記事内に広告を含む場合があります。

ホワイトデーのお返し 職場へ食べ物以外の場合 もう困らない喜ばれる義理ギフト

ホワイトデーお返し  食べ物以外 義理 風物詩
なな
なな
バレンタインの際、職場で義理チョコを頂いたそこのあなた!
ホワイトデーに何をお返ししようか迷ってらっしゃいますね?

イベントを楽しむ傾向のある女性達は、バレンタインを恋愛絡みの楽しみ方だけではなく、お仕事で関りのある男性の皆様へ

日頃の労いの気持ちを込めたり
お世話になっている感謝を込めたり
ホワイトデーにお返しを期待したり(?)
色々な思いがあって義理チョコを用意してくださいました。

「お返しは別にしなくてもいいか・・」とか
「なんでもいいから適当に」ではなく

「貰ったからにはきちんと喜ばれるものをお返しをしよう」
と考えてらっしゃる義理堅いあなたのために

なな
なな
私が “女性代表” として
女性に渡して喜ばれる【ホワイトデーギフト選びの考え方】についてお話したいと思います。
この記事は
単なる女子ウケ狙いのテッパン商品紹介じゃない!
ホワイトデーに食べ物以外で、気の利いた義理返しギフトが選べるようになる【根本的な考え方】が身に付きます!
スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し 職場用に食べ物以外だと何が良いか?

いきなりですが、バレンタインに職場の女性から頂いたものはチョコレートですか?

バレンタイン=チョコレート

という関連付けが根強いため、女性から男性へ贈り物としてはやはりチョコが一般的で多いと思います。

もしかしたら例外として
あなたが甘いものが苦手だと分かっていてチョコ以外のものを選んでくれていたり
食べ物だけじゃなく、何か使えそうな物品を添えていただいたという場合もあるかもしれませんが

女性は『バレンタインはチョコレートでしょ!』とイコールで繋がっている為
なんなら、バレンタインにチョコもらえたら当然嬉しいですよね?という学生時代のノリで

多くの女性は何のひねりも、悩みも無く
バレンタインにはチョコレートを用意します。

に、対して・・・

ホワイトデーって?
何を送るって定番の決まりあります?

キャンディー?
マシュマロ?
クッキー?
バレンタインと同じくチョコ?
お菓子だったら何でもいい?

相手の好みがわからないしな・・
食べ物のアレルギーとか大丈夫なんだろうか・・

しかもお返しで選ぶお菓子の種類によって“好き”とか“嫌い”とか“友達でいよう”とか、実は意味が込められているらしい・・だのと

なな
なな
なんだか男性は考えなくちゃいけない事が多くて大変!
(忙しいでしょうに・・)

だったら、いっそのこと食べ物以外で選んだ方が女性のみなさんを喜ばせやすいかもしれません。

なな
なな
ということで、ホワイトデーに食べ物以外でお返しするなら何にするかを考えていきます。

もちろん、「食べ物と合わせてお渡しするちょっとしたギフトに何かないかな?」とお探しの場合も続けてお読みいただければと思います。

ホワイトデーのお返しに困る事のないギフト選びのポイント

バレンタインの義理チョコに対して、ホワイトデーにお返しを考える際
難しいというか、めんどくさいのは

女性にどう思われるかを考えた時ではないですか?

選んだものによって、変に恋愛感情があるのかと思われても困る。
3倍返しと聞いたけど、やりすぎて気持ち悪いと思われても困る。
好みが合わな過ぎて気分を害させても困る。

なな
なな
せっかく喜んでもらおうとやったことが逆効果に捉えてしまうことがあるのが、女性の難しい所ですね・・苦笑

男性側としてはそれを避けるために

  • 当り障りなく全ての女性が喜んでもらえるものを知りたい
  • 気遣いを感じさせるものを選びたい
  • やり過ぎない印象で、さりげなくオシャレな物を選びたい
  • ささやかだけど気が利くものを選びたい

というところではないでしょうか。

そこで、「具体的にテッパン商品はこれ!!」
と答えをお伝えするよりも、今後も毎年のホワイトデーに同じことで困る事の無い様に
気の利いたギフトが選べるようになる【根本的な考え方】をお伝えしていきます。

なな
なな
重要なのは4つのポイントを押さえたものをチョイスすることです。
これさえ押さえて品物を選べば、もう悩む必要が無くなります。

ホワイトデーで女性が喜ぶポイント1

自分では買わないけど貰うと嬉しいものを選ぶ

具体例:ワンランク上のハンドクリーム リップクリーム など

普段は生活感丸出しで、薬局で手に入るものを常用している女性達。
ブランドもののハンドクリームや見た目がオシャレなリップクリームなど、自分で使うために進んで選ばないものを頂けるとテンションが上がります。

ホワイトデーで女性が喜ぶポイント2

実用的なもの

具体例:ハンカチ ハンドタオル など

毎日持ち歩くハンカチはいくつあってもいいもの。
特にハンドタオルはこれから暖かくなる季節の必需品です!

ホワイトデーで女性が喜ぶポイント3

消耗品 使うと無くなるもの

具体例:重炭酸入浴剤 石鹸 など

中には形に残るものを頂くことに抵抗がある女性もいる様なので、使ってしまうと無くなるもので体を気遣ったアイテムは、どなたにとっても嬉しい品物です。

ホワイトデーで女性が喜ぶポイント4

映える 流行っている 人気がある

今現在何が流行っているのか?女性に人気のものは?
って・・
また考えることが増えるのか?!!

ということではなく。

毎年、この時期に映え~で必ず流行っていて人気があるものってあるじゃないですか。

ほら、あれです。
私が考える女性が喜ぶホワイトデーのプチギフトの最高峰!

なな
なな
さくら(グッズ)です。

さくら

女性が
バレンタイン=チョコレート

と結びつけるのであれば

ホワイトデー=桜グッズ

と的を絞って探すのが私の一押しです。

そもそも、買い物をする時って選ぶ商品が多ければ多いほど、範囲が大きすぎるほど
探すことに疲れたり、考えるのが面倒になります。

ホワイトデー=桜グッズ

この時期にしか贈れない、乙女心をくすぐるピンク色満開のもので笑顔になってもらいましょう!

スポンサーリンク

ホワイトデーに喜ばれる義理商品おすすめ 例

ホワイトデーで女性が喜ぶポイントだった

自分では買わないけど貰うと嬉しいもの
実用的なもの
消耗品 使うと無くなるもの
でありつつ、桜モチーフのものの実例をいくつかあげてみます。

桜のモチーフ ハンドタオル

竹のハンドタオル 桜

なな
なな
実は私、このハンドタオルを持ってまして。
バックの中に桜の形を見つけるたびにちょっと和むんです。

さくら 枝 イラスト

桜のフェイスパック

桜 フェイスマスク(金箔入り)

なな
なな
「ありがとうの気持ちを込めて」と入った文字により、バレンタインのお返し感が出ることと
女性が普段あえて買わない桜のボディケアシリーズというチョイスはポイント高いです。

さくら 枝 イラスト

スチームクリーム

スチームクリーム

なな
なな
レトロな缶入りの全身どこにでも使える話題のクリームで、缶の柄の種類が豊富で自分好みの柄を見つける楽しみもあります。
桜柄あるかな~と思ったらやはり、ありましたね。可愛いです!(私が欲しいw)

さくら 枝 イラスト

スターバックスカード SAKURA

スタバカードさくらギフト
スターバックスコーヒージャパンオンラインストアより

なな
なな
2月半ばから期間限定で発売されるスタバカードさくら(スタバで使えるプリペイドカード)は、毎年柄が変わる為、この時期になると必ず買うというコレクターな方もいらっしゃいます。
今年はどんな柄なのかいつも話題になりますし、カード欲しさに行列になることもあるほど人気のカードで、コーヒータイムをプレゼントっていうのも粋ですね。
スタバカード桜は通販する方法もありました。
スタバの桜カードはオンラインで買える?買い方は?送料は?いつ届く?
よろしければご確認下さい。

この様に、桜商品は探してみると実はたくさんあります。
今回、例として紹介させていただいた桜グッズは氷山の一角でなので
【桜 グッズ】
【桜 雑貨】
【桜 商品】
【桜 ギフト】
などというキーワードで検索してみてください。

なな
なな
女性が喜びそうな華やかなピンク色の商品がズラ〜っと出てきます。

また、これくらいの時期には雑貨屋さんにも多くの桜商品が陳列されていますので、実際にご覧になられてみてはいかがでしょうか。

桜は、老若男女関係なく、みんなが心が穏やかになる春の花。
あえてギラギラ『女子ウケを狙った感』を与えてしまう事なく『ホワイトデーと春の桜を掛け合わせた』自然に喜ばれるギフトとなると思います。

なな
なな
ホワイトデーに、お返しギフトでお困りだったあなたの参考になれば幸いです。
スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
風物詩
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました