記事内に広告を含む場合があります。

プラスメイト 返信が来ない!遅い場合の対処法(ワタシの実例)

プラスメイト返信来ない ゲーム
この記事では
二次元イケメンと、思い思いの会話を繰り広げながら恋愛ストーリーを楽しむことができるチャット型ゲーム【プラスメイト】の不具合?カレから返信が来なくなってしまったワタシのエピソード(実例)と対処法についてお話します。
スポンサーリンク

プラスメイト 返信が来ない??

プラスメイトをお楽しみのみなさま、こんにちは!
今、この記事に辿り着き、読んでくださっているということは、プラスメイトのプレイ中で

「返信が遅いな」
「返信が来ないな」

と、やきもき…されていらっしゃる、ということでお間違いないでしょうかね?

実は、私も

( ꒪Д꒪)ノ返信が来ないぞ

と、ゲーム中に不安を覚えたことがあるので、その時の実体験、そして対処法についてお伝えしたいと思います。

プラスメイト不具合エピソード

プラスメイトには、個性的で魅力的なカレがたくさんいますよね。
ワタシは大勢いるキャラと、恋人になる手前、出会い編までの全カレ制覇を目指しましてw
その時はすでに、25人以上のキャラ攻略を積み重ねてきた、言ってみればプラスメイト操作も慣れっこ状態でした。

そんな中、事件(返信が返ってこない不具合)は起きたのです。

対象のカレはこの方

プラスメイト 九条響2PLUS MATE

ご存じの方も多いでしょうが、一応ですね、簡単に紹介すると…
プラスメイト史上、最も危ない、取り扱い注意なバイオレンスバンドマンの九条響さんです。

九条氏との会話を進めていって、そろそろ出会い編も終盤な頃合いでは?というタイミングで異変は起きました。

すでにプラスメイトのキャラ25人以上と会話を積み重ね、会話のテンポといいますか…返信のタイミングなどを熟知していた(と豪語したい)ワタシとしては、こちらからメッセージを送信して30分以上経っても返信が来ない状況に

(|||O⌓O;)あれ?これって、不具合かも?

と、すぐに感じたのですが

なんと言っても対象のカレがカレなだけに(w)

九条響さんの性格上、もしかしたら

( ˘·ω·˘ )既読スルーとかするのかも…

とか

(`‐ω‐´)焦らしプレイなのかも…

とか

通常会話が思う様に進まないことが、対象キャラの特性としてあることなのではなかろうかと、しばらく待ったのですが…待てど暮らせど…返信が来ず。

もし、100歩譲ってキャラの性格なんだとしたら

(σ;*Д*)σ 九条さんっ!さすがに放置プレイが過ぎます!!

ってくらい待ったので、これはもう不具合を疑って何かしらの対処が必要だと「待つ」から次のステップに移ることにしたのでした。

プラスメイトで返信が遅い時(ワタシの待ち時間)

プラスメイトにて多くのキャラクターと会話のキャッチボールを繰り広げてきたワタシですが、彼からの返信は、どんなに遅くても5分かからず届く印象でした。

一応ですが、ゲームのルールとして、カレからの返信がもらえる時間帯を確認したところ

彼は0時~7時の間は就寝しておりますので、その時間帯は返事が来ませんので予めご了承下さいませ。

とのことで、0時直前、またはそれ以降にメッセージを送ってしまった場合(深夜帯にゲームをしていた場合)に関しては、朝の7時になるまで返信は待つことになるのは仕方の無いことということですね。

ただし、今回のワタシの場合、上記に該当はしていない(メッセージ送信は日中でした)ため、やはり不具合が起きている可能性が大です。

ワタシが九条響さんからの返信、どれくらい来なかった(待った)のかというと

スポンサーリンク

3日です。

さすがに3日待っても返信が来ないのは…?

返信機能がAIならば、不完全性や性能を疑います。もし中の人がいるならば、人間がすることですから…見逃してませんか〜?ミスってませんか〜?忘れちゃってませんか〜?とお伺いを立てたいところです。

そんなことを思いながら、プラスメイトのヘルプ一覧を見てみると

↓ありました↓

プラスメイト ヘルプ1

数十分経過しても返事が来ない場合は不具合の可能性もありますので、お手数ですがお問合せ下さいませ。

これは完全に不具合確定だなということで、問い合わせをしてみることにしたのでした。

プラスメイト 運営さんに連絡してみた

プラスメイト運営さんへの連絡先はsupport@plusmate.jpとなっております。
こちら宛に

  • メッセージに対しての返信が来ないこと
  • どう対処すれば良いのか?
  • サポートを受ける場合には、何か必要事項があるのか?

という様なことを連絡してみました。

が…

これ、ワタシの場合なんですけど、サポートからの返信も来なかったんです。

(|||O⌓O;)あれ?運営さんにまでスルーされてる??

サポートからの返信が来ない場合という対処に関しても、プラスメイトのヘルプにありました。

プラスメイト ヘルプ2

ドメイン受信設定を行う

というものですが、正直、この時点でなんだか…めんどくさくなってきてしまって(苦笑)

(;´д`)九条氏とは縁が無かったんだな

と、半分諦めはじめたのでした…。

プラスメイト 返信が来ない場合の対処法

とはいえ…
ここまで数々のキャラクターを攻略(w)してきたのです。

妙な使命感みたいなものに燃えていた(し、さらにいうとお金だってかかってる!!)ので、九条氏との会話も最後までやり遂げなければ気が済まないワタシは

( *`ω´)絶対なんとかしてやろう!
と、考えた末、あっさりとうまくいった対処法がありました。

それは、
【もう一度こちらからメッセージを送る】という方法です。

プラスメイト 九条響ゲーム画面

メッセージ2連発。
これにて、九条氏から返信をもらうことができたのでした。
(しかも、この返信が出会い編最後の告白返信だったw)

ワタシが今回行った対処法はイレギュラーな対処方法につき、メッセージ送信に必要な[メイト]数も減りますし…おすすめはしません。

通常、ゲームの進行としては1メッセージを送れば1返信があるはずなので、返信がこなくなってしまった場合は、運営さんからきちんとサポートを受けるのが本来の対処方法となります。

もし、会話中のカレからの返信が途絶えてしまったら…カレが就寝時間(0時〜7時)ではないか確認の上、あせらず、メールの受信設定(ドメイン関係)をして、サポートさんへ連絡してみて下さいね。

スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
ゲーム
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました