記事内に広告を含む場合があります。

キラハクレンズ口コミ!半年以上使ってみた効果の実感は?

キラハクレンズ 使ってみた コンプレックス

Youtubeでこんなマウスウォッシュの広告見たことありませんか?

  • 眼に見える汚れがごっぞり取れる
  • 口臭が気にならなくなる
  • 歯のホワイトニング効果まである
  • 寝起きでもキス出来る(ちゅ♡)

みたいな、ちょっとストーリー仕立ての広告。

広告でうたってることは本当?なのでしょうか??

この記事では
Youtube広告でよく出てくるマウスウォッシュ『キラハクレンズ』の実際に使ってみた超赤裸々リアルな口コミと利用の際の注意点をお伝えしていきます。
スポンサーリンク

キラハクレンズ 赤裸々口コミ

  • 口の中の清潔さに自信ありますか?
  • 人前で「イ〜」と歯を堂々と見せて笑うことができますか?
  • 歯磨きだけのお手入れで、虫歯ゼロでいられてますか?
  • 堂々と、臭いを気にせず人と近距離で話せますか?
  • 寝起きでキスできますか?w

マウスウォッシュ(高級なやつ)の使用を検討するのには色々理由があると思います。
悩みというか、コンプレックスというか、人それぞれに口内事情ってあるじゃないですか。
私の場合のマウスウォッシュ使いたい事情を赤裸々にお伝えすると、歯磨きだけではどうも口の中がスッキリしないというのが一番の理由です。

なな
なな

寝起きでキスも魅力的ですけどねw

スッキリしない原因も分かっていて、私はセラミッククラウン(被せ物)の歯があるので、こういう被せ物の歯の場合、通常の歯よりも歯と歯茎の間の溝(歯周ポケットと言いますかね?)に歯垢などがたまりやすく、歯の磨き方もちょっと特殊な技術が必要となるんです。

なな
なな

歯医者さんで特別な訓練を受けました(←歯磨き指導)

毎日の歯磨きには繊細は技術が必要だし、時間をかける必要があるしで正直めんどい…と思うこともありますし、日常的に毎回の歯磨きをそこまで徹底的に行えない場合だってあります。

そんな時、Youtubeの広告の様に
「臭い汚れをどろっと絡め取る」とかいう画像を見せられると…

なな
なな

え、まじで?

「市販のマウスウォッシュは清涼剤だけで何の効果もない」とか言われると…

なな
なな

え、そうなの?

「簡単なアンケートに答えるだけで、初回1ヶ月分100円!」とか煽られて、キラハクレンズを試してみることにしたのでした。

キラハクレンズ 使ってみたらごっそり汚れが取れるのは本当?

キラハクレンズ 成分

キラハクレンズの効果効能

キラハクレンズに書かれている効果効能は以下の通りです。

歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉(齦)炎の予防、むし歯の発生および進行の予防、口臭の防止、タバコのやに除去、歯を白くする、口中を浄化する、口内を爽快にする。

キラハクレンズの全成分

精製水(基剤)、ソルビトール (湿潤剤)、 エタノール (清涼剤)、キシリトール(甘味剤)、 [アラントイン、PEG−8、シメン−5オール](薬用成分)、[βーグリチルレチン酸、茶エキス−1、ホップエキス、カモミラエキス−1、ゴボウエキス、ビワ葉エキス、ワレモコウエキス、桑エキス、BG](湿潤剤)、[ポリリン酸Na、グリセロリン酸カルシウム](安定剤)ステビアエキス(香味剤)、[メントール、無水エタノール](清涼剤)、カラメル(着色剤)、[無水クエン酸、クエン酸Na](pH調整剤)、POE・POPデシルテトラデシルエーテル(可溶化剤)、香料 (着香剤)、ルメチルバラベン(保存剤)

キラハクレンズ 使い方

私が広告動画で見た際に、キラハクレンズをこんな風に使っていました。

歯磨き後だったけど、洗面所で人様のマウスウォッシュを一つ拝借して使ってみたら、汚れがドバッと出てきたところを持ち主様に見られて「いっぱい出たね!」とか言われるという…(見たことないですか?この広告)
なな
なな

そんな状況恥ずかしくて絶対ヤダが…

広告のツッコミどころは置いておくとしてw

広告動画の通り、歯磨きの後にマウスウォッシュを口に含んで15秒ほどすすいで(クチュクチュペッ)吐き出す様に使いました。

使ってみたら汚れがごっそり??

広告動画や公式のHPなどで紹介されている画像では、使用後に吐き出した液体の中には茶色の塊の様なモノがウヨウヨ浮いている様子でしたが、果たしてそんな風に汚れが目に見えて取れるモノなのでしょうか?

なな
なな

広告動画では、初めて使う時はより汚れが取れる的な紹介の仕方だった様な気がするんだけど…

ペッと吐き出した液体は全体が(まんべんなく)茶色でした。
私の口の中どれだけ汚いんだよ!!と雄叫びをあげたくなるほどびっくりしたのですが、それ、ぬか喜びで。

キラハクレンズ 口コミ

私、マウスウォッシュは無色透明だと思っていたんですが、上記写真を見てもらうとわかる通り(ガラスのコップの中)キラハクレンズは元から茶色の色が付いているため、その色のまま出てきただけでした。
広告の様に「汚れがごっそり目に見えて取れた」とは言えない結果でした。

スポンサーリンク
なな
なな

いや、でも…まてよ?歯がツルツルしてる!

歯の舌触りが、いつもと全然違うのです。
歯磨きしたばかりでしたが、歯磨きだけでは落としきれていなかったであろう汚れが確実に落ちていると思われるツルツルさ。

しかも、長時間歯磨きしてもなかなか落とすことができなかった、もう仕方ないのかな‥と諦めていた歯の根本のベタつきというか…ザラザラ感というか(たぶん歯垢かな)が取れていました。

1度の使用でここまでスッキリできるのは、長時間の歯磨きストレスを無くせる期待が持てるレベルかなと、ほっとしました。

初回だけ100円で提供された、キラハクレンズ1ヶ月分。
2回目以降の支払い(縛りもあるし)を考えるとかなりの高級品となりますので、これくらいの効果がなかったら逆に困るな…とも言えますが、何はともあれ試してみてよかったなと個人的には思いました。

キラハクレンズ 効果の実感は?(使用7ヶ月後の実態)

ホワイトニング効果

私の場合は、口の中のスッキリ感がほしくてキラハクレンズを使用していましたが、こちらの商品「歯のホワイトニング」効果もうたっているじゃないですか。

私の場合のお話ですが、キラハクレンズの使用を始めてから7ヶ月となり、その上での実態なのですが

なな
なな

歯の白さに関しては変化がない気が…

効果の実感には個人差があるものだと思いますが、私は歯が白くなったという実感は現段階では得られていません。

コーヒー飲んだ直後、舌苔についたコーヒーの色をキラハクレンズの使用により綺麗に落とすことはできるので、洗浄力は高いと思うのですが…

なな
なな

着いたばかりのステイン汚れに対して効果的ってこと?

これはあくまでも個人の見解ですが、長年蓄積してきたステイン汚れなどを速攻で綺麗にしたい!という期待に応えるものではないのかな〜という気がしています。

歯が白くなる実感を得るためには、もっと長い期間の使用が必要なのでしょうか。

よくよく見ると、キラハクレンズの使用方法には

適量を口に含み、ブラッシングしてください。

との記載がありました。

なな
なな

そうだったの!?全然気づかなかった…

ホワイトニングの効果を気にしていなかったのと、動画広告で行っていた使用方法を真似ていたので、ブラッシングを併用する方法を試していませんでしたが、もしブラッシングを欠かすことなくしていたら…どれくらい白くなっていたのでしょうか…。

キラハクレンズの副作用(?)

私の場合ですが、しばらく使用してきてキラハクレンズの継続使用にちょっと不安をおぼえる副作用が現れました。

それは、唇の異様な乾燥感、荒れです。

なな
なな

毎日毎日唇の皮が剥けまくるというものです。

ただでさえ、薄い唇の皮膚がゴワゴワでボロボロに…。リップクリームや唇専用のバーム、オイル、ハチミツパックなど…色々対処をしましたがどれも効果はなく…。

なな
なな

何をやってもガサガサすぎて引く…

ということで使用を中止することにしたのでした。

正直必ずしも、キラハクレンズの副作用であると言い切れるモノではありませんが、タンパク質汚れの洗浄力に長けているキラハクレンズだからこそ、もしかすると敏感肌の方にとっては刺激となる可能性もなきにしもあらずかなという気がしています。

キラハクレンズの解約

キラハクレンズは初回購入以降、5回の定期購入をするという縛りがありますよね。

引用(抜粋)
※毎月一袋お届けするコースです。5ヶ月の継続が後条件となります。※6回目以降は、発送日の10日前までにご連絡をいただければいつでも解約やおやすみが可能です。
公式HP

私は継続7ヶ月となっていたため、解約手続きは非常にあっさりと簡単に行うことができました。

なな
なな

問い合わせフォームより、肌トラブルによる理由での解約申請をしました。

解約申請の問い合わせに対しての返信が

引用
ニナルカスタマーセンターでございます。
誠に残念ではございますが定期便をお止めしご解約のお手続きを承りました。

この連絡以降、セールスなどのメールが来ることもなく。
あっさり終了です。

なな
なな

解約を引き止める様なことは一切なかったです。

キラハクレンズの口コミ まとめ

薬局で簡単に買える市販のマウスウォッシュを使ったこともありましたが、キラハクレンズのタンパク質汚れに対する洗浄力の強さは、薬局で買えるものとは比べ物にならないほど効果的でした。

高価なものではあるけれど、正直肌トラブルがなければ使い続けてもよかったな〜と思います。

ただ、この手の商品の広告には結構多いというか、ありがちだと思うのですが、定期便の縛りがあることが非常に小さく書かれていたりと(わざと分かりにくくして購入させてしまおうと目論んでるのかしら?みたいな)大事な契約内容を極小文字で記載する手法にあまり良い感じがしないところが減点したくなるポイントで。
解約は簡単だったのでよしとしますが…モノが悪く無いだけに、そこは残念だなと感じる要素だったりします。

定期縛りのある商品の購入をためらうのには「本当に自分に合うか合わないかって、実際に自分で使ってみるまで分からない」という部分にあると思うのですが、キラハクレンズは初回100円で、格安で試せるという感覚に陥るかもしれませんが、もれなく5ヶ月使用が条件となりますので(100円なのは、あくまでも初回1ヶ月分です)利用者側がこのことを理解、了承の上で使う必要がありますね。

なな
なな

モノが良いので、購入後に「縛りがあると知らなかった」などの残念な気持ちを残さない様にして欲しいというのが私の願いです。

(騙してるわけでは無いけれど)騙された気分に陥らない様に、気持ちよく利用できるのが一番だと思います。

書かれていること(契約内容・使用方法)をよく読んで、自分磨きしていきましょう!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました