プラスメイト 金城要ネタバレ〜出会い編〜クーデレの扱いにご注意を

プラスメイト 金城要 ゲーム
この記事では
広告でよく出てくるチャット型ゲームPLUS MATE。金城要さんとの会話(出会い編)の全てを記載します。
完全にネタバレなため、ゲームをまだやっていない方、ゲーム途中の方で、ご自身でゲームを進めたい方は閲覧にご注意ください。
スポンサーリンク

プラスメイト 金城要さんについて

プラスメイトをお楽しみのみなさま、どうもこんにちは。

妄想してください。
もしも、自分が自他共に認める絶世の美女だったとして…
その気はなかったとしても、モデルの依頼をつい受けたと仮定します。

モデルを依頼してくれたカレが↓こちらね?

プラスメイト 金城要2PLUS MATE

公式のプロフィール
名前:金城要(きんじょうかなめ)
関係:モデルとデザイナー
職業:デザイナー
身長:178cm
体重:65kg

↑このカレ。
仕事に真剣すぎるあまり、周りが見えなくなることもある様なカレなのですが。

ゲームのネタバレの前のネタバレしていいですか?w

あのですね
超、難しいのです。
難しいというか、正直わかんなかったです。カレの感情の変化というか、何考えてるのか。

金城さん、「クーデレ」らしいのですが
( ̄∀ ̄)クーデレって何?

クーデレとは
初見では近寄りがたいものの、打ち解けていくうちに好意的なデレデレした態度をとるタイプのこと

ほう( ̄∀ ̄)

ワタシは金城さんのこの「クー」と「デレ」の変化に戸惑ってしまいまして、金城さんのクーデレについていけず、返答に困惑をかくしきれませんでした。

なんか…うまく会話が噛み合っていない困惑の出会い編ストーリー備忘録(会話の全記録)ですが、よろしければご覧くださいませ。

PLUS MATE 金城要さんの出会い編ネタバレ、いってみましょう。

〜ご注意ください〜
現在、ゲームをまだやったことがない方、ゲーム途中でネタバレNGな方はここで閲覧をおやめいただきます様お願い申し上げます。
ぜひ、ご自身のペース、ご自身の言葉で会話のやりとりをお楽しみくださいね!

プラスメイト 金城要の出会い編

ピンク色は私(擬似あなた様)の声
水色は金城要さんの声となります

※なるべくゲームの世界観を壊さない様、また金城要さんを困らせない様に
【私の声部分】はごく普通の返し(特にヒネったり、ウケ狙ったりしていません)となります。
金城要さんの言動に困惑している部分が多々見られます。
(上手に返答できていない部分は、多めに見ていただければありがたいです)

それではスタート〜٩( ‘ω’ )و

金城要 出会い編〜着せ替え人形〜

金城
金城
〇〇〇?…ほら、じっとして?構想がまとまらないから。やっぱりあなたみたいな素敵な女性には、この服が似合いそうだなぁ…って、何ぼーっとして……もしかして、今の状況が分かってない?名前も〇〇〇で合ってるよな?

※〇〇〇にはあなたのお名前を入れてお読みいただければと思います。

スポンサーリンク
〇〇〇で合ってます…。あの〜この状況は??
金城
金城
名前はあってると。…戸惑ってるみたいだな。じゃあ、もう一度説明するからしっかり聞いて?俺は金城要(きんじょうかなめ)デザイナーだ。…で、あなたにモデルとして依頼し、今は着せ替え人形になって貰ってるってわけだ。……理解したかな?
着せ替え人形…わかりました。
金城
金城
何とか理解してくれたようで、よかった。俺の作った作品を着てもらっておかしな所がないか確認してるだけだから。ただ言われたものを着て大人しくしててくれ。〇〇〇は綺麗なんだから自信もって立っていればいい。
(・ω・`) 大人しく…ですね。分かりました‼︎(黙る…)
金城
金城
じゃあそのまま動かないでくれ…見させてもらうから。ふむ。〇〇〇みたいな綺麗な女性はもっと落ち着いた服の方が合ってるかもな。なら、これかな。…〇〇〇?次にこの服に着替えてくれ。ほら、早く脱いで?
あの…、ここでって言うか…目の前で脱げとおっしゃる…感じ…です、かね?あ、そうですよね〜(汗)
金城
金城
んなっ!?…ちょ、ちょっと待って…ごめん…なさい///その、今のは〇〇〇の裸を見せろって意味じゃないんだ…俺、仕事のことになると周りが見えなくなる癖があるみたいで…えっと…あの、外で待ってるから…着替え終わったら声かけて。
あ…なんだ/// (良かった…良識のある方だったw)私の方がもの扱いされてると勘違いしてまして…w ありがとうございますww
金城
金城
き、着替え終わったかい?入るよ?……あぁ、とってもよく似合ってる。……えっと、さっきは恥ずかしいこと言って悪かった。女性はこういった大胆な発言は嫌いだと聞くし……俺のことはそんなはしたない男だと思わないでくれよ?(汗)
はしたない男?思わないです。実際のショーモデルさんの舞台裏とかは人前で着替えなんて当然ですし、席を外して下さる紳士な余裕があって良かったです。
金城
金城
そ、そうか。あなたはやっぱり素敵な方だね///では、どんな風になってるか確認させてもらうから。…〇〇〇はこの服を着て何ともないか?繊維が当たってチクチクしてたり、柄が好ましくないとか…どうだ?
んーー(わたしの意見求める?黙って着せ替え人形してれば良い訳じゃないのね)普段、自分ではこの手の服装しないので、よくわかりませんが…着心地抜群です。
金城
金城
そこは、問題なしか。…じゃあ次。ちょっと近くで見させてくれ……えーと。裾は短くして、もう少し胸元が見えるようにした方が〇〇〇の魅力を引き出せそうだな。…少し触るからじっとしてて?
はい…(じっとする)
金城
金城
お疲れ様。色々と参考になったよ。やっぱり、素敵な女性が衣服を着ると俺の作った衣服がみすぼらしく感じるんだ。もっと頑張らないと…〇〇〇、またこういった仕事お願い出来たりするか?
お役に立てて良かったです。ご協力できる様な事でしたら、またお声かけ下さい。

金城要 出会い編〜お酒の席〜

金城
金城
ふふ…。頼もしくて助かるよ。ありがとう。なんか、不思議なんだが…〇〇〇の顔を見るとちょっと照れくさいと言うか。どきどきしながら仕事するなんて、久しぶりだった。…あなたはどうだった?着せ替えられるのは緊張したか?
着せ替え人形になるのは初めてでしたねww緊張はしないですけど… 普段着られない服が着れて楽しかったです!
金城
金城
ふふ。まぁ知り合って間もない男に見られたら緊張するよな。まぁ、たまにでいいから俺の手伝いお願するよ。……で、今日はここで終り…だが、このまま何もせずに帰すのは申し訳ないから……これからご飯でも一緒に行くか?
いえいえ〜そんな気を遣って頂かなくてもッッ
金城
金城
まぁご飯を一緒には建前で…本音はもう少し、〇〇〇と一緒にいたいと思って…ね///なんだろう、ちょっと寂しいって気持ちがあって……あなたと離れたくないって思ってるのかもな///…そうと決まれば直ぐに準備してくる。〇〇〇は外に出て少し待ってて?
…建前(・ω・`)(??) …あの、、それじゃお言葉に甘えて…。
金城
金城
【数十分後】待たせたな。…女性を待たせるなんてすまん。今から行くところなんだが、創作料理が多い場所でさ。そこに行こうと思うんだ。…代金はお礼だから気にしなくていいからな。……さぁ、行きましょうか。…素敵なお姫様?
あのー『綺麗』とか『素敵』とか職業柄よく使う言葉なんだと思いますが…『お姫様』は流石に言いすぎでは?w
金城
金城
カァァ///い、今のは忘れて…。その、無意識でそんなことを言う癖があるみたいだから。気にしないで///…こういう時は手を握って男らしくリードをするべきなんだろうが…付き合ってもいない男に触られるのは嫌だろ?
手を握って…///?いやぁ流石に、恋人じゃない方とは手を繋いだりしないですねー
金城
金城
俺も手を繋ぐってのは恥ずかしくて…///あと、俺は恋人になるまでスキンシップはしないと決めてるんだ。俺のせいで〇〇〇を汚したくないからさ。…女性はいつまで経っても綺麗でいて欲しいから………変かな?
触られたからと言って汚れる事は無いです、けど、やり過ぎなスキンシップは私は苦手なので…変じゃ無いと思います‼︎
金城
金城
今思うと、また変なこと言った気がする///まぁ、男として女性は大切にしたいって話だ。…特に…あ、あなたのことを大切に…したい…から///……ほ、ほら、もうすぐ着くからしっかり付いて来い。置いて行くぞ?
あ、はいーσ(≧ε≦o) 置いてくの?大切にしたいの?どっちですかー?ww なんて…ジョークです!
金城
金城
ほら、着いたよ。俺のオススメの店だ。気にせず飲んで食ってくれ。…酒が苦手だったら弱いやつでもいいからさ。〇〇〇が食べてる姿か……ふふ。色々な〇〇〇を見せてくれそうで楽しみだ。…では乾杯。
乾杯☆せっかくなので、ご馳走になります‼︎いただきます。へぇ〜凄く美味しそう‼︎良いお店ご存知なんですね。
金城
金城
ふふ。素敵な女性と飲む酒は美味い。って〇〇〇、飲むペース早いんじゃないか?…ほら、グラス空いてるから注いであげる。…さぁどうぞ。お姫様。…今宵はたっぷり、俺とのデートの時間を楽しんでいってくださいね?
どうもー え?ペース早いですかねェ…美味しくて、つい飲み過ぎちゃいそうですねww
金城
金城
また俺は///……〇〇〇まで顔赤くなってないか?まぁ、デートは言い過ぎだな。付き合ってもいないしすまん。……なんだろう。あなたといるとデートって勘違いさせる気分になるんだ。…あなたって不思議な人だね///
まぁ…男女が一緒の時間を過ごしていれば…周りから見たらデートしてる様に見える…もんですかねー?(ほろ酔い…)不思議な人?どこがですか?
金城
金城
あれ?思ったより顔赤くなってる。酔っぱらったか?こんな状態の女性を1人で帰すわけにもいかないし…俺の家、くるか?…もちろん何もしない。その辺はお付き合いしてからって決めてるから安心してくれ。……ほら、肩貸すから行こうか。
(๑´ㅂ`๑)いやいや、1人で歩けますって〜
金城
金城
かなり酔ってるな。ほら、俺の家…落ち着くまで、ここでゆっくりしたらいい。俺がお酒を沢山飲ませてしまって、すまん。……顔赤くて、ぼーっとしてる。〇〇〇って酔うとそんな顔になっちゃうんだな。…っと、今水を持ってくるから待ってて?
(飲みすぎたのか…アタシは…)はははは…スミマセン〜
金城
金城
はい。お水持ってきた。落ち着いて飲んで…。俺が言うことじゃないけど、男なんてみんな、飢えてる狼なんだから…あなたみたいな可愛い女性が簡単に男の家について行くものじゃないぞ?
はい、ごめんなさい‼︎ もうしません‼︎その通りだと思います‼︎
金城
金城
言っておくが俺は何もしないっ…狼じゃない…から…。でも、酔ってるといっても俺の部屋まで付いてきてくれて…少しは心を許してくれてるってことなのかな?……だとしたら誠実に〇〇〇と向き合っていかなきゃいけないかも……。
誠実に…?ってどう言う意味ですかね?
金城
金城
いや、なんでもない///俺のベッド使っていいから、ゆっくり休んで?…俺は別の所で寝るからさ。朝になったら元気になった顔俺に見せてくれよ?やっぱり、〇〇〇は笑ってる顔が一番素敵だから。……///
ベッドお借りするのは悪いです…私、どこでも寝られる派なので、床で良いです‼︎ほんと大丈夫‼︎

金城要 出会い編〜無かったことに〜

金城
金城
【翌日】おはよう。可愛い顔してよく寝てたな。んふふ。だらしない顔して可愛い……ほら、ご飯用意したよ。食欲がないといけないから、卵粥を作っておいたから食べて?まだ気分が悪いなら俺が食べさせようか?
え?は?私…具合…(悪かったんだっけ?)あのー記憶曖昧なんですが…なんか…本当に申し訳ございません‼︎
金城
金城
はい。あーん。…ちゃんと噛んで食べるんだぞ?こうやって、自分の家に女性を泊めるのは初めてだなぁ。ふふっ。今思うとちょっと大胆なことしちゃったかも……お、俺が部屋に上げたこと、忘れてくれ///
い…いただきます…。えっと、わかりました…。今日のことは、無かったことに(?で良いのかな)ご迷惑おかけした御恩は忘れませんが…。
金城
金城
わ、忘れなかったら色々と責任…取ってもらうぞ?///でも、なんだろう…〇〇〇ともっといたい。もっと知りたいって思っちゃうんだ。知り合って間もないのに不思議。…〇〇〇は可愛いから…少しずつ惹かれていってるのかも。…んふふ。
(なんか、積極的だったり…照れ屋だったり…キャラが読めない…あ、本気じゃないって事ですねー?)からかわないで下さいよ…
金城
金城
とにかく…あなたの家の近くまで送るよ。その…あなたに言っておきたいことがあるんだ。だから明日初めて会った場所に来て欲しい。…できたら色々と覚悟を決めてから来て欲しい…かな?///
(初めて会った場所…)着せ替え人形になってた場所で良いですかね?覚悟…(なんの?)分かりました…
金城
金城
【翌日】来てくれたんだな。…よかった。あなたとほんの少し会ってないだけで、寂しい気持ちになって…こうやって顔を見ると安心して。…〇〇〇と出会ってから俺の心は掻き乱されてばかりだ…。
それは…どういう事でしょう…
金城
金城
〇〇〇もそうなんだ…そ、そっか///この、ドキドキしてモヤモヤしてもどかしい感情を〇〇〇に聞いて欲しくて。……その、ここに来てもらった理由だけど…ここまで話せばなんとなく分かる…か?
なんとなくは…でも、確証が持てなくて…。ちゃんと聞かせていただけると嬉しいです。
金城
金城
〇〇〇に…最初に会った時は戸惑った顔…お酒に酔った顔、寝てる時…寝起き。…それに俺を見て照れたような顔。とっても可愛くて、どんどんあなたに興味が湧いて…今はこの気持ちに辿り着いたんだ。
…(それ…可愛いでしょうかっ)
金城
金城
そ、そうだよな…俺の口から……この気持ち…あなたに伝えたい。もっと〇〇〇のいろいろな顔を俺に見せて欲しい。あなたの全てを俺は知りたい。……〇〇〇?今から大切なこと言うから落ち着いて聞いてくれ。

【告白】につづく

金城要さんのクーデレとは

告白の直前まで完全ネタバレ記述させていただきました。

【告白】以降の会話につきましては、
年齢認証が必須となりますので、こちらでは記載を控えさせていただきます。

金城さんがクールである時!
・俺様気質な言動

金城さんがデレである時!(?)
・姫扱い
・自分が触ると汚れるとか言う
・無かったことにしたがる

金城
金城
出会ってから俺の心は掻き乱されてばかりだ

そうですね、ある意味ワタシも掻き乱されました。

クーデレさんかぁ…ワタシの周りにはいないタイプすぎて困惑が隠せない…

PLUS MATEさん。
もしかして、金城さんが攻略対象のボスキャラですか?
( ´Д`)難しすぎるよっ

スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
ゲーム
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました