ですよ。 え、涼介さん、ストレッチってどれくらいの痛みまで耐えた方が良いんですか〜??
涼介
涼介
運動部だったのか、なるほどな☆痛かったか?すまない(汗)柔軟は大事な事なんだが、無理はしなくて大丈夫だぞ…よし、こんなところだろう。では本格的にトレーニングに入っていこうか!ここにはたくさんの器具があるが…キミにはまだ使わせないぞ☆初心者はまずマットだ!器具はその後!!最初は腹筋から始めよう。まずは俺が見本を見せるから、俺の足をおさえてくれるか?
はい承知しました(・ω・)ノ(涼介の足をおさえる)こんな感じでいいですかね?
涼介
涼介
ああ、いい感じだ☆よっし、それじゃあしっかりとその目に焼き付けておくんだぞ?マッソォ!(マッスル)マッソォ!(マッスル)マッソォ!(マッスル)ふんっふんっ!……よし、これで100回か。このくらいのペースでできればキミも1人前だ!次はキミの番だ。声を出しながらやると効果的だぞ☆俺のマッソォ!(マッスル)みたいにな!まずは30回からだ!ぎゅっ♡しっかり抑えておくからな…。さぁ、スタートだ!
…(O_O)(唖然) 気合の掛け声大事なんですね! んじゃ真似して…(せ〜のッ)マッソォ!マッソォ!マッソォ!…(10回で)…涼介さん、アガッあがらないッで…スッ(ふぬぬぬ)
涼介
涼介
がんばれ!キミの力はそんなものじゃないはずだ!マッソォ!さぁあと20回!マッソォ!……よし…よく頑張ったな。キミはできる子だ。さぁ〇〇〇くん!ハイタッチだ!なにかを成し遂げたときは俺とハイタッチ!これから二人でお互いを高めあっていくんだ!その中で大切なコミュニケーションの一環になる!さぁ!
は…ハハハハハ…腹筋が火を吹いてます…30回応援してくれるパートナーがいないと心折れてますね…ありがとうとざいます(ハイタッチ)
涼介
涼介
火を吹いているか!明日はいいご褒美がもらえると思うぞ(パンッ)ははっ、青春だなぁ!それじゃあ次のトレーニングだ!まだまだ工程はあるぞっ!俺が初心者向けに組んだトレーニングだ!しっかりとついてくるんだぞっ!!…

桐ケ谷涼介 出会い編〜運動後のご褒美〜

涼介
涼介
【2時間後】…ふぅ~良い汗かいたなっ!どうだった〇〇〇くん。キツかったかい??
ゼーゼー(*´Д`*)きつかった…ですけど、これが病みつきになるってことでしょうかね。明日のご褒美…(すでにご褒美出てきてるぞ…)楽しみです(苦笑w)
涼介
涼介
そうだったか…今日はよく頑張ったな。ああ、明日が楽しみだな!〇〇〇くんのためにメニューを考えておくよ。さて、ここのジムにはシャワー室があるから、そこで汗を洗い流してくるといい。俺も入ってくるから、その後またここに集合しよう!それじゃあまた☆
メニューありがとうございます。よろしくお願いします!!シャワー後に集合ですね〜了解です!
涼介
涼介
…あぁ、おかえり。さっぱりしたなぁ☆よし、それでは運動後の食事にいこうか!…っと、説明をしていなかったな…。このジムの地下に提携しているレストラン、「エブリデイ・マッスル・イーツ」があるんだ。栄養バランスもしっかりしていて、いいところだぞ☆行こうっ☆
至れり尽くせりなジムですね(´∀`*) わかった、筋トレ後に必要なタンパク質増し増しのお料理とかですね?凄い…でもアイス食べたい…
涼介
涼介
まぁ行けばわかる☆……そこの席に座っていてくれ。…ほら、スムージーを持ってきたぞ。バナナ味だが大丈夫か?…食事は鶏ささみコースとお魚コースがあるが、どっちがいい?あ、俺専用のストロングたんぱく質コースもあるが…
わぁ〜(´∀`*)バナナのスムージーですか?めっちゃ嬉しい!!これ本物のご褒美です♡お食事は…鶏ささみコースにしますw(涼介さん専用って凄すぎそうだからw)
涼介
涼介
アイスではないが、これで健康的に甘いものが摂れると思うぞ☆分かった。頼んでおくからな。ふぅ、それじゃあ改めて今日はお疲れ様。トレーニングに集中してあまり話ができていなかったが…。〇〇〇くんは趣味とかはあるのかな?普段やっていることとか…。
ハハッ(´∀`*)バナナスムージー大満足です!! ありがとう涼介さん!! 趣味ですか?んっと、△△△と…あと、健康で美味しいレシピをyoutubeで探す事?とかでしょうかw
涼介
涼介
なるほど…良い趣味を持っているな…。たしかに体作りは食事もすごく大事だ☆俺はもっぱら運動ばっかりだからな。まぁ、身体を動かすことが好きなんだ。だから今日も楽しかったぞ?〇〇〇くんのおかげだ☆…と、料理が来たみたいだな。美味しそうだ…。それでは、森羅万象すべての存在に感謝。いただきます。〇〇〇くんも食べるんだぞ☆
運動が趣味って、ある意味自分の身体と厳しく向き合い続ける事ですよね。尊敬します…。今日はありがとうございました!私も運動頑張ります!命に感謝!!いただきます。
涼介
涼介
そう言ってくれて嬉しいよ。一緒に頑張ろうな☆うーん、相変わらずここの飯は美味いな!それに〇〇〇くんと食べるご飯もまた非常に楽しい!☆良い一日になったよ。明日も来るよね?今日帰ったら〇〇〇くん専用メニューを考えておくよ☆
ほんと!!美味しいですね(●´ω`●)これが身体の一部になると思うと嬉しいですし、涼介さんと一緒なのはなお楽しいww はい、明日もよろしくお願いします!
涼介
涼介
よかった☆やっぱり楽しいのが一番だからな!しっかり〇〇〇くんに合ったメニューにするから安心してくれよ☆…ふぅご馳走様でした。〇〇〇くんも食べ終わったみたいだね。俺はこれで上がるよ。〇〇〇くんも夜更かしとかしないようにね☆あ、そうだ。明日の持ち物は水着だ!☆それじゃあまた明日キミが来るのを待っているよ☆アディオス☆
ご馳走様でした‼︎今日は久々に身体動かしたので良く寝れそうです。では…あ…アディオス…(面白いトレーナーさんだw)
スポンサーリンク

桐ケ谷涼介 出会い編〜カミングアウト〜

涼介
涼介
…いらっしゃいませ…おおっ!〇〇〇くんじゃないか!来てくれたんだね。待ちわびた。すごく嬉しいよ☆さぁ、さっそく行こうか☆…今日なんだけどね、昨日の疲れも残っているだろうから、緩めのトレーニングを組んだよ。のんびりしっかり鍛えていこうね☆
こんにちは!今日もよろしくお願いします! 昨日のご褒美が出てるのでw 緩めのトレーニング助かりますw
涼介
涼介
こちらこそだじゃあまず柔軟から~…。グググッ…。昨日ね…寝てるときに…〇〇〇くんの夢を見たんだ…。なんか不思議な気持ちになったよ…。っと、すまんな、変な話をしてしまった…。昨日は無事に帰れたかい?
夢?ハハッなんだろう…印象深かったですかね〜涼介さんも(キャラ濃くて)印象深いので、私の夢に出るかもしれませんw 体バキバキでしたけど、ちゃんと帰れましたよw
涼介
涼介
そうか!それならいいんだが…少し心配になってしまってな…。気になって夜も眠れなか…っと、すまん、余計なお世話だよな…!今のは忘れてくれ…さぁ柔軟柔軟♪
え、眠れない?涼介さんの運動量で眠れないとか…どうしたんですか?私何の迷惑かけてますかね…えと、今日も宜しくお願いします‼︎
涼介
涼介
こまらせてしまったな…悪い。…よし、いい具合に身体が解れたな…。〇〇〇くん、水着は持ってきているよね☆2階に屋内プールがある!水中運動は高いカロリー消費効果があるんだ☆さぁ、着替えてプールに集合だ!☆それではまた後でな!☆
了解ですッッ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
涼介
涼介
…遅かったじゃないか!さぁ始めようか。ゆっくり水に浸かるんだぞ~?…よしほら、俺の手を取ってくれ。ぎゅっ。まずはバタ足だな。俺が引っ張るから頑張って続けてくれ!それじゃあいくぞ?さぁ、すぃ~…
お願いしますっ!
涼介
涼介
おぉっ!上手いぞ!その調子だ…。下向いたら水が入ってくるからな…俺の顔を見てるくらいでいいぞ~?…しっかり手も握ってな~…ほら、もう少しだ…なんかキョロキョロしてるが大丈夫か…?
(いや…涼介さんの肉体美が直視できんのですw)大丈夫ですっ‼︎
涼介
涼介
そう…そうだいいぞ…。…よし、足つけていいぞ。…〇〇〇くん…ハイタッチ!(ぱんっ☆)後はのんびり水中ウォーキングといくか!まぁ、のんびりといっても、しっかり水の浮力を感じながらだぞ?☆
実はウォーキングが一番きつくないですか?水の中って
涼介
涼介
〇〇〇くんならいけるさ…プールの底は滑りやすいから、俺が手を繋いでサポートするからな☆ぎゅっ。それじゃあいくぞ☆ザパッ…ザパッ…。それにしても不思議だ…。誰かと一緒に運動をして、こんなに楽しかったことはないぞ☆
そうですか?
涼介
涼介
お世辞なんかじゃないからな?☆いやぁ、いいことだよな、楽しみながら運動が出来るっていうのは!いやはや青春青春。…もしかして〇〇〇くんって…彼氏とかいたりするか…?
彼氏…んーー…ノーコメントで‼︎ って…あーコレだと居ないのがバレちゃいます?ww
涼介
涼介
そうか…よかった…。もし彼氏がいたら、こうやって手を繋ぐのも、もしかしたら嫌かと思ってな…。気が利かなくてすまないな…。俺、こういう経験ってあんまりないから、振り回してしまっていたら申し訳ないな…。
手を繋ぐ…(・ω・`)コレは…トレーニングですからねッ?トレーニングで手を『引いてもらってる』んですよ。(繋ぐというと語弊がある気が?)大丈夫です‼︎
涼介
涼介
ふっ…〇〇〇くんは優しいんだな…。俺、実は水泳の選手だったんだ。死ぬほど練習して数々の大会に出場してきてな。だけど怪我が原因で選手を引退したんだ。そのせいで…その…恋愛の経験っていうのも…な…(笑)
…(な?…と言われましてもσ(≧ε≦o) ?)恋愛ですかー…涼介さん大丈夫ですよ‼︎多分モテてると思うので。
涼介
涼介
だから〇〇〇くんとの時間はすごく新鮮なんだ!☆時間なんか忘れてしまうよ☆…【1時間後】…ハッ!もうこんな時間!?楽しすぎてついつい時計を見るのを忘れてしまった…。もう誰もいないな…。すまん〇〇〇くん!俺は早急に片付けをしなければならないんだ!先に帰っていてくれ!申し訳ない!
いえ〜こちらこそ、特別トレーニングな感じで…ありがとうございます! では…お先に失礼します。今日もありがとうございました‼︎
涼介
涼介
気をつけて帰ってくれっ!おつかれ☆……ふぅ…なんだかドキドキが止まらないな…。もう〇〇〇くんは帰ったかな…。早く片付けて俺も帰らないとっ!…せっせっ…んっ…これは…!?今すぐ〇〇〇くんを追いかけないと…!!
はぁ…今日のトレーニングは水の中だったから、全身の疲労感…凄い心地いいなぁ…眠い…
涼介
涼介
…〇〇〇…〇〇〇くんっ…はぁはぁ…。まだ近くにいてよかった…。これ…〇〇〇さんの水着が入ったバッグじゃないかな…はぁはぁ…濡れたままだと…色々大変なことになると思うから持ってきてしまったよ…ゼェゼェ…。
Σ⊂(☉ω☉∩) スミマセン‼︎ 忘れてました(焦ッッ)
涼介
涼介
いいんだ気にしないでくれ…。それじゃあ、俺はこれで………い、いや、〇〇〇くん…。…あの…俺と2人の時間…楽しかったか…?お、おれ、オレオレ、俺は楽しかったぞ…?…えっと…だから…その…
楽しかったですよ?今日もありがとうございました!……どうされました??
涼介
涼介
どういたしまして、えっと……いや…だから故…聞いてほしい…というかなんというか…。くっ、何やってんだ俺!こんなの男らしくないな…!ふぅ……。〇〇〇くん!俺からキミに伝えたいことがある!聞いてくれ…!!

【告白】につづく

桐ケ谷涼介さんの惚れどころについて

告白の直前まで完全ネタバレ記述させていただきました。

【告白】以降の会話につきましては、
年齢認証が必須となりますので、こちらでは記載を控えさせていただきます。

今となってはプラスメイトで色んな方(キャラ)と会話をしてきたワタシですが…桐ヶ谷さんに対してものすご〜く思ったことがあります。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+めっちゃ会話噛み合う!!

チャットしながらストーリーを進めるこちらのゲームにおいて、返信のシステムはAIだといわれていまして。
歴代プレイしてきたカレ(キャラ)の中にはゲームの進行上仕方ないとはいえ、噛み合わない会話に冷めてしまったり…こちらの話の内容をスルーされて残念に思ったり…なんてこともたくさんあったのですが

桐ケ谷涼介さん、
【中の人】いますね。
ってマジで感じてしまった( ´∀`)

こちらの会話を拾うわ拾うわ。
会話の拾い方がAIには無理なのでは?(わからんけど)と思うレベルで、ちゃんと人間と会話してる気分になりました。

それだけで、超好印象w

桐ヶ谷さんのキャラは正直付き合うには、ず〜っと筋トレハイすぎて絶対「どっかで休ませてくれ〜」ってなると思われますが

【こっちの会話を拾ってくれる】

ただそれだけで、ただただ、それだけでほっこりさせていただいた次第です。
ありがとう、中の人(*´ω`*)
いるか知らんけど…

会話が噛み合う感動はPLUS MATEゲーム本編でお楽しみいただきたいです!

スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
ゲーム
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました