記事内に広告を含む場合があります。

スタバの桜カードはオンラインで買える?買い方は?送料は?いつ届く?

スタバカード桜 通販で買える? 生活

2月も半ばを過ぎ。
寒い日が続きますが、日が少しずつ長くなってきて春が近づいているなと感じる今日この頃です。

“春”といえば、卒業シーズン。
色々変化が起きる季節で、私の職場の同僚がこの春退職することになりまして。

何かちょっとした退職のギフトをお渡ししたいなと思って探していた時、今なら『スターバックスカード桜』が期間限定発売されていると思いつきました。

毎年絵柄が変わる『スタバカードさくら』なら絶対に喜んでもらえるはず。

なな
なな
高額過ぎないし、プレゼントにちょうどいいな。

そう思って、購入しようと思ったんですけど。

そういえば、これって店頭に行かずに通販できる?
と気になったので調べてみることにしました。

この記事では
毎年人気のスターバックスカードSAKURAのオンライン購入の仕方について。
通販した際にかかる費用(ギフトラッピング代、送料)や支払い方法、届くまでの日数などなど。
実際にオンライン購入してみた記録をお伝えします。
スポンサーリンク

スタバの桜カードってオンラインで買える?

なな
なな
結論から言うと、スタバカードさくらは通販可能でした。
ちょっと忙しくて、店頭に購入に行く暇ないなぁと思っていたので助かりました。

スターバックスコーヒーの公式オンラインストアより、新作スターバックスカードSUKURAを購入することができます。
ただし、スターバックスカードSAKURA単品販売はしておらず
スターバックスカードSAKURA付きの【ギフトセット】がオンライン限定で購入できるとなっていました。

2020年版は、この様な形で

スタバカードさくらギフト
スターバックスオンラインストアより

スタバカード桜(1000円分入金済みのもの)とレターカードがセットになったギフトが販売されており、こちらで販売価格1650円です。

私は退職する同僚が気兼ねなく受け取れる様、プレゼントは1000円くらいのものがいいかなと考えていましたが

なな
なな
値段は1000円越すけど、スタバカード1枚だけで渡すのもなんとなく味気ないか・・ギフトセットになっている(しかもオンラインでしか買えない限定のセット)これに決めよう!

さっそく、スターバックスのオンラインストアから購入してみることにしました。

スタバ オンラインでの買い方

初めての利用の際って実際に購入画面に進んでみないとわからないことってありますよね。

  • ギフトラッピングはしてもらえるのか
  • 通販で注文するとどれくらいで届くのか
  • スタバオンライン利用の送料はいくらかかるのか
  • スタバオンラインの支払い方法はどんなか

など。

そのあたりも含めた、スタバオンラインの利用手順詳細をお伝えしていきます。

なな
なな
難しいことはありませんが、一番最初はちょっと手続きが必要です。
さっそくスタバカード桜ギフトの購入手順を見ていきましょう。

スターバックスのオンライン会員になる

スタバの桜カードをオンラインで購入するためには、スターバックスのオンラインストアで会員になっている必要があります。
既に会員登録されている場合はログインでいいですが、初めての場合は新規会員登録をしていきます。

なな
なな
私は新規会員登録をしました。

※スターバックスオンラインストアページより、画像をお借りしてお伝えしていきます。
スタバログイン画面

My Starbucks会員登録 メールアドレス登録

確認メール(登録アドレスにメールが届く)

届いたメールに添付されているURLから30分以内に本登録を行う

My Starbucks会員登録完了

オンラインストアにログインしていないと購入手続きへ進む事ができませんので、会員登録後はログインの上、欲しい商品を選びましょう。

なな
なな
登録は指示に従って入力していくだけ。
とっても簡単です。

購入したい商品を選ぶ

会員登録完了後、スタバオンラインストアのトップページには私が購入を考えていた桜カードが表示されていなかったので

なな
なな
どこにあるかな~?

と探しました。

なにせ色々な商品が取り揃えられており、お目当ての桜カードを探している間に他の商品にも目移りしつつ・・

今回私が買いたいと思ったスタバカード桜のギフトは

Coffee & goods

ギフト

オンラインで贈るギフト

スタバオンラインギフト

の順で進むと購入ボタンのある商品ページにたどりつくことができました。

ショッピングカートに入れ情報入力する

スタバカード桜 商品ページ
欲しい品物がみつかったら[カートに入れる]ボタンをクリックし購入画面に移ります。

お届け先入力

お支払方法選択

注文内容確認

注文完了

スタバオンライン ショッピングカート

と進みます。
入力自体に難しいことはなにもありませんが、ここの流れで気になっていた要チェックポイントが出てきます。

なな
なな
ギフトラッピング代金、送料、忘れていた消費税の存在・・
合わせて全部でいくらになる??
支払い方法や、どれくらいで届くのかは??

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

スタバで通販すると送料など全て込みでいくらになった?

スタバオンラインのギフトラッピング代金

ショッピングカート画面で、ギフトラッピングを付けるかどうかのチェック項目が登場し、

[ギフトラッピングを利用する]にチェック☑を入れると・・・

なな
なな
プラス500円です。

ギフトバックのリボンの色、タグに書かれたメッセージ文を数種類用意されている中から選ぶことができました。

スタバ ラッピング リボン

スタバ ラッピングメッセージタグ

スタバオンラインの送料

通販ですから、もちろん送料がかかります。
※購入品の本体価格が5000円以上の場合は送料が無料だそうです。

なな
なな
私の場合は、本体価格が5000円以内なので
送料は200円かかりました。

スタバオンラインで購入した際、消費税は??

今回、私の一番のお目当てであるスターバックスカード桜は非課税品です。

なな
なな
あ、そうなんだ~ラッキー(と感じるw)

スターバックスカードは非課税です、

同梱ギフト内容に含まれる

[桜のレター型ギフトケース]部分(650円)は消費税がかかります。

ラッピング代金500円にも消費税がかかります。

送料200円にも消費税がかかります。

なな
なな
商品代金が1650円
から
ラッピング代、送料、消費税を合わせると全部込々で
2485円に!!

スタバオンライン買い物かご

元々は、1000円くらいの品物を渡そう~と考えていて
なんだかんだで、オンラインを利用して倍以上のお値段になってしまったのでした。

なな
なな
ここでラッピングを選択しなければ、お値段1935円です。
届いた品物に自分でラッピングすれば安く済みますね。

スタバ オンライン注文品はいつ届く?支払い方法は?

いまや、お家にいながら買い物ができて当たり前で
早ければ注文した次の日に商品が届くことも普通になってきているこのご時世。

スターバックスオンラインでの注文の品は、注文日からどれくらいの日数で届くものなのでしょうか。

スタバオンライン 配達日時指定について

オンライン注文で情報入力していく際、希望の配達日時についての項目があるのですが

スタバオンライン配送指定日

なな
なな
私が注文した日は2月19日でして、注文日から6日目以降から配送日時を指定することができました。

日時指定をしない場合や最速で届けてもらう場合は、[注文翌日から5日以内に発送]という項目を選ぶことになります。

スタバ側で[注文翌日から5日以内]に発送いただけるとのことですが
注文日の翌日に届くというスピード感ではないことがわかりました。

品物が必要な日が決まっている場合、日数に余裕をもって注文をする必要がありそうです。

なな
なな
私は確実に受け取りができる様に、注文日より6日目以降で家にいる日を指定して注文しました。

スタバオンライン 支払い方法について

スタバオンラインでの支払い方法は2種類ありました。

スタバオンライン支払い方法

〇スタースターバックスカードでの支払い

〇クレジットカードでの支払い

どちらかを選びます。

ご自身でスターバックスカードをお持ちの場合は、オンラインに登録することによって、スターバックスカードで代金を支払うことができるようになります。
スターバックスカードでの支払いの場合、スタバのポイント“Star”が獲得できますので、集めている方はスターバックスカードを登録の上、支払いの際はスターバックスカードをご選択ください。

スターバックスカードをお持ちではない場合は、必然的にクレジットカードでの支払いを選ぶことになります。

なな
なな
私はスタバカードを持ってないのでクレジットを選びました。

スタバカード桜をオンラインで買ってみて さいごに・・

もともとは、新作スタバカードさくらを店頭までわざわざ足を運ぶことなく購入できるかな?
という所からのスタートでした。
公式のオンラインストアから購入は可能でしたが、なんだかんだで最初に思い描いていたお値段よりも高くなってしまった・・という印象に。

[桜カード単品]で、購入したい場合はスターバックス店頭でしか行っておらず
・桜カード単品以外はいらないな
・即日必要なんだけどな
・なるべく安いに越したことないな
という様な場合は、オンライン購入ではなくスターバックス店頭での購入をお勧めします。

・忙しくて店頭に足を運ぶ時間がないな
・品物の受け取りまで日数に余裕があるしな
・オンラインのギフト商品も魅力的だな
という様な場合は、スターバックスオンラインに会員登録して購入してみてはいかがでしょうか。

なな
なな
この時期のプレゼントにもってこいの、スタバカード桜をオンラインで購入する際の詳細(2020年版)でした。
来年はどんな柄の桜カードが出るのか?毎年春のお楽しみの一つです。
スポンサーリンク
七色便り綴り人
なな

北海道生まれ、田舎育ち、東京暮らしを経て現在長野在住
気の向くままに
明日もしかしたら誰かの役にたつかもしれないことを
色々綴っています。

特にスピリチュアルな人間ではなけど、神社を好みます。
(お手伝い程度、巫女経験あり)
神様と対話ができる方を羨ましく思う今日この頃。

ななをフォローする
生活
ななをフォローする
七色便り
タイトルとURLをコピーしました