記事内に広告を含む場合があります。

プラスメイト 香坂晴斗ネタバレ〜出会い編〜まるで雲をつかむ様な?

プラスメイト 香坂晴斗 ゲーム
この記事では
広告でよく出てくるチャット型ゲームPLUS MATE。香坂晴斗くんとの会話(出会い編)の全てを記載します。
完全にネタバレなため、ゲームをまだやっていない方、ゲーム途中の方で、ご自身でゲームを進めたい方は閲覧にご注意ください。
スポンサーリンク

プラスメイト 香坂晴斗くんについて

プラスメイトをお楽しみのみなさま、どうもこんにちは。

見るからに優しさ溢れる保育士のカレ。
天然で、甘党。
ゆるふわ系だけど、特技『合気道』というギャップがあるカレを見ていきたいと思います。

公式のプロフィールを拝見・・・

名前:香坂 晴斗(こうさか はると)
関係:通行人と自転車乗り
職業:保育士
身長:162cm
体重:59kg

 

プラスメイト 香坂晴斗3PLUS MATE

なんか、癒されそう…
「お姉さん」呼びとか新鮮(*´꒳`*)

ヒストリー:
ぼーっとしていたあなたは自転車で事故を起こしてしまいます。あなたは怪我もなく無事でしたがとっても心配するカレ。優しくてふわふわっとした雰囲気の男の子。近所の保育園で働いている保育士さんで

・・・以下省略

自転車事故には気をつけましょう!さっそく攻略٩( ‘ω’ )و
してみた備忘録(会話の全記録)です。

PLUS MATE 香坂晴斗くんの出会い編ネタバレ、いってみましょう。

〜ご注意ください〜
現在、ゲームをまだやったことがない方、ゲーム途中でネタバレNGな方はここで閲覧をおやめいただきます様お願い申し上げます。
ぜひ、ご自身のペース、ご自身の言葉で会話のやりとりをお楽しみくださいね!

プラスメイト 香坂晴斗の出会い編

ピンク色は私(擬似あなた様)の声
水色は香坂晴斗くんの声となります

※なるべくゲームの世界観を壊さない様、また香坂晴斗くんを困らせない様に
【私の声部分】はごく普通の返し(特にヒネったり、ウケ狙ったりしていません)となります。
おそらく、普通に進めたら普通にこういう展開になるであろう模範?じゃないかなと個人的には思います。
(返答に個性は多少出ているかもしれませんが、多めに見ていただければと思いますw)

それではスタート〜٩( ‘ω’ )و

香坂晴斗 出会い編〜衝突事故?〜

はると
はると
あー、わたあめ食べたいな…え、ちょ、止まって!!あぶなーーーい!!!ガシャーーーンッッ!!いたたた…大丈夫ですか…お姉さん??しっかり前向いて自転車漕がないと危ないじゃないですか…。ケガはないですか??ちょっとこっちに来てください!ギュッ…
痛たたた…大丈夫…大丈夫‼︎(大人になって自転車でコケるって恥ずかしいー‼︎)
はると
はると
大丈夫ですかっ!?ここ、僕の働いてる保育園です!…ん、ちょっと膝すりむいてますね??ちょうど薬持ってるんで塗ってあげますっ!膝出してください…ぬりぬり…よしっと!これでもう大丈夫ですね!すみません…僕がわたあめ食べたさのあまりボーッとしてたせいで…(汗)他に痛むところはありませんか??
大丈夫です‼︎ こちらこそ、ごめんなさいσ(≧ε≦o) お怪我無かったですかね…?
はると
はると
良かった…っと(汗)先に自己紹介しなくちゃですね(汗)僕の名前は香坂 晴斗(こうさか はると)です!好きに呼んで貰って構いません!!この保育園でつい最近働き始めた新米保育士です!差し支えが無ければお姉さんの名前…聞いてもいいですか??
香坂さん、ご迷惑おかけしてスミマセンでした。私は〇〇〇と申します。m(_ _)m

※〇〇〇にはあなたのお名前を入れてお読みいただければと思います。

はると
はると
〇〇〇さんですね!しっかり覚えておきますっ☆あ、そうそう、なんで僕があんな場所でボーッとしてたかと言いますと、子供たちのお迎えの為に門の前で待機してたんですが、間違えて1時間前に来てしまいまして…そんな早い時間にみんな来るわけもなく…甘い物想像しながらボーッとしてたんです…(笑)すみません…ちょっと僕抜けてるんですよね…(汗)…僕って変ですか…?
変じゃないですよ。間違えとはいえ1時間前行動は大人の鏡です! 甘い物お好きなんですか?お詫びがてら今度差し入れ持ってきます‼︎
はると
はると
お姉さんは優しいです…///僕はただ…甘い物が大好きなだけなんです…。考えるだけでふわぁ~ってしちゃって…ジュルッ。あぁ、すみません汚いですよね…お姉さんは甘いものとか、好きですか??
そうなんですね〜‼︎私も甘い物大好きですよ。
はると
はると
ホントですか!?☆それなら…あの、もしよかったらなんですけど…明日の僕の仕事が終わった後…ある喫茶店に一緒に行ってくれませんか…??…どうしても食べたいパンケーキがあるんです…一人では少し気が引けて…
わぁ(*´∀`*)パンケーキ良いですね‼︎ 私にご馳走様させて下さい。ぜひ行きましょう‼︎
はると
はると
い、いいんですか!?☆ご馳走になるのは悪いですよ(汗)でも、ありがとうございます!!やったっ!念願のアレがようやく食べれるのかっ☆ぎゅっ♡お姉さんには感謝してもしきれないですよ!…あ///すみません(汗)いつも子供たちにするように自然に手握っちゃいました(汗)
ハハッ良いですよー?私も食べた事なかったので気になります‼︎楽しみですね〜
はると
はると
じゃあ明日、僕の仕事が終わる時間にまたココでっ!☆…じゅるっ「はると先生おはようございまーーーす!なんでヨダレ垂らしてるんですかぁ?」んっ、えフキフキ…おはよう!☆何でもないよ??(汗)じゃ、じゃあお姉さん、また明日っ!☆…ブンブン…(大きく手を振る)
ではでは〜また明日。お仕事頑張って下さい‼︎

香坂晴斗 出会い編〜翌日〜

はると
はると
【翌日】あ!お姉さん☆ちょっと入口で待ってて貰っていいですか!すぐ行きますので!
うぞうむぞう
園児
ねぇねぇ!はると先生!いつもジャージなのに何で今日はオシャレしてたの?☆
はると
はると
えっ!(汗)別にこれからデートだからって訳じゃないよ!
うぞうむぞう
園児
んー?デートぉ?
はると
はると
ほ、ほら(汗)ママが待ってるよ!?気を付けてねっ!ばいばーい☆お、お待たせしましたっ!
お疲れ様でした。ハハッ子供可愛いですね〜‼︎ 全然待ってないですよ?
はると
はると
えっ…///ほ、本当ですか…!?えへへ///よかったです…それじゃあ、早速行きましょう!?…テクテク…昨日のケガの事なんですが…。僕は毎日子供たちに追突されてるんで慣れっこなんですけども…結構派手に衝突しましたし(笑)身体はもう大丈夫ですか?
あ、昨日は本当にスミマセンでした。私の怪我は大した事ないですし、すぐに手当てしていただいたおかげで全然痛くないです。
はると
はると
本当ですか…?それならいいんですが…///お姉さん綺麗な肌してるのに、傷が残ったら大変ですもんね…ジーーーッ……あっ(汗)す、すいません!つい、心配になって見つめてしまって…気を付けなきゃですね(汗)
いえ、お気遣いありがとうございます。 おっちょこちょいなので、擦り傷やアザをすぐ作っちゃうんですよね…気を付けなきゃならないのは私です
はると
はると
お姉さんは優しいですよね…って通り過ぎるところだった!ここです!ここのパンケーキが凄く美味しいって保育園のママさん達の中で有名らしくて…密かにヨダレ垂らしてました…じゅるっ…あっすいません!入りましょっ!?ガチャッカランコローン…
保育園のママさん達お墨付きなら、きっと間違いないですね!私も楽しみ〜‼︎
はると
はると
うーーーんいい匂いっ☆これはかなり期待持てますね!どうやらパンケーキ、ティラミス、肉盛り特大ナポリタンがあるみたいだけど…お姉さんはどうします??僕は当然パンケーキ!
私もパンケーキにします!!
スポンサーリンク
はると
はると
僕と一緒ですね!じゃあ変化を加えて…「チョコパンケーキとイチゴソースパンケーキくださーい!」…ん、来たみたいですね…ナニコレ…半端じゃなく美味そジュルう!我慢できないっ!頂きます!!パクッ…!?!?!?!?!?!…絶頂…。お姉さんのも一口もらえませんか??僕のもあげるのでっお皿交換しましょっ☆はい!
ハハッ(*´∀`*) どうぞ〜‼︎
はると
はると
ありがとうございます♡んっ!?ティラミスって苦い!〇〇〇さん大人ですね(汗)やっぱ僕にはこっちが…パクッ…はぁ、もう堪らないですよ…甘いもの食べてる時が一番幸せ…〇〇〇さんはどうですか!?ってアレ…もしかして僕、テンションおかしいですかね…?お姉さんって妙に話しやすくて、調子に乗っちゃってるかも…(汗)
好きな物に夢中になってる時は誰でもテンション上がりますから、大丈夫ですよ‼︎
はると
はると
ん…それなら良かったです☆最近では子供と話すのに慣れてしまっていて…お姉さんにも同じテンションで話してしまいました(汗)そう言えばお姉さんは子供って、好きですか??
子供、天使とか怪獣とか例えられますけどwどちらにせよ可愛いですよね
はると
はると
ですよねっ!♡可愛いですよねっ☆ここに就職するまではただ子供たちと戯れるだけの仕事だと思っていたんですけど…意外と大変なんですよね(汗)ましてや新人なので仕事覚えるのに必死で(汗)でも、子供たちの笑顔が見れればそんなの関係無くなっちゃいますけど!☆〇〇〇さんは保育士の印象ってどうでした?
保育士さんは本当に尊敬します。子供の未来に関わる礎の一環を担うお仕事ですからね…責任重大な仕事ですよね。
はると
はると
やっぱ大変なイメージですよね…。あ、色々話してる間に完食してしまいました…ちょっとだけ名残惜しいですが…十分糖分で満たされました☆やっぱりスイーツは人を救いますよ…♡「すみません!コーヒー2つください!」最後はやっぱりコーヒーで落ち着きたいんですよね。あ、〇〇〇さんはコーヒーで大丈夫でしたか??
コーヒー大丈夫です!飲みたいなーと思ってたので、嬉しい♡
はると
はると
良かったですっ!コトッコトッん、来たみたいですね☆えーと砂糖砂糖。ドサァーーーーこれでよし☆ゴクッ…うげぇー苦ぃい…ドサドサァーゴクッ…うん!丁度いい☆…コーヒーにはたっぷりのミルクとたっぷりの砂糖ですよね☆
(量ッッΣ⊂(☉ω☉∩) 大丈夫⁈)ホントに甘党なんですねww私も最初、コーヒー苦くて飲めなかったなぁ…
はると
はると
え、コーヒーってこうやって飲むものじゃないんですか!?…あ、そうだ!お姉さんっ今から保育園の遊戯会で使う物を買いに行きたいんですけど…よければ一緒に来ませんか??ちょっとお姉さんとまだ話し足りないなー…なんて///
あぁ、良いですよ?今から予定特にないので買い物付き合います。
はると
はると
やった!じゃあそろそろ…行きましょう!店はすぐ近くなのでこのまま歩いていきましょう??…よしっと、ごちそうさまです☆行きましょお姉さんっガチャッカランコロン…
ご馳走様でしたー!行きましょっか‼︎
はると
はると
こんな楽しく話すことが出来る女の人って……僕初めてかもしれないです!…お姉さんといると…なんだか安心できます…///不思議な気持ちだなぁ…。って、こんなの自己満足ですよね(汗)ごめんなさい(汗)
え?あ、いえいえ〜安心してくれるの嬉しいですよ?
はると
はると
カァー///え、えと…やっぱり恥ずかしいですっ///(汗)今のは聞かなかったことにして下さい(汗)え、えーと着きましたよ!ホームセンター!早く入りましょっ///
(聞かなかったことに…w)えー?嬉しいのに…残念w それじゃ、行きましょうかー
はると
はると
…ふぅ、しっかり必要なもの全部買えました☆これで用は済んだんですが…あの、お姉さん…もし良かったら…連れていきたい場所があるんです!明日僕が終わる時間に…保育園に来てくれませんか?///えっと、あの……待ってますねっ(汗)
連れて行きたい場所(・ω・`)?わかりました、では明日、また保育園の前で待合せましょう。

香坂晴斗 出会い編〜翌々日〜

はると
はると
【翌日】お姉さんっ!?ホントに来てくれたんですね!凄く嬉しいです!☆ちょっと待っててくださいっ(汗)今まだ帰れてない子供がいるので…すみません…
うぞうむぞう
園児
はると先生ママまだ~?
はると
はると
もう少しで来るから、はると先生とそれまで遊んでようね~☆ワチャワチャ…(ホントにすみません〇〇〇さん)
良いですよ。ママ早く迎えにきてくれると良いねー
はると
はると
…はーい気を付けて帰ってねー!さようなら~☆ごめんなさい!!!お姉さん、結構な時間待たせてしまって…(汗)では…行きますかっ☆お母さん達のお迎えの時間が結構ばらばらなので、決まった時間に帰れない事があるんですよ…すいません…
問題ないです(*´∀`*)お疲れさまでした‼︎ あの、行きたい所っていうのは…?
はると
はると
トコトコ…僕のお気に入りの場所に行きます☆今日は…お姉さん来てくれないかと思ってました…僕も変な誘い方して…恥ずかしくなって帰っちゃったので(汗)昨日はすみませんでした…(汗)
え?変な誘い方ですか?そんなこと無いですよ? 昨日、楽しかったですね‼︎パンケーキ美味しかったし♡
はると
はると
昨日の夜はすこし後悔してました…(笑)…ここです。空見てみて下さい…凄く星空が綺麗な所なんです…僕の特別な場所…何かあるたびにここにきて空を見上げてるんですよね…
星好きなんですか?良いですよね〜私も大好き‼︎ 静かで落ち着いて夜空を鑑賞できる絶好の場所ですね、素敵♡
はると
はると
ここでボーっと夜空を見あげてたら…一度だけ流れ星を見た事あるんですよっ!すごいですよね!なかなか流れ星って見れないと思うんですけど…それ以来ここに来たらいい事起こるんじゃないかなって期待もしちゃったりして…///
流れ星☆願い事は言えましたか?流れ星が見れるタイミングって、本当に限られてると思うので、またきっと良いことありそうですね‼︎
はると
はると
えっと、僕自身はっきりと理解してるわけじゃないんですが…昨日のお姉さんと会った後の仕事中、昨日の夜、今日の仕事中だって…一度もお姉さんが僕の頭から離れなかったんです…こんな感情になったのは初めてで…自分でもまだ気持ちの整理がついていない状態です…
え?… /// そんなに印象深かった…ですかね?出会いが衝突だから、仕方ないかww ハハッ
はると
はると
こうやって話している今も、どんどん楽しさでいっぱいになって…また会いたいって思って…今はずっと一緒にいれたらいいのにって思ってます。…ドキドキもしているんです。…これは…所謂そういう気持ち、なんですかね…?
いわゆる…私が言うのもアレなんですか/// 私がそう言う気持ちの時は、そのお相手様を好きだなって思ってる時ですね… え?好き?なんですか??
はると
はると
も、もし!ダメならダメでそれも仕方ないと思ってるので…でも〇〇〇さんに聞いて欲しいんですっ!こんな気持ちになったのは初めてで…。だからこそっ!僕の正直な気持ち…言っても…いいですか…?

【告白】につづく

香坂晴斗くん ふわふわが過ぎる件

告白の直前まで完全ネタバレ記述させていただきました。

【告白】以降の会話につきましては、
年齢認証が必須となりますので、こちらでは記載を控えさせていただきます。

出会い編は、香坂くんの天然ぶりに振り回された3日間。
香坂くんは20歳とのことなので(若いな〜)私サイドが年上となる(方が多いのでは?)と思われますが、なんですかね。

ふわふわしすぎて、つかみどころが難しかったり、糖分の摂取量に、先行き不安になったり。
お姉さんは、香坂くんのことがちょっと心配です。w

私サイドの不注意による自転車衝突事故をものともしない、完全無傷な香坂くんの肉体は、きっと特技とされる合気道の受け身によるものではないかと推測し、そこは素晴らしいと思いましたが

はると
はると
ドサドサァーゴクッ…うん!丁度いい☆…コーヒーにはたっぷりのミルクとたっぷりの砂糖ですよね☆

お姉さんは、やっぱり心配だよ…?

お姉さんによる教育的指導が必要だと思われた方(?)は、香坂晴斗くんとのその後をPLUS MATEゲーム本編でお楽しみくださいw お砂糖はほどほどにねw

スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
ゲーム
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました