記事内に広告を含む場合があります。

プラスメイト 工藤雅志ネタバレ〜出会い編〜熱い正義感の裏事情

プラスメイト 工藤雅志1 ゲーム
この記事では
広告でよく出てくるチャット型ゲームPLUS MATE。工藤雅志さんとの会話(出会い編)の全てを記載します。
完全にネタバレなため、ゲームをまだやっていない方、ゲーム途中の方で、ご自身でゲームを進めたい方は閲覧にご注意ください。
スポンサーリンク

プラスメイト 工藤雅志さんについて

プラスメイトをお楽しみのみなさま、どうもこんにちは。

突然ですが、ワタシの友人で警察官と結婚したコが2人いるんですよ。
彼女たちにガールズトークで馴れ初めとか聞くと、案外出会い方はかなり普通だったりします。(共通の知人がいた〜とか。)

が。
今から語るのは、プラスメイト上での警察官との出会いです。
プラスメイトさん、恋仲に発展する警察官とワタシをどの様に出会わせてくれるんですか?

今回出逢う、警察官(刑事さんですね)はこちら。

プラスメイト 工藤雅志PLUS MATE

公式のプロフィールを拝見・・・

名前:工藤雅志(くどう まさし)
関係:刑事と協力者
職業:刑事
身長:175cm
体重:68kg

ヒストリー:
ある日貴方が道を歩いていると、一人の刑事に話しかけられました。「この辺りで変質者が出没したようで、不審な人物を見かけていないか…」そう問うカレの眼は、正義感に溢れていて…。そんなカレの熱意に惹かれ、貴方は捜査に協力する事に。

以下省略

なるほど。
捜査協力。
…出会い方、普通じゃなさそうですね。
さすがプラスメイトw

さっそく攻略٩( ‘ω’ )و
してみた備忘録(会話の全記録)です。

PLUS MATE 工藤雅志さんの出会い編ネタバレ、いってみましょう。

〜ご注意ください〜
現在、ゲームをまだやったことがない方、ゲーム途中でネタバレNGな方はここで閲覧をおやめいただきます様お願い申し上げます。
ぜひ、ご自身のペース、ご自身の言葉で会話のやりとりをお楽しみくださいね!

プラスメイト 工藤雅志の出会い編

ピンク色は私(擬似あなた様)の声
水色は工藤雅志さんの声となります

※なるべくゲームの世界観を壊さない様、また工藤雅志さんを困らせない様に
【私の声部分】はごく普通の返し(特にヒネったり、ウケ狙ったりしていません)となります。
おそらく、普通に進めたら普通にこういう展開になるであろう模範?じゃないかなと個人的には思います。
(返答に個性は多少出ているかもしれませんが、多めに見ていただければと思いますw)

それではスタート〜٩( ‘ω’ )و

工藤雅志 出会い編〜聞き込み調査〜

工藤
工藤
初めまして。少々お尋ねしたい事があるのですが宜しいですか?自分は刑事なんですが…先日この付近で変質者が出没しまして、不審人物を見かけていないか聞き込みを行っているんです。何か変わったこと不思議に思ったことはありましたか?
刑事さん…不審人物ですか?特に変わった様子とか無いと思いますけど?(え、なんか事件この辺で起きてるのか…怖っ)
工藤
工藤
特にありませんか…それも貴重な証言です。ありがとうございます。実は、女性を標的にしていて変な質問をしているそうです。凶器を持ってるとの証言も…いつ人に危害を加えるかわかりません。貴女も襲われるかも知れないので注意してください。…そうだ。念のため、名前を教えて頂いてもよろしいですか?
私は◯◯◯と申します。女性に変な質問??(何それ…)知らない人から声をかけられたら無視した方が良さそうですね…(物騒な世の中になったもんだ)早く犯人が捕まることを願います…

※〇〇〇にはあなたのお名前を入れてお読みいただければと思います。

スポンサーリンク
工藤
工藤
◯◯◯さん…ですね。覚えておきます。自分は、工藤 雅志(くどう まさし)と申します。先程も申しました通り刑事をしています。…それともう一つ質問、というかお願いがあるんですが…聞いて頂いてもよろしいですか?
はい。私にご協力できることがあれば、なんでも仰ってください。
工藤
工藤
◯◯◯さんの貴重なお時間を頂いてすみません、手短に済ませますね。近々、囮捜査を展開しようと考えていまして…〇〇◯さんに捜査の協力をして頂きたいのです。ご協力願えませんか?
えっΣ(゚д゚lll)(それ一般市民にやらせるものなの??)えと…私にできること、なんでしょうかね?でしたらご協力します、けど。(大丈夫なんだろうか…不安)
工藤
工藤
おっと…失礼しました。これでは誤解されますね。もちろん囮はこちらの女性捜査官がなります。で、怪しい動きをしている人物を一緒に探して欲しいのです。女性は警戒心が強いと聞きます。でもこちらの女性捜査官の数も少なくて…なので◯◯◯さんに協力して頂きたいのです。
怪しい動きをしてる人を探すんですね…なるほど。わかりました!
工藤
工藤
ありがとうございます、ご協力に感謝します!

工藤雅志 出会い編〜調査協力〜

工藤
工藤
…自分、悪人は許せなくて、どうしても捕まえたいんです。もちろん◯◯◯さんに害が及ばないように全力で対処をさせて頂きます。……もう、何も失いたくないから。
できる範囲ですけど、市民代表として街を守れるなら頑張ります。やっぱり刑事さんって正義感が強いんですね。
工藤
工藤
すみません。余計な心配をさせてしまいましたね。目撃証言では、小太りで髪は短めの中年の男性…そして大きめのコートを羽織っているそうです。どこにでもいそうな身なりですが、覚えておいてください。
小太り、短髪、中年、大きなコート…わかりました。覚えておきます。
工藤
工藤
因みに…周囲の人間を念入りに観察するのが捜査の基本です。それでは、おとり捜査の時に連絡させて頂きます。…と言っても、よく知らない人と協力はしづらいですよね?なので信頼して頂けるよう、詳しい説明も含めて…もう少しお話致しませんか?
人間観察は嫌いじゃ無いんですけど、緊張して見落とししちゃうかも…。工藤さんと少し関係深めておくの助かります。
工藤
工藤
それはよかった。では、まず詳しい内容なんですが…。作戦開始場所はここから、少し離れた所になります。…それで作戦中◯◯◯さんにお願いしたい事がありまして……自分と恋人のフリをして頂きたいのです。
恋人のふり…あぁ、その方が一緒に近くで見張れますし、都合良いですね
工藤
工藤
ありがとうございます。作戦での不安要素も自分がサポート致します。◯◯◯さんが1人でいるより安全ですし、犯人に怪しまれないで済みますからね。もちろん不用意にくっ付いたりしないので御安心してください。引き受けて頂けますか?
ハハッ大丈夫ですよ(´∀`*)刑事さんに従っていれば安心です。できるかぎりの協力をさせていただきますので、よろしくお願いします。
工藤
工藤
申し訳有りません…本当にありがとうございます。◯◯◯さんと自分では不釣り合いだと重々承知してます。ですが、お願いします。こんな不躾な頼み方ですが申し訳ありません…。自分で我慢をしてください。…宜しくお願いします。
(我慢してって…w)フフッ…あ、すみません。…工藤さん、ウケ狙ってます?緊張がほぐれました。ありがとうございますw
工藤
工藤
このような事をお願いしてしまい申し訳御座いません。しかし、是非とも作戦中は恥ずかしがらず堂々とお願いします。逆に怪しまれたら逃げられてしまいます。取り逃がすと罪のない人々に危険が及んでしまうかもしれませんので……。
はいっ!!すみません、緊張感を持ちつつ真剣に取り組ませていただきます
工藤
工藤
これも容疑者を捕まえる為と考えてくださいね。色々と強引に進めてしまいすみません。しかし、自分は悪人を捕まえるのが第一と考えています。あっ!……もしかして、自分の事怖いって思っていますか?
いえいえッ怖く無いです!! 事件調査の実践が無い素人の私が、工藤さんの足手まといになることがない様にしないとな〜と、気を張ってるだけです。
工藤
工藤
ならいいのですが…あまり怖いと思わないでくださいね?自分には昔。色々あって、悪人を捕まえるのが最優先になってるだけなんです…気にしないでください。仕事以外の会話は久しぶりと言うか、どう接したらいいか分からないだけなので……。
(今までの全部ジョークとかじゃなくて本気なのか…なんてお堅い真面目な人なんだ)いえ、良いんです。工藤さんが刑事さんなのはきっと天賦の才ですね。
工藤
工藤
そう言ってもらえると自分の心が救われます。悪人を捕まえるのに必死で……どうしてそう言う考え方になったかは、聞かないでやってください。まだ心の整理が付いていないので……話す機会があれば、聞いてやってください。
誰かに話したくなった時…親しすぎない相手の方が話しやすかったりするのかもしれませんし、聞きますね?
工藤
工藤
◯◯◯さんと話すと時間があっという間に過ぎてしまいますね。

工藤雅志 出会い編〜捜査現場〜

工藤
工藤
さて、そろそろ囮捜査開始の時間です。◯◯◯さんは自分の傍から離れないようにお願いします。しっかり怪しい人物がいないか確認はお願いしますね。それでは行きましょう。
(いますぐ実践か…)は…はい!! よろしくお願いします!!
工藤
工藤
急かしてしまってすみません。宜しくお願いします。……ここが一番目撃件数が多い場所です。もっとも、ここに来るだろうと言う予測ですけどね……人通りは少な目。まぁわざわざ人通りが多い所を選ぶバカはいないでしょう。では、怪しい人物を探しましょうか。
探しましょう…できるだけ自然に…(キョロキョロ)ん〜…そう簡単には出てこない…かぁ。
工藤
工藤
こちらも怪しまれないよう、注意しましょう。……それでは、作戦通りカップルのフリをお願いします。…では、しっかり手を繋ぎましょう。……自分とは嫌かもしれませんがこれも作戦の一つと思って我慢してください。……ぎゅ。
…了解、ですッ(ぎゅ…)
工藤
工藤
しっかり手を握っててくださいね。ほら、もう少し肩も寄せて?この方がよりそれっぽく見えるでしょう。………えーと、小太り中年で…コート。……◯◯◯さん。そんな人見つかりましたか?
いえ…まだ…。こういう場合って、服装が違うことも考慮して、とにかく不審な感じがする人がいたらお知らせした方がよかったりするんでしょうか…
工藤
工藤
お願いします…見つかりませんね…。おや?あの人…それっぽいですね。特徴は完全に一致してますね。キョロキョロ見回して、完全に怪しい……まずい!!顔を見られて覚えられるのは良くないので、物陰に隠れましょう!…◯◯◯さんこちらへ!
あ、はいっ!
工藤
工藤
ふぅ。ここなら大丈夫でしょう。あの男、囮捜査官の周りをウロチョロしてますね。…これは完全に黒だな。……自分は不審な動きをしたら捕まえに行きますので、◯◯◯さんはここで待つようにしてください。
わかりました…あの、気をつけてくださいね…って、プロに素人がかける言葉じゃないかw スミマセンッ
工藤
工藤
これ以上は迷惑掛けられません。しかし、ありがとうございます。…犯人を前に不謹慎ですが、◯◯◯さんと恋人のフリを出来て…ちょっと心が躍ってしまいました。久しぶりで…楽しかった///
へ?(O_O)工藤さん、何をいきなり…
工藤
工藤
◯◯◯さんはそうは思いませんでしたか…?肩を並べた時、実は緊張していたんです。◯◯◯さんに悟られないよう必死でした。なんだか、◯◯◯さんといるとドキドキしちゃいますね///…っと、すみません。集中しましょうか///
(//∇//)ははははは…何をおっしゃる…(急すぎてテンパる) そうですよ、任務中ですからね?集中集中…
工藤
工藤
コートの中に銀色のモノ…っ!!…動いた!◯◯◯さんはここで。……おいっ!江戸川!そいつを取り押さえろっ!…コートの中にナイフを隠し持ってるぞ!!……ドタバタガヤガヤ。
Σ(゚д゚lll)…超危険な現場に居合わせてるんだけど…これちゃんと見ておいた方がいいやつかな…(あとでまた協力求められるかもしれないし?)

工藤雅志 出会い編〜犯人確保・その後〜

工藤
工藤
………すぅ~はぁ~。…わざわざ一服に付き合ってもらいすみません。◯◯◯さんの協力もあり、犯人を捕まえる事ができました。本当にありがとう。ここまでお付き合いして頂いてすみません。これで◯◯◯さんとお話するのが最後になると思うと…寂しいですね///
工藤さん、お疲れ様でした。いやぁ…なんというか…貴重な経験をさせていただきました。今回、お誘いいただいてご協力できたのは何かの縁?だったりするんでしょうかね?なんて///ハハッ
工藤
工藤
嬉しい事いってくれるんですね…寂しいなんて…久々に感じました。正直な事を言うと…◯◯◯さんと行動してたから、余計に寂しく感じるんでしょうね///…しかし、◯◯◯さんは勇気があるから、このまま女性警察官になるのもいいかもしれませんね?…ふふ。
ええ?Σ(゚д゚lll)さすがにそれはッ。今日の私、なんの役にも立ってなかったですし…工藤さんがもし街を守ってくださってなかったら完全に被害者側ですよ…改めて、ありがとうございます
工藤
工藤
ふふ。冗談ですよ。◯◯◯さんが危険な目に合うのは嫌なのでやっぱりダメです。こうやって◯◯◯さんとお話してる方が自分は好きですね。…それに心が温かくなるんです。…本当に楽しい。あいつの事を忘れてしまいそうになるくらい。
楽しい…なら、良かった。工藤さんずっと気を張り詰めっぱなしに見えますし…(なんだろう…何か話したそうな感じかな)あの…聞いても良いか分からないんですが、あいつ、とは?
工藤
工藤
おっと、感傷に浸ってしまいました。そういえば、あいつの事…悪人を絶対に許さない理由…伝えてなかったですね。◯◯◯さんになら話してもいいかもしれません。いや、◯◯◯さん……聞いて頂いてもいいでしょうか?
はい。伺ってもよろしい様でしたら…ぜひ。
工藤
工藤
重い話になるんですが…。数年前、自分には恋人がいたんです。でも…その恋人が通り魔の被害にあって、そのまま………だから、今刑事をしているんです。あいつの為に悪人を少しでも減らして罪滅ぼしをしてる……つもりなんです。
スミマセン…辛いことを思い出させたというか…完全に進行形で辛い状況の中、たくさんの事件に向き合ってくださってるんですね…
工藤
工藤
そんな事していないとやっていられなかったんでしょうね。でも、最近…悪人を捕まえる事は、あいつの為にやっているのか、自分の為にやっているのか分からなくなる時があるんです。まぁ恐らく後者なんでしょうね。笑ってくれてもいいですよ?
笑いませんよ!!…理由なんてどうだってよくないですか?私から見たら工藤さんのおかげで、被害が減ってるのは事実なんです。理由が必要なら「俺の正義を貫いている」で良いじゃないですか?
工藤
工藤
…ふふ。やっぱり◯◯◯さんは優しいんですね。でも、こんな周りが見えてない自分に…◯◯◯さんは付いてきてくれた。…◯◯◯さんを守らないとって必死だったけど、でもどこか◯◯◯さんと一緒にいると楽しい…もっと、もっと◯◯◯さんといたいって思った。
私、仕事に私情を挟むと上手くいかなくなるって思ってたんですけど…工藤さんの場合は私情を挟んだ方が良いっていう実例ですね。工藤さんのこと見てると勉強になりますし、凄いなって思います。
工藤
工藤
どうしてこんな話をしたか分かりますか?◯◯◯さんはその悲しい過去を受け入れて…自分に明るい未来を与えてくれそうな気がして…………だ、だから自分の…いや、俺の気持ちを聞いて欲しい!…ぎゅっ!

【告白】につづく

工藤雅志さんとの馴れ初めはドラマの様

告白の直前まで完全ネタバレ記述させていただきました。

【告白】以降の会話につきましては、
年齢認証が必須となりますので、こちらでは記載を控えさせていただきます。

一般市民代表、囮捜査協力のさなか、いつの間にか恋に発展いたしました!ということで、工藤さんとの出会い方(恋人になるのであれば馴れ初め)凄いですねw

事件に巻き込まれて?その日のうちに告られた。。。
(プラスメイトは基本ストーリー展開激早ですw)

プラスメイト史上、最強のクソ真面目なカレですので、恋人になったら大事にしてくれそ〜な予感がします。

工藤さんの悲しい過去を上書きする新恋人として、幸せな未来へ発展させたい方は、PLUS MATEゲーム本編でお楽しみくださいね!

スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
ゲーム
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました