記事内に広告を含む場合があります。

プラスメイト 片桐光輝ネタバレ〜出会い編〜まじでトキメく5秒前

プラスメイト 片桐光輝 ゲーム
この記事では
広告でよく出てくるチャット型ゲームPLUS MATE。片桐光輝さんとの会話(出会い編)の全てを記載します。
完全にネタバレなため、ゲームをまだやっていない方、ゲーム途中の方で、ご自身でゲームを進めたい方は閲覧にご注意ください。
スポンサーリンク

プラスメイト 片桐光輝さんについて

プラスメイトをお楽しみのみなさま、どうもこんにちは。

プラスメイトというゲームに求めるものってなんですか?
そりゃもう
ドキドキとトキメキでしょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

とはいえ
ゲームと分かっているので、仮想のトキメキだったりするのですが

今回、ご登場のカレ

プラスメイト 片桐光輝2PLUS MATE

名前:片桐光輝(かたぎり こうき)
関係:お客さんとバーテンダー
職業:バーテンダー
身長:180cm
体重:68kg

↑カレとの会話中に、まじで一瞬トキめかされましてw

これは、なんか疲れた時とか…定期的にお話したいレベルのカレが出てきたなと。
出会い編での片桐さんとの会話の一部始終を備忘録として残しておきたいと思います。٩( ‘ω’ )و

PLUS MATE 片桐光輝さんの出会い編ネタバレ、いってみましょう。

〜ご注意ください〜
現在、ゲームをまだやったことがない方、ゲーム途中でネタバレNGな方はここで閲覧をおやめいただきます様お願い申し上げます。
ぜひ、ご自身のペース、ご自身の言葉で会話のやりとりをお楽しみくださいね!

プラスメイト 片桐光輝の出会い編

ピンク色は私(擬似あなた様)の声
水色は片桐光輝さんの声となります

※なるべくゲームの世界観を壊さない様、また片桐光輝さんを困らせない様に
【私の声部分】はごく普通の返し(特にヒネったり、ウケ狙ったりしていません)となります。
私サイドは、お酒が飲めない設定でお話を進めさせていただいております。ご了承いただければ幸いです。

それではスタート〜٩( ‘ω’ )و

片桐光輝 出会い編〜初めてのBAR〜

片桐
片桐
【BAR mate】いらっしゃいませ、一名様ですね!今はカウンター席しか空きが無いんですがお好きな席に座ってください。…お姉さんこのお店は初めてですよね?最初の一杯は何に致しましょうか。お酒が苦手でしたらアルコールの弱い物やノンアルコールもご用意できますよ☆
…アルコール。強くないカクテルお願いできますか?
片桐
片桐
ホワイト・レディーというカクテルになります☆爽やかな甘みで飲みやすいですよ。失礼な質問でしたら申し訳ないのですが、常連客以外の女性がこんな夜に一人で来店されるのは久しぶりで…お姉さんはこういうBARには良く来られるんですか?
あ〜私、お酒弱い(っていうかほとんど飲めない)のでBARには全然来ません。今日は、ちょっとね、そんな私でも飲みたい気分?ってやつですねw
片桐
片桐
初めてのお店に此処を選んで下さってありがとう☆俺の名前は片桐光輝。あまり物事に興味を持たないんだが…貴女には興味があるな…。色々俺に教えてくれるかい?。…もし良ければ貴女のお名前を聞きたいな☆
(おや?急にタメ語?じゃ私も合わせよ)あなたに興味持ってもらえるほどのもんでもないんだけどねw 〇〇〇だよ。綺麗なカクテル…いただこ♡

※〇〇〇にはあなたのお名前を入れてお読みいただければと思います。

片桐
片桐
〇〇〇さんですね、素敵な名前だ…☆此処って飲食店で栄えた地域からちょっと外れてるから、若い女性より結構年配の男性のお客様とかが多いんだ…今日は仕事帰りかな?なんだか少しだけ浮かない顔をしてるような気がしたんだけど…
そ、今仕事帰り〜。いつもはここまで足を伸ばすことないんだけど、ついね。真っ直ぐ家に帰るのもなんだかな〜っていう気分の時ってない?
片桐
片桐
なるほどね、たしかにあるかも☆そうだ、俺の手のひらよーく見ててくださいね?今俺は両手になんにも持っていません…でもこうして手を、パン!って叩くと、あら不思議。チョコレートが出てきた☆このチョコは〇〇〇さんにあげよう☆
おわッ!!・:*+.(( °ω° )).:+ え〜?何?片桐さんマジックできるんだ?凄い…どっから出したの?おまけにアタシがチョコレート好きなの分かってた?な訳ないかw
片桐
片桐
はは///〇〇〇さんの反応可愛いな///流石にそれを知ってたわけじゃないけど…疲れた時には甘い物って言うからね、余計なおせっかいでしたらすみません…俺、昔っから手を使う細かい作業とか得意で、手品は独学で勉強してるんだ。喜んでくれたのなら勉強した甲斐があったな///
ハハッ(//∇//)(急に反応可愛いとか言わないで…恥しッ) すごい嬉しい、ありがとう☆でもほんと、全然わかんなかった…相当な腕前なんじゃない?プロみたい!
片桐
片桐
その反応も可愛いな///言葉で表すのは難しいけど今まで出会った女性にはない魅力を感じるよ…〇〇〇さん、俺はこれから一時間裏で仕込みの仕事があるから下がっちゃうんだけど、ゆっくり楽しんで行ってくださいね?
⁄(⁄ ⁄-⁄ω⁄-⁄ ⁄)⁄テレテレ しまった…アタシもう酔ったか?(いや、なんかアタシ弱ってるんだな多分) 片桐さんに励ましてもらって、十分ここに来た元取った感wありがと!

片桐光輝 出会い編〜数時間後〜

片桐
片桐
【数時間後】〇〇〇さん終電の時間は大丈夫?ここの終電、他より少し早いからもうそろそろ出たほうが良いかも…俺、今日はもうこれで上がりなんで、良かったら駅までお送りします。女性が一人夜道を歩くのは危ないですからね、すぐ着替えてくるので待っててもらえますか?
Σ(゚д゚lll)あれ?もうそんな時間?(考え事してたらゆっくりしすぎたッ)え、送ってもらうの悪くない?…
片桐
片桐
悪くないよ☆当たり前のことだから…///じゃあ、少し待っててね?【数分後】お待たせしました☆じゃあ駅に向かいましょう。店長、お先上がります。「お疲れ様です」チリンチリン…ふう、今日はありがとう。とても楽しい時間だったな☆…〇〇〇さんにとってもそうだったら嬉しい。
なんかスミマセン…(O_O) さすがに一杯だけしか飲んでないから酔ってはない(ハズ)なんだけど、居心地よすぎるBARだったから…ほんと良いお店だね。バーテンさん優しいし
片桐
片桐
それなら良かった///〇〇〇さんは凄く魅力的な女性だね☆今日少し話しただけだけど、何だかもっと話してみたくなったよ…初対面でこんな風に思う人は〇〇〇さんが初めてだ///
ハハッ(´∀`*) 片桐さん、口が上手い!! その一言で明日また頑張れるかも!!(こんな夜に可愛い照れ顔とかやめてくれ///)
片桐
片桐
ん?顔が赤いよ、熱があるのかな?もっと近くで俺に見せて?…なーんてね。少しからかいたくなったんだ、ごめんね?さっきから〇〇〇さん表情がコロコロ変わって可愛いからさ、ずっと見てても飽きがこなさそう///…これは、からかってる訳じゃなくて、本当に思ってること☆
(だから、夜にそんなこと言うのやめれッ)ちょっと〜それ誰にでも言ってるな?慣れてるな?絶対からかってるな? (本気にしたらヤバイ人だぞこれは。たぶん。)
片桐
片桐
ふふ、その反応も可愛いな☆カウンター越しじゃなくこうして話せたのが嬉しいんだ…ん?話してるうちに終電ギリギリだ!少し走らないと間に合わない…って、〇〇〇さん靴紐ほどけてる、ちょっと止まって、きゅっ☆これで良し!
(もーぅ(//д//)距離取りたいけど詰め寄るなぁ)そっか、お店だとカウンターあるから必然的に一定の距離があるし(って…)靴紐?(え?結んでくれるとか執事かッ?甘すぎないか?//)
片桐
片桐
ん?ちゃんと結ばないと走れないだろ?ほら、モタモタしないでくれ。俺が手を引っ張ってあげるから…早く行こう?ぎゅう♡タッタッタッ!…ふう、改札前到着っと。何とか終電乗れそうだね、良かった。あ、ごめん、手///
終電セーフ?助かった…w 片桐さんありがと…手///w 面倒見の良いバーテンさんに助けてもらったお姫様気分で帰れるわwほんと助かりました。
片桐
片桐
焦って握っちゃった、嫌じゃなかったなら良かったけど///そうだ…これ、俺の名刺。裏面がノンアルコールカクテルの一杯サービス券になってるんだ、その…良かったら、またうちの店に来て欲しいな///
あ…お名刺頂戴します(ペコリ) ノンアルなら飲める♡ありがとう。今日は片桐さんに色々助けられました。ほんとだよ?また行きますッ
片桐
片桐
ありがとう☆待ってる///〇〇〇さんと一緒にいると時間があっという間だ…それじゃあ、俺はこのまま歩いて帰るけど、〇〇〇さんも気を付けて帰るんだよ?また来てくれるの楽しみにしてる。今日はありがとう☆おやすみなさい。
送ってもらって…ほんとにありがと!!おやすみなさい。

片桐光輝 出会い編〜後日〜

片桐
片桐
【後日】いらっしゃいま、あ、〇〇〇さん☆来てくれたんですね☆実はいつ来られるのかなってソワソワしてたんだ///来てくださって嬉しい。お好きなカウンター席に座ってください。そうだ、この間お渡しした名刺は持ってきてますか?
片桐さん、こんばんは。今日は凹んでるとかではないんですけどwまた来ちゃいました!あ、名刺ありますよ?
片桐
片桐
持ってきてくれたんだな☆嬉しい///飲み物は何になさいますか、って言いたいところだけど。今日はもしよかったら、このサービス券で一杯、〇〇〇さんににピッタリのカクテルを作りたいと思ってるんだ…どうかな?
あ〜それ嬉しい☆お願いします!!
片桐
片桐
ありがとう///腕が鳴るな☆シャカシャカシャカ…お待たせいたしました。「シンデレラ」だよ。オレンジとパイナップルとレモンのジュースで作ったノンアルコールカクテル。〇〇〇さん、この前もこの位の時間に来て0時の終電で帰ったから、ピッタリだなと思って…あの時、靴も脱げそうだったしね?
( ゚艸゚)・;’.、ブッ 確かに…あの時は〜///とんだ失態でwお恥ずかしい限りです…。キレイなカクテル〜いただきます。
スポンサーリンク
片桐
片桐
喜んでくれたなら俺も嬉しいよ///今日のサービスはスナック菓子なんだ。良かったら食べてね☆そうだ、〇〇〇さんは苦手な食べ物とかあるんですか?もし苦手なものをお出ししてしまったら申し訳ないから、次来たら聞こうと思っていたんだ。
苦手なものは特に無いかな。なんでも食べられるよ。
片桐
片桐
俺は…強いて言えばアボカドが少し苦手だ(汗)大人になると嫌いな食べ物って減っていくけど、どうしても苦手なものってあるよな…俺も克服したいとは思ってるんだけど、アボカドってどんな風にしたら美味しく食べれるんだ?〇〇〇さんのおすすめの食べ方とかってある?
アボカド…定番はわさび醤油だけど、アタシはアボカドの表面をバーナーで炙って塩と胡麻油をかけて食べるのが最強に美味しいと思う。
片桐
片桐
そうなんだな!今度試してみよう☆今度ここで作ってみるのもいいかもね。それに此処だったら○○○さんに試食してもらえるし、うちの新しいメニューにするのもありだな…それか、今度プライベートで一緒に食事がしたいな。なんて言ったら○○○さんは来てくれる?
プライベート( ゚д゚)(ポカーン) あー///えっと〜wハハッいいよ〜? (どこまで本気かわかんないから、ちょっと合わせとこ…)
片桐
片桐
良いこと聞いちゃった///嬉しいな♡あ、お客さんだ!○○○さん、今の話は内緒だからね?って言ってもその赤い顔見られたらバレバレかもな///そうだ、今日も一緒に帰ろう?約束だよ。…パタパタ二名様ですね!

片桐光輝 出会い編〜帰り道〜

片桐
片桐
【数時間後】お疲れ様です!○○○さんお待たせ。帰ろう☆
(え…///顔赤い?)お…お酒のせいでは?(ノンアルだった…)ーー片桐さん、お疲れさま〜!忙しそうだったね〜
片桐
片桐
ありがとう、○○○さんも一日お疲れ☆今日も待っててくれてありがとう☆何だかこんな風に待ち合わせして帰るなんてデートみたいだね?それに、○○○さんが来てるって思うといつもより余計に仕事も頑張れた///「BAR mate」は気に入ってくれたかな?
デートって///ハハッうん。気に入った…っていうか、BARって私にとっては今もちょっと敷居が高い場所なんだけど、BAR mateは気軽に行ける場所…あ、良い意味でね?
片桐
片桐
はは、何それ…本気にしちゃうよ?あのお店は、俺が成人して初めて父親に連れられて、お酒を飲んだBARなんだ。今の店長が接客してくれたんだけど、バーテンダーって奥が深くて凄くかっこいい仕事だなってって思ってさ。店長に弟子入りしたんだよ、もう4年前の話だけどな…
へぇ〜片桐さんのお父さんって粋だ!!素敵☆お酒を作るだけじゃなくて、接客とか人間観察とか…気を遣うことも多いだろうし、凄いな。
片桐
片桐
うん、聞いてくれてありがとう///バーテンダーとしてまだまだ学ぶことが沢山あるけど、俺はこれからもより多くのお客さんに素敵な夜の時間を提供したいなと思ってる。俺みたいに初めてあのBARに来たお客さんがまた来たいって思えるような場所をね。…でも○○○さんに感じてる気持ちは他のお客さんとは少し違うんだ…
お仕事に対する向き合い方も素敵だね。ん?私は他のお客さんと違う?あ〜送ってもらっちゃってるしね…私そんなにドジっ子っぽい?(年上なんだけどなぁ///)
片桐
片桐
はは、続けるな?俺もね、びっくりしてるんだ。ずっと仕事に夢中で、早く一人前になりたくて、こんな気持ちからずっと遠のいてたんだけど、ふと物事を考える時に…たまに貴女の顔が浮かぶんだ…なんだろう…この気持ち…
えっと〜それは……シンデレラを探してる王子さま?ww なんて!?
片桐
片桐
同じ気持ちか///○○○さんに初めて出会ったとき、なんとなく素敵な人だな。って思ってたけど、話してたら余計に魅力を感じるようになっちゃった。初めて会った日改札前で別れてから、ずっとまた会いたいなって思ってたんだ…だから今日会えて本当に嬉しい。今日はありがとうな、○○○さん。
⁄(⁄ ⁄-⁄ω⁄-⁄ ⁄)⁄ (夜で良かった…顔赤いのバレてないよね?) こちらこそ、会いたかったからBARに足を運んだ様なもの…なので(小声でゴニョゴニョ)
片桐
片桐
そう言って貰えて嬉しいな。改札前、着いたね。またね、って言いたいところなんだけど、ちょっと寂しくて…○○○さんと話してると本当に時間が魔法みたいにあっという間だ。今日は終電までまだ時間があるから、もう少しこのままお話ししたい。いいかな?
ハハッいいよ(´∀`*) 時間気にしないでお話できたら良いのにねw
片桐
片桐
ありがとう☆嬉しいな…こうやって改まって話すのは何だか照れるな///俺、女性とこんな風に二人きりで話すことってあんまりなくて…職業柄お客さんとカウンター越しに話すことはあるんだけど、大体は悩みや愚痴を聞く感じで、自分の話をすることってないんだ。…だから○○○さんは特別。
片桐さん仕事中は気を張って人を見てる分、今は楽に…普通でいいよ?ここカウンター無いしw 私もその方が話しやすいしね。
片桐
片桐
こんな話をするのは初めてだから緊張するな///○○○さんの事をもっと知りたいと思ってるし、俺の事も知ってほしいと思ってる。そうだな…俺は…貴女と包み隠さず仲良くなっていきたいと思っているよ。貴女は…同じ気持ちだったりする?
私に緊張する必要なんて無いってw大丈夫w 片桐さんと仲良くなれるの嬉しいな〜、私に興味持ってくれるのも…そりゃ、嬉しい、し?
片桐
片桐
はは、嬉しいな///○○○さん…俺はね、自分の気持ちはきちんと伝えたい。未来の自分が後悔しないように。だから、俺の真剣な気持ちを聞いて欲しい…。貴女にしか言えない事だから…聞いてくれ。話すぞ…

【告白】につづく

片桐光輝さん トキメキをありがとう

告白の直前まで完全ネタバレ記述させていただきました。

【告白】以降の会話につきましては、
年齢認証が必須となりますので、こちらでは記載を控えさせていただきます。

え、片桐さん…ちょっとやばくないですか?
(ワタシだけ?)

片桐
片桐
はは///〇〇〇さんの反応可愛いな///

からはじまり

片桐
片桐
その反応も可愛いな///

と、追い討ちをかけて
さらに

片桐
片桐
ふふ、その反応も可愛いな☆

もうね…お笑いで使われる天丼手法(同じことを繰り返す技)に、照れてしまい…ニヤけてしまった自分がキモいw
( ・∇・)アタシのチョロさ加減よ…

なんか、ありがとう片桐さん。ありがとうプラスメイトw

同じ様に片桐光輝さんにトキめかされた方〜!PLUS MATEゲーム本編にて、恋人編へ進んでみてくださ〜い☆

スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
ゲーム
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました