記事内に広告を含む場合があります。

梅雨時期 髪のうねり対策!ロングヘアアレンジ3選とおすすめのスタイリング剤

梅雨 ロングヘア アレンジ コンプレックス

梅雨の季節
鏡を見るたびに憂鬱になる、髪の毛問題ありませんか?

髪が広がる
髪にうねりが出る
どうしたってボサボサ!!

もう収拾がつかない梅雨時期の湿気による髪のお悩みを一瞬にして解決してくれる、不器用でもできる超簡単ロングヘアアレンジを3つご紹介します。

スポンサーリンク

梅雨の時期 髪のうねり対策どうしてる?

梅雨は憂鬱。
どうしたって収拾がつかない髪問題が発生するから・・。

福原遥さん(ゆるキャン△見ると、ほんと可愛くて羨ましい)みたいなサラ艶のうるうるなロングヘアなら、堂々と髪をおろして風になびかせたい。

けど
現実は甘くない、髪のうねり、広がり、ボサボサ問題に直面させられる時期。

髪を切ればいいってもんでもなく、パーマをかければいいってもんでもなく
髪質が嫌だとあらがってみたところで・・・
どうしたって毎年、いや・・一生この髪と付き合っていくのだから、受け入れるしかありません。

けど、朗報です。
コンプレックスな髪質でも対処法はあります。

髪の広がりや、まとまりの無いボサボサ感は、うねりを活かしたヘアアレンジをしてしまえば

髪をおろしているよりも、むしろ可愛い
オシャレ度爆上がり
全然頑張ってないのに、こなれ感を出せるってもんです。

髪のコンプレックスを、ものの見事にあっという間に消すことができます。

なな
なな
同じ様なお悩みがある方
ぶきっちょな私にもできた、ゴムしか使わない、ロングヘアの簡単アレンジがありますよ!
試してみては?

プロの美容師さんが、「アレンジ初心者でもできる」「簡単」と紹介してくださっていたロングヘア用のまとめ髪アレンジで、梅雨の憂鬱を吹き飛ばして、可愛くなっちゃってください!

梅雨時期に大助かりのロングヘア可愛いアレンジ3選

ヘアアレンジというと、コテで巻いたり、ヘアピンを上手に使って髪を固定したり、三つ編みを駆使したり、編み込みをしたり・・と、そんなの美容師さんだからできるヤツでしょ!
と言いたくなる様な複雑で難しいものも多いですが、今回お伝えするのは

コテ不要
ヘアピン不要
ゴムだけアレンジ
数分で完成
初心者でもできる簡単さ

それでいて、こなれ感、可愛さアップのアレンジとなります。

ゴム3本使用 くるりんぱスタイル

なな
なな
くるりんぱアレンジすら失敗していた私ですが、このくるりんぱアレンジは、成功する“崩し”のテクニックを伝授してくださっていて、本当にゴム3本でできちゃいました!

ゴム2本使用 暴れても崩れないスタイル

なな
なな
安心の崩れないアップスタイルで、知らず知らずのうちにゆるんで髪型が崩れてしまっている、という失敗が無いのが嬉しい簡単アレンジです!

ゴム1本使用 簡単なのにこだわってる風スタイル

なな
なな
ゴム一本でここまでこなれ感が出せるなら、別に梅雨とか関係なく毎日の生活に取り入れたい実用性No,1のアレンジです!
スポンサーリンク

髪型アレンジに必須のスタイリング剤

どのアレンジも、梅雨の爆発頭をものの数分でなかったコトにしてくれる、おしゃれアレンジでした。

本当にゴムだけでできるのですが、最終仕上げで、コテを使っておくれ毛だけカールさせた方が、可愛さ倍増だったりするので

なな
なな
コテを持ってない私は、ドライヤーが使えるカーラー(100均)でカール出してます!

そして、大切なのがスタイリング剤。

美容師さんがアレンジ前に髪に馴染ませていた「オイル」ですね、使用されていたのはこちらのオイルです。

エヌドット ポリッシュオイル

まとめ髪アレンジをするときは、何かしらのスタイリング剤(ワックス、バーム、オイル等)を付けると綺麗にまとまるとのことで、必須です。

オイルを使用することで
ツヤ感が出る、まとまりやすくなる、こなれ感を出すための崩しのテクニックを使う際に毛束がキレイに引き出せるなど、可愛いを作るためには必要なアイテムなんですね。

なな
なな
美容師さんが使っているオイルなら、仕上がりのかわいさに保証があるようなもんですし、全身に使用可能なオイルって嬉しいですね!
私も使ってみましたが香りも気に入ってます♪

湿気による広がりも、まとまりやすいツヤ髪にしてくれるスタイリング剤を使って、髪のコンプレックスとも上手く付き合うことができるようになりました。

梅雨時期の髪のうねり対策について さいごに・・

コテを使わなくても、ピンで止めなくても、ゴムさえあればあっさりと可愛くなれる。

慣れれば1分かからずに、朝の忙しい時間でも髪型がキマるので、梅雨の湿気が憂鬱ではなくなります。

ちょっとしたこなれ感が出るヘアアレンジを覚えておくだけで色々なシーンで重宝します。

是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
コンプレックス
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました