プラスメイト 瀬良奏ネタバレ〜出会い編〜音楽教師の募る想い

プラスメイト 瀬良奏 ゲーム
この記事では
広告でよく出てくるチャット型ゲームPLUS MATE。瀬良奏さんとの会話(出会い編)の全てを記載します。
完全にネタバレなため、ゲームをまだやっていない方、ゲーム途中の方で、ご自身でゲームを進めたい方は閲覧にご注意ください。
スポンサーリンク

プラスメイト 瀬良奏さんについて

プラスメイトをお楽しみのみなさま、どうもこんにちは。

最近、プラスメイトをプレイしていて思ったことがあって。
というのも、あくまでもワタシ個人の感想なのですが、攻略対象となるカレとの出会いのストーリー展開に、突拍子もなさすぎて思わずツッコミを入れながらゲームを進めている自分がいるんですよね。
\\\\٩( ‘ω’ )و ////それがゲームの醍醐味さ

ただ、今回お伝えしていくネタバレのカレは、出会い方がかなり自然なんですよ。
本当に現実でありそうなストーリー展開とでも言いましょうか。

そのカレがこちら

プラスメイト 瀬良奏2PLUS MATE

公式のプロフィールを拝見・・・

名前:瀬良奏(せら かなで)
関係:通行人と親切な?男
職業:中学教師
身長:178cm
体重:63kg

ヒストリー:
雨宿りをしていると差し出された一本の傘。
物腰柔らかな男性が、偶然傘を貸してくれます。その後カレとあなたは通勤仲間になり…

以下省略

ね?
ヒストリー自然っぽくないですか?

ただし…
プロフィール上での、カレとの関係をよくよく見ると【通行人と親切な?男】という、なぞの?マークが付いております。

普通の親切な男ではない、と思わせる得体の知れないニュアンスを含みつつですが…
たまには普通の恋愛したくない?というノリで

さっそく攻略٩( ‘ω’ )و
してみた備忘録(会話の全記録)です。

PLUS MATE 瀬良奏さんの出会い編ネタバレ、いってみましょう。

〜ご注意ください〜
現在、ゲームをまだやったことがない方、ゲーム途中でネタバレNGな方はここで閲覧をおやめいただきます様お願い申し上げます。
ぜひ、ご自身のペース、ご自身の言葉で会話のやりとりをお楽しみくださいね!

プラスメイト 瀬良奏の出会い編

ピンク色は私(擬似あなた様)の声
水色は瀬良奏さんの声となります

※なるべくゲームの世界観を壊さない様、また瀬良奏さんを困らせない様に
【私の声部分】はごく普通の返し(特にヒネったり、ウケ狙ったりしていません)となります。
おそらく、普通に進めたら普通にこういう展開になるであろう模範?じゃないかなと個人的には思います。
(返答に個性は多少出ているかもしれませんが、多めに見ていただければと思いますw)

それではスタート〜٩( ‘ω’ )و

瀬良奏 出会い編〜はじまりの雨〜

せら
せら
あの…突然声をかけてしまい、すみません。…ここに立ち止まられているということは…もしかして、傘をお持ちではないのですか?よろしければ、この傘を使ってください。私は予備の折り畳み傘があるので、どうか気にせずに使ってください。
え?あ、いえ…借りる訳には…お返しできる保証もありませんし‼︎ 雨、やむの待ちますから平気です! お気持ちだけ受け取っておきますね。ありがとうございます。
せら
せら
いつ止むかも分かりませんし…風邪ひいてしまいます…どうぞ。申し遅れました…私は、そこの中学校で音楽を教えています。瀬良 奏(せら かなで)と申します。お好きな様に呼んでいただければ。…んー…それにしても、急な雨で…憂鬱ですよね。…って、あぁ…そうだ!差し支えなければ、あなたのお名前を伺ってもよろしいでしょうか…?
瀬良さん…学校の先生ですか…あ、申し遅れました。私は〇〇〇と申します。天気予報見るの忘れちゃってて…ハハッすごい雨ですね…

※〇〇〇にはあなたのお名前を入れてお読みいただければと思います。

せら
せら
〇〇〇さんですね、よろしくお願いします。…わっと、…まだお話していたいところなのですが、そろそろ行かないといけない時間です…折角、話せたのに残念ですが……ここの駅、私も通勤で利用するので、きっとまたお会いできますよね。傘はその時にでも、返していただけたら大丈夫です。それでは失礼します。…また、…声かけますね?
あ、ありがとございます‼︎それでは…遠慮なくお借りします。(ペコリ)
せら
せら
助けになれたようで良かったです。…それでは、また。

瀬良奏 出会い編〜翌日〜

せら
せら
【翌日】おや、あなたは昨日の…。もちろん覚えていますよ…!まさか職場の駅に続き最寄り駅まで同じだったなんて…。驚きました、…ふふ…凄い偶然ですね。…それにしても…今日は昨日と打って変わってすっきりとした天気になるそうですね。ん~…(のびをする)
あ、瀬良さん‼︎ 昨日は本当に助かりました‼︎ ご親切にありがとうございました‼︎
せら
せら
どういたしまして。あの、私実は……雨、最近好きなったんです。…前まではあんまり…だったんですけど。…ん~…しばらく雨予報はなかったとけど…たまには雨、降ってほしいな…。あの…〇〇〇さん、せっかく最寄り駅も職場の方向も同じなので提案なのですが…!これから一緒に通勤しませんか…?もちろん、強制はしません。〇〇〇さんさえよろしければと思いまして…いかがですか?
一緒に通勤( °ω° )?デスカ??あ、はい。良いですけど…?
せら
せら
本当ですか?私も〇〇〇さんとはもう少しお話してみたいなと思っていたので、こうして〇〇〇さんと一緒に通勤時間を共にできて嬉しいです。…これまで無駄に過ごしていた通勤時間も〇〇〇さんのおかげで有意義なものになりそうな気がします。〇〇〇さん、…改めまして、これから宜しくお願いしますね。…って、わ!電車来てます…!早く乗らないと…ばびゅん!
あ、乗りましょう‼︎ 昨日傘をお借りしたのも、今日偶然すぐお会いできたのも、何かのご縁ですかねw
せら
せら
ふー…なんとか乗れましたね。そうですね…!実は私、つい先日この中学校に赴任することになりまして、まだこの町に来て日も浅く少々心細いと思うところもあって…新しい環境に早く慣れよう、生徒たちは私を受け入れてくれるだろうか…と心配ばかりしていました。そんな時にあなたのような優しい方とお知り合いになれて少しほっとしています。…まだ新参者なんです…。
あ、そうだったんですかー。でも、瀬良さんの優しさがあれば、生徒はちゃんとついてきますよ‼︎きっと。
せら
せら
だといいんですが…。教師歴はそれなりにありますが…、中学生って…みんな大人と子供の狭間にいるせいか…扱いが難しいんです。色んな子がいますから。音楽担当なので吹奏楽部の顧問もしているのですが…女の子が多いと尚更…。こんなおじさんじゃ気持ちを分かってあげられないことも多くて…もっと寄り添えるようにならないと、……ってすいません…。愚痴みたいになってしまった…―……そうだ、〇〇〇さん。次にお仕事がお休みの日はいつですか?
中学生の頃を思い出すと、確かに難しい年頃…だったかもしれませんね。次のお休み?▲日ですけど…
せら
せら
なるほど。私もその日は丁度お休みなんです。ええと、…〇〇〇さんとお話できるのがこの朝の時間だけだと、話し足りないですし…もっと〇〇〇さんとはゆっくりお話しがしたいと思いまして。…〇〇〇さんにはまだ話したいこともあるので(ぼそ)……こ、今度のお休みの日に食事なんてどうですか?
(話したいこと?)あー、午後からなら…時間作れます、けど。何ですかね?話したいことって??
せら
せら
あぁ、良かったです。内容は、当日に…。それでは、ゆっくりお話できそうな場所を調べておきますね。あんまり、期待しないでほしいですけど…。女性の気に入るお店ってよくわからなくて…そうだ、…待ち合わせは最寄り駅前にしましょう。それで大丈夫ですか?それと、何か食べたいものなどあったら言ってくださいね。お店選びの参考にします。……って、わわ…質問攻めみたいになっちゃいました…///
質問攻めwまだ知り合ったばかりなのでw大丈夫ですよw 食べたいものは…んー嫌いなものが無いので、瀬良さんにお任せしちゃって良いですか?宜しくお願いします(ペコリ)
せら
せら
そうですか。それではいい感じのお店を…なんとか私の方で探しておきますね。…っと、もう駅に着いてしまいますね。〇〇〇さんと話していると電車に乗っていつ時間もあっという間です…。それだけ楽しいってことかな…、っと…いや、なんでも…!―…ええと、待ち合わせの時に困るかもしれませんし連絡先を交換しておきましょうか。私の連絡先はこちらです。それでは、また後ほど連絡しますね。……っ、えっと…また!…ふふ。(手ふりふり)
あ、連絡先ありがとうございます。お仕事頑張って下さいね〜(ペコリ)
スポンサーリンク

瀬良奏 出会い編〜後日〜

せら
せら
【後日】あっ、〇〇〇さん、こちらです。こんにちわ!…あーっと、…通勤では一緒ですが、〇〇〇さんとこうして休みの日に会うのは初めてなので、その…緊張してしまって…。私は、その…それで早めに着いてしまっただけなので気にしないでくださいね…!なんか遠足の前の日みたいにわくわくしちゃって…///
お待たせしちゃった様で…ごめんなさい‼︎(小走りで駆け寄る) 遠足気分ですか?ww 天気も良いし、本当にピクニックにしても良かったですかねw
せら
せら
いい歳にもなって…変ですよね。じー……。あ、あの…〇〇〇さんは…その…普段の服装と雰囲気が違っていて、今日の服装!…よく似合っていると思います…って、あ!ちがう、ちがう!…あー、似合ってます、その格好。でも普段の恰好も……って、すごい日本語不自由な人みたいになっちゃいました…///とにかく、凄く…素敵です。
え?あ、いやぁーw ありがとうございますw 瀬良さん、お世辞とか、要りませんよ?ww
せら
せら
お世辞ではなく、〇〇〇さんはいつも素敵ですけど…。―…えっと…その…。先日話したいことがあるって言ったんですけど、…っ。んー……ここではなんですし…、心の準備もまだ、…できていないので…。まずはお店に…!…えっと…お店の場所は…あちらです。行きましょうか、…気に入って貰えると嬉しいんですが…。
(ん?心の準備?)あ、では移動してからゆっくりお聞きしますね‼︎
せら
せら
〇〇〇さんはあんまり、緊張とかされないタイプですか?恐らく、もう気付いてると思うんですが…、女性とこう…二人きりでどこか出かける―とか、あんまり慣れていなくてですね…///昔はこんなに簡単に緊張とかしないタイプだったんですけど。…その顔、もしかして信じてないですか…?前は人前に出ても緊張とかしなかったんですよ?本当ですよ?…じー…。
緊張?しますよ?緊張。しない人なんていませんってw 簡単に緊張しなかった頃の瀬良さんの事を詳しく聞きたいくらいですねー
せら
せら
あ、信じてくれました?その話はまた追々しますね?…まぁそんな事言っても今、こんながちがちじゃ…かっこつかないんですけど…///あ、そういえば…先日はつい勢いでお誘いしてしまいましたが、〇〇〇さんには、その…お付き合いされている方などいらっしゃいますか…?そうであれば…悪いことをしてしまったなと…。あの日帰ってから少し反省していたんです…
あぁ…付き合ってる人ですかぁ…。まぁ…。先日まではいましたけど、少し前に失恋しましたね(苦笑)あ、いいんです‼︎お気になさらず‼︎
せら
せら
そうなんですね。…そっか、…よかった(ぼそ)何だかそう聞いて安心しました。私だったら恋人が他の異性と二人で出かけるとか…嫌だなって思ってしまうので…。重い、って…思いました?ふふ。……あっ、お店…!…見えてきました、あそこです。…外観、少しレトロで可愛いくないですか?駅からそう遠くないお店でよかった…。少し方向音痴でたまに酷く道に迷ったりするんですよね。そんなかっこ悪い姿を〇〇〇さんに見せるわけにはいかないので…!って、言ってしまったら意味無いですかね?
恋人が異性と出かける…アタシもできれば行かないで欲しいなと思ってしまいますね…。あ、可愛いお店ですね‼︎こんなお店があったのは知らなかったです。
せら
せら
〇〇〇さんもそう思いますよね?っと、…ではさっそく!入りましょう。――…〇〇〇さん、…内装も可愛いですね。私はすごいこのお店好きです。…んー…メニューはこれかな。…わぁ、どれも美味しそう…。んー…やっぱりこれかな…。でもこっちも捨てがたいですね…むむむ……。いや、やっぱこれにします…!…〇〇〇さんは注文、決まりましたか?
んーーーッどれも美味しそうですね〜!これはなかなか決められない…w
せら
せら
じゃあ、…これなんてどうですか?店員さん呼びますね。すみませーん。――…ふー…おなかいっぱい…。…すごく美味しかったですね。雰囲気も良くて、料理も美味しくて…いいお店を知ることができて良かったです。…なにより、〇〇〇さんとこうして一緒に食事をしながらお話ができて楽しかった…。…〇〇〇さんはどうでしたか…?
ご馳走様でした‼︎ 美味しかったですね!いいお店を見つけて下さってありがとうございました‼︎楽しかったです。
せら
せら
それはよかった。あの…誘ったとき、…〇〇〇さんに話したい事があると言いましたよね…。覚えていますか?…こうして〇〇〇さんと一緒にいて…、やっと話す決心がつきました。私の話を聞いてくれますか…?移動、しましょう。…そうだ、そこの前の公園にでも…。時間は取らせませんので、…聞いて欲しいです…。
そうですね、お話聞くの忘れてませんよ?その為の今日ですから。

瀬良奏 出会い編〜挫折と希望〜

せら
せら
…えっと。…少しだけ自分の話をさせてください…。…実は、教師は最初から目指していたわけじゃないんです。小さい頃からプロのピアニストの道に進みたかったんですけど、…しかし、途中で諦めないといけなくなってしまって。……大学生の時…事故に遭って。指を怪我してしまったのでプロのピアニストにはなれませんでした。よくある話だと思うんですけど…すごく落ち込んだんです。
突然、夢を断たれてしまったのは…出来たことが出来なくなってしまうのはショックですよね…
せら
せら
私は神様に見放されてしまったんだと思いました…事故の後…直ぐには立ち直れませんでした。幼い頃から音楽が大好きだったんです…。私にとって…音楽は身体の一部のようなものだったので。…ピアノだけが私の取り柄で…当時の私は絶望感でいっぱいでした。これからどうして生きていったらいいのか…わからなくなっていて…。…あぁ、すみません…こんな暗い話。
いいえ、お話続けて下さい(真剣に聞く)
せら
せら
ではもう少しだけ、…聞いてください。同じ病室に入ることになった男の子がいて、彼は病気で酷く落ち込んでいました。その様子が私と重なって見えてしまって…私は彼を放っては置けなかった…。たまたまその病院にはピアノがあって、私は彼に一緒にピアノを弾こうと誘いました。引き方を教えてあげると彼は楽しそうにピアノの鍵盤を押していて、元気になってくれました。その時、こうやって誰かに教えるのも、悪くないなと思えたんです。
そっか…次のやりたい事を見つけられたんですね…。ピアノを習った彼も嬉しかっただろうなぁ…
せら
せら
もちろん、…完全に吹っ切れたりはできなかったんですけど。急にこんな話をされても困りますよね…。でも、〇〇〇さんにこの話が出来て良かった…。親族以外には、あまり話していなかったので。…その、…〇〇〇さんには…もっと私のことを知って欲しいと思ったんです。どうして…〇〇〇さんに話したくなったのか、…この気持ち…〇〇〇さんにわかりますか…?
(ん?気持ち?)…ん〜アタシにも『同じ経験がありそうなにおいがした』とか?アタシなんて失敗と挫折の繰り返しですよ?w
せら
せら
ふふ、〇〇〇さんにもこの気持ち…わかって欲しいです。あの日…〇〇〇さんに初めて会った日から…、あなたの事が頭から離れなくて…。この感情の名前は分かってるんです。でも、…自覚するのが少し怖い…。自覚してしまったらどうなるんでしょう…。…〇〇〇さんに、拒絶されるのも怖いし…自分がそういった感情を持って…コントロールできるのか、…怖い。…怖がっていても仕方がないから、…〇〇〇さんを今日誘ったんですけど。…すぅ…はぁ、…あー…結構、思ったより…?勇気がいりますね。――…聞いてください、私の気持ちを。

【告白】につづく

瀬良奏さんの普通そうで普通じゃない恋愛

告白の直前まで完全ネタバレ記述させていただきました。

【告白】以降の会話につきましては、
年齢認証が必須となりますので、こちらでは記載を控えさせていただきます。

どうでしょう。
実際にあってもおかしくなさそうな出会いのストーリーというか。
告白間際の瀬良さんはキョドってますが、まぁ、ありそうだなと。(女慣れしてないって本人も言ってたし?)

なんですけれども。
公式プロフィールに書かれている追記があるのですが↓

そんなカレですが、少々人とは違う愛し方をする人で…
あなたをどんどん深いところへ連れていってくれます。

え?( ̄▽ ̄)何それ?
一体どこ連れてくと?

出会い編ではわからない、瀬良さんの【人とは違う愛し方】については恋人編を進めてみてください!

PLUS MATEに、「普通のカレ」という文字は無いw

スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
ゲーム
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました